妊娠6週目・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・茶色についての質問と回答をご紹介します。

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

ゆちょん♡

質問させてください。順調なら6週目に入った初マタです。3日くらい前…

質問させてください。順調なら6週目に入った初マタです。3日くらい前から少量の茶色いおりものがあり(拭いて付くか付かないか程度)病院に連絡したところ、受診予約をはやめてくださり、先ほどいってきました。膣…

ジュン(^^)

ジュン(^^)

ゆちょん。私も1回目の妊娠のときに似たような経験がありました。悲しくて、何回も泣きました。結果は先…

sayapom

6w2dの時点で流産判定をされました。ラミナリア挿入の流産手術が怖いた…

6w2dの時点で流産判定をされました。ラミナリア挿入の流産手術が怖いため、無痛をやっている別の病院へ診察に行ったところ、まだ育っている可能性があり、流産判断が難しいため3日後にその病院で再検査となりました…

退会ユーザー

私は流産確定頃に茶色の出血がだらだら続いて手術せず、自宅で様子見してたら1週間以内に生理痛の痛みと鮮…

えだめ

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床な…

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床などによる出血が今出てきたのではないか?まだ数日はでると思うので心配しないように、と止血剤と子宮収縮を防止する薬をもらいました。今日で6w…

妃★

妃★

出血と膀胱炎は関係ないです。私も茶色や赤い出血が4w0d〜11wまで出たり止まったりでした。胎盤を作る過程…

さぁたろ

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ま…

6w6dです。今日おりものがやけに多いなと思ったら茶色のおりものが出ました。腹痛もなく、今日はずっと寝ていたんですが心配で…どなたか同じような体験された方いませんか?その後、妊娠継続されましたか?

a★*

妊娠初期(6週目)です。今日いきなり茶色のおりもの?と茶色の水?みたいな…

妊娠初期(6週目)です。今日いきなり茶色のおりもの?と茶色の水?みたいなものがおりものシートに付いてたんですが同じような経験された方いますか(;_;)?

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

こしえり

妊娠6週目なんですけど先程トイレに行ったらペーパーに茶色い血みたいの…

妊娠6週目なんですけど先程トイレに行ったらペーパーに茶色い血みたいのが沢山つきました。びっくりするほどついてて怖いです。こんな症状になった方はいらっしゃいますか?!すぐ病院行った方がいいですかね?

ねこすけ

やる気がでなくて涙が出ます。アドバイスをいただけないでしょうか。現…

やる気がでなくて涙が出ます。アドバイスをいただけないでしょうか。現在6週目のはじめての妊娠のものです。仕事と生活にたいしてなにもやる気が起きず、気分が落ち込む一方で悩んでいます。もともとだらしのない性…

まりぽん❤︎

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に…

いま妊娠6週目です。今朝、茶色いおりものが少量でました。急いで病院に行ったところアドナとダクチルが一週間分処方されました。お腹も時々張るくらいで、茶色いおりものも大量には出ません。先生に聞いたところ、…

くるみ

くるみ

私はお腹のはりでタグチルだけ処方されました!同じく先生から「飲みきってね」と言われましたが、おさまっ…

じんぱち

現在6週目です。ここ数日、連続で茶色のオリモノが出ています。調べると…

はじめまして。現在6週目です。ここ数日、連続で茶色のオリモノが出ています。調べると鮮血でなければ問題ないとありましたが、3日連続茶色のオリモノが出ており、これは普通のことでしょうか?

かな♡

かな♡

茶おりは初期よくありますよ!私も茶おりでてました!その茶おりが生理の血みたいになってきたらすぐ病院に…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

あきぽん

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初…

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初めて出たので少し焦ってます💦痛みはそんなにないのですが不安です。着床出血かなにかでしょうか、、、次の病院は一週間後です。

すず

すず

茶色いオリモノは古い出血なのでさほど気にしなくて大丈夫だと思いますが、痛みや鮮血が出るようでしたら…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

みゆたろす

妊娠6週目です。本日6時間の立ち仕事のバイトを終えて、トイレに行って…

妊娠6週目です。本日6時間の立ち仕事のバイトを終えて、トイレに行ってみると茶色いおりものがでていました(T-T)いつもおりものシートをしているので、「時間がたったからかな?」と思ったのですが、家に帰ってきて…

mm

相談させてください(>人<;)6w6dの初マタで、本日検診でエコーをしまし…

相談させてください(>人<;)6w6dの初マタで、本日検診でエコーをしました!順調に心拍が聞こえ、母子手帳をもらうように指示されました。しかし、帰ってきて洗濯物などの用事を済ませて先ほどトイレに入ると、ティ…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

ななまうす

おはようございます!ただいま、7w3dです(^^)夜中、目覚めてお手洗いに行…

おはようございます!ただいま、7w3dです(^^)夜中、目覚めてお手洗いに行くと、尿の中に、うすーい茶色の沈殿物がありました。ティッシュにもパンツにも何もついておりませんでした。これって、いわゆる、茶オリです…

azakoron

どなたか絨毛膜下血腫と診断された方いらっしゃいますか?6週の頃から何…

どなたか絨毛膜下血腫と診断された方いらっしゃいますか?6週の頃から何度か出血し一旦落ち着きましたが、8週入ってまた出血してしまいました。しかも、最初の頃は鮮血でしたが今回は茶色いです。最近の出血してから…

KOMAMA

今日から妊娠6週目です。昨夜にカフェオレより薄い茶色のオリモノが出…

今日から妊娠6週目です。昨夜にカフェオレより薄い茶色のオリモノが出て焦りましたが、初期によくあると聞きとりあえず安静にしました。今朝、トイレに行くと今度はカフェオレくらいのオリモノが下着に付いてまし…

あんちゃん@.

あんちゃん@.

病院に電話してくださいm(__)m不安なら安静第一ですよ。赤ちゃんを守るのもお母さんです!

ニーナ

はっきりとした排卵日は分からないのですが基礎体温やオリモノの状態か…

はっきりとした排卵日は分からないのですが基礎体温やオリモノの状態からだいたいの排卵日予想で6w半ばぐらいだと思っています。昨日心拍確認が出来たのですがエコー写真に胎嚢23.2ミリCRL16.5ミリで8w4dと書いて…

あやmia

あやmia

妊娠おめでとうございます。エコーに書かれている週数は、胎児の大きさから推定される週数です。ので、正…

きーちゃん89

今日で6w1dです。昨日の夜、大便をしようと力んだら薄いピンク色のおり…

今日で6w1dです。昨日の夜、大便をしようと力んだら薄いピンク色のおりものの塊が出ました。そして今朝、また力んだら昨日より色の濃い赤茶色のおりものが出ました(>_<)不安になったので病院に電話したら今はどうこ…