※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんこあら
妊娠・出産

妊娠5週1日で切迫流産の診断を受け、出血が心配。前回も自然流産経験あり。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で5w1dになります。
妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまっており一瞬後の検診まで不安な日々を過ごしています。
出血ははじめはトイレのあとにペーパーに薄く茶色や時々薄いピンクのおりものが着く感じだったのですが、きょうになり、茶色のおりものの量が増えており時おりドバッとおりものシートに数センチ出て心配です。
前回は茶色い出血が3日続いたあと、生理2日目の量が続きそのまま流れてしまいました。
同じような状況でも大丈夫だった方など良ければアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃ

私は、胎嚢確認した次の日に少し出血があり、切迫流産と診断され、同じく自宅安静をしていました。私はその際ダクチルという薬を10日分処方され、飲んでいましたよ。出血も数日後には無くなり、次の検診でまた出血があるかもと言われましたが、その後は出血もなく、今も子供は元気にお腹で育っています。
次の検診まで不安なお気持ち、本当によくわかります。
答えになってないかもしれませんが、心配ごとがある時は、次の検診まで待たずに早めに受診したほうが良いと思います。私も心配な時にはフライングして妊婦検診受けたりしてます!笑
心配ごとをなくしお母さんがリラックスできたほうがお子さんの成長にも大事なことだと思います(^^)
お互い、頑張りましょう!!

• かおりんこあら

かおりんこあら

回答ありがとうございます!切迫流産を乗り越えた方のお話は心強いです!
    私もダクチルとデュファストンを処方されました。気休めかなぁと思ってましたが、しっかりのんで安静にしたいと思います!

• 2月9日
じっくん

私も今日茶オリが出て、産婦人科受診し、ダクチル飲みながら2週間の自宅安静になりました💦
そして私も前回6週前に自然流産です💦
とっっても不安ですよね〜😭
アドバイスなど何もできませんが、一緒に頑張りたくコメントしました💦

• かおりんこあら

かおりんこあら

そうなんですね!
    また同じことを繰り返したら・・・と考えると怖いですよね(;´д`)
    でもきっと大丈夫だ!って自分と言い聞かせながら頑張っています!
    お互い乗り越えられますように☆
    ありがとうございます

• 2月9日
  • じっくん

じっくん

そうですね!一緒に頑張りましょうね!(^_^)
    ゆっくりゆっくり、身体休めて下さい!

• 2月9日