※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんぱち
妊娠・出産

6週目で茶色のオリモノが3日続いています。普通のことでしょうか?

はじめまして。現在6週目です。
ここ数日、連続で茶色のオリモノが出ています。
調べると鮮血でなければ問題ないとありましたが、3日連続茶色のオリモノが出ており、これは普通のことでしょうか?

コメント

かな♡

茶おりは初期よくありますよ!

私も茶おりでてました!
その茶おりが生理の血みたいになってきたらすぐ病院に連絡してください\( ¨̮ )/

• じんぱち

じんぱち

ありがとうございます、今日は昨日に比べて濃いものが出たので少しびっくりして質問してしまいました。
    妊娠が発覚して1週間もたっておらず、実はまだ初診にすら行ってません。
    行った時に相談してみようとともいます。
    ありがとうございました。

• 1月3日
SHiH♡

私も今回の妊娠で、病院行く前に茶おり出てました!古い出血と思ってたら、病院行ったら中でも出血してたようで、止血剤渡されました(๑º ロ º๑)
あんまり無理はせずに、早めに病院行く方が良いかもしれませんね‼︎
私の場合はその時の出血はすぐおさまりました🎶赤ちゃんも元気です(♡´ ꒳ ` )ノ

• じんぱち

じんぱち

ありがとうございます。
    茶色のオリモノがすべて古い血というわけではないのですね!
    早めに病院にいくことにします。
    ありがとうございます。

• 1月3日

初診もまだとの事で、早めに受診された方が良いかもですね!
この時期の出血は安静にするしかないと言われています。

あたしは茶オリ6週から14週まで出てました。
何回も受診しましたが、安静にとしか言われず…結局のところ体質だったのかなと。胎盤が完成される頃に止まりましたよ!

• じんぱち

じんぱち

ありがとうございます。
    けっこう長いこと続きそうですね。
    おりものシート常備で安静にして、病院に早めに行こうと思います。

• 1月3日
ももんが🐹

私も茶色のオリモノありました。茶色のオリモノ出ない人は出ないまま出産まで行くので、不安ですよね!。
私はオリモノシート3/2になった時、不安で病院に行きました。
流産予防の錠剤をもらい飲んで、出なくなりました。
少しでも出血があると、切迫流産と診断されますが、病院では茶色のオリモノは古い血なので、問題ないと言われました。
自宅で安静にして下さいと言われました。

• じんぱち

じんぱち

ありがとうございます。
    場合によっては切迫流産になってしまうのですね。
    今日はいつもより多く茶色のオリモノが出たので、早めに病院にいくことにします。

• 1月3日
ゆっぴー

私も6週過ぎから今も茶オリが続いています(⊃´-`⊂)止まった!と思ったら、3日連続で出たり。不安ですよね。私の場合は大丈夫な出血と言われたのですが、人それぞれなので、一度診察時に聞いてみたほうがいいと思います!

• じんぱち

じんぱち

ありがとうございます。
    やはり病院で聞いたほうが安心感も違いますよね。
    でも皆さん普通とのことで今はとても気持が落ち着きました。

• 1月3日
みかんの皮

はじめまして。
私もじんぱちさんと同じ6周目ですが2.3日茶色のオリモノが続いています(>_<)
それまでは普通のオリモノだったので不安です。
腹痛や鮮血はでていないので暫く普段通りの生活をしています。

お互いに何も何と良いですね(>_<)

• じんぱち

じんぱち

ありがとうございます。
    同じ6wとのこと、とても心強いです!
    なるべく早く病院に行こうと思います。

• 1月3日