妊娠5週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

te81057

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行き…

今5w1dです。昨日夕方茶オリがナプキンにつくくらい出たので病院に行きました。診察時には出血は止まっていると言われ、胎嚢も少し大きくなっていました。流産予防に注射をして頂きました。その日の夜は茶オリが出…

omo

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みき…

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みきりましたか?今5週目くらいです。先生に聞くと飲みきっても大丈夫!と言われましたが飲みきろうとすると8週くらいになりそうです。流産予防にな…

ほくろ

妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが…

こんばんは!妊娠5週目です!最近お腹がチクチク痛みます。また職場の人におりものが少し茶色っぽいのは流産の前兆だよー!といわれました。言われてから気にしているせいか白ではない気がます(ノ_<)7日に病院へは行…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

みぃ〜の

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠…

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠6週目にて成長が止まり流産と診断されました。まだ子宮内に胎嚢が残っているけど自然流産になるでしょうとの事でした。2月9日に受診し、ホル…

モカ2015

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました…

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました。ところが、3w5dのHCGが287miu/ml 4w5dが10913miu/mlで一週間で約 38倍。この調子で増えれば、1週間後には40万こえますね。1卵生双…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

ティティ

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院…

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来…

じゅえる

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました…

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました。でもまだ嬉しさより不安な気持ちがすごく大きくて…というのも、前回 胎嚢だけが確認できて、そのあと胎芽や卵黄嚢も見えず心拍確認できない…

みお(*・ω・)

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊…

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊婦です。妊娠初期に、4歳の女の子の唾液のついたイチゴをいくつか食べてしまいました。幼児は、サイトメガロウイルスに感染している可能性が高…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

みいーぼー

妊娠5週目に入ったんですが、日曜日から出血が酷く病院に行って診断を…

妊娠5週目に入ったんですが、日曜日から出血が酷く病院に行って診断を受けたんですが。切迫流産になりかけだな、と言われ注射をしてもらったのですが未だに出血がおさまりません。病院に電話などした方がいいんで…

ハナビママ

今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりない…

こんにちは!今5w2dです。なんだか、つわりもなにもなく、お腹の違和感もあまりないような気がします…(╯ᆺ╰๑)検診は二週間後なので、まだまだで流産しないか心配です(◞‸◟ㆀ)どなたか、なんの症状もないって方いらっし…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

あーやの

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の…

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の予定です。お腹の子が育っているのかどうか不安で仕方ありません、怖くてたまに妊娠検査薬で陽性確認をしてしまいます。皆さんはどうやって不…

マナナン

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定…

外を少し歩くだけでピンクのオリモノが…。似たような体験をした方で安定期に入った、又は出産出来た方いらっしゃいますか?妊娠5週5日目の者です(✿╹◡╹)5週1日目の診察で胎嚢は確認出来たのですが少量の出血もあるこ…

むっぴ

むっぴ

私は階段の上り下りでもピンクのオリモノが出ていました😢私の場合、初期に血の塊が出たところから始まった…

ゆーにゃんず

ホルモン補充周期で妊娠された方に質問です。プロゲステロンはルティナ…

ホルモン補充周期で妊娠された方に質問です。プロゲステロンはルティナス膣錠で。エストロゲンはエストラーナテープで。3w2dの時E2の値が低かったのでエストラーナテープ2枚を隔日。4w0d〜5w0dまでは1枚を隔日。5…

退会ユーザー

私もエストラーナテープでした。結果、妊娠確定後も膣錠とテープでホルモン補充し続け10週まで行いました…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

みなみ

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが…

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが少し高めと言われて再検査と言われてました。今日胎嚢確認のため病院行って胎嚢は見えたんですが前回ひっかかってたTSHの再検査をされて結果が…

ぽちゃこ

妊娠5w2dです。先日検診に行き胎嚢が変形してるので今後流産の可能性が…

妊娠5w2dです。先日検診に行き胎嚢が変形してるので今後流産の可能性が高いみたいに言われました。hcgは7800くらいでどちらとも言えないみたいです!一週間後の検診まで不安でネットばかり検索してしまいます。やは…

シャチ🐋

シャチ🐋

そっか…これはイビツというか変形してるうちに入るんですかねぇ…。胎嚢の回りに白く輪がかかってるじゃな…

mamimama

このエコーみてわかる方いますか?妊娠5週4日なのですが15、8ミリの袋の…

このエコーみてわかる方いますか?妊娠5週4日なのですが15、8ミリの袋の下に出血してるといわれ、流産止めの注射をしました。下から出血はしてないです。誰か経験された方いますか?大丈夫でした?不安なのでよろしく…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…