※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

初めての質問ですが、6.5mmの胎嚢で不安です。次の診察で心拍確認できるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

初めて質問します。既出でしたらすみません(^_^;)
5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?と質問したら、大丈夫ですよとの回答を頂きました。しかし検索してみると、何だか小さい??流産??と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は今つわりもなく、腹痛、出血もないので、本当に育っているのか、2週間後心拍が確認できるのかと色々考えてしまいます。
胎嚢の大きさは人それぞれなのも、小さくても出産された方がいることも分かっているのですが、不安で仕方ないですヽ(´o`;
私も胎嚢小さかったけど大丈夫だったよ!妊娠初期症状が全くなかったけど順調だったよ!等と言う方がいらっしゃいましたら、アドバイス等お願い致しますm(._.)m
長くなり申し訳ありません。

コメント

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。

うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww
小さいみたいでまた2週間後と言われ、心拍こそ聞こえたものの母子手帳はまだ次でいいよと意味深な発言( ゚ω゚;)
たぶん、小さいから様子見たいのかなと。
でもあたしの場合つわりがひどく、赤ちゃんも元気なんだろうなと気にしないようにしています!
みゆきさんは初期症状がなく、心配になってしまうとは思いますが、今の時期は赤ちゃんの生命力を信じて待つしか出来ないですもんね!

大丈夫ですよ♡

みゆき

早速の回答ありがとうございます!
2人目ご懐妊おめでとうございます☆
「赤ちゃんの生命力を信じて待つしかない」本当にそうですよね!
大丈夫ですよの言葉に少しだけ安心しました(^-^)
ありがとうございました!

なぎまま

私は一人目の時4w5dで初診受けて胎嚢4ミリでしたよ!!
でも無事に出産して今1歳半です(^_^)

みゆき

やはり人それぞれ、なのですね。
回答ありがとうございました!