妊娠5ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・体重についての質問と回答をご紹介します。

ちびすけmam

目についた方〜!おひまな方〜!特に身長160㎝の方〜!妊娠5ヶ月(17w)で体…

目についた方〜!おひまな方〜!特に身長160㎝の方〜!妊娠5ヶ月(17w)で体重に変化ありましたかっ(´・ω・`)💭⁉︎身長何㎝で5ヶ月で何キロ増えました減りました、変わりないです〜など目についた方教えてください😳✨

にこにこ

皆さん、妊娠5ヶ月で体重、妊娠前より何キロ増えましたか?私、今、3.5キ…

皆さん、妊娠5ヶ月で体重、妊娠前より何キロ増えましたか?私、今、3.5キロ増えてます。増えすぎですかね…

marire

marire

私は4キロ増えましたよ(^^)最後、体重を調整するのに苦労しましたがちゃんと元気な赤ちゃん産まれました…

ままちゃん♡

妊娠5ヶ月16wのお腹です。これは脂肪なのか赤ちゃんなのか!笑最近マジで…

妊娠5ヶ月16wのお腹です。これは脂肪なのか赤ちゃんなのか!笑最近マジでお腹周りに肉がつきました﹙ˣ˷ˣ﹚体重も妊娠前に比べ+2kg。先生に注意されました﹙ˣ˷ˣ﹚みなさんの16wの時のお腹ってどんな感じでしたか?…

ななたま✩︎⡱

妊娠5ヶ月までは体重変わらずだったんですが、それからみるみるうちに体…

妊娠5ヶ月までは体重変わらずだったんですが、それからみるみるうちに体重が増加し、妊娠前161cm53kg→77kgの+24kg増です。10kg増えた時点で減塩生活を始め、間食も控えたり白米を減らしたりしてきましたが何しても…

あちゅか

妊娠5ヶ月で煙草と旦那との性行為をしたりが原因か一昨日かはお腹の痛…

妊娠5ヶ月で煙草と旦那との性行為をしたりが原因か一昨日かはお腹の痛みがおさまらず病院行ったら切迫流産と言われました薬をもらって子宮口から2.1㌢だったのが昨日から飲み始めて3.2㌢になりました(*^ω^*)で…

みち☆

妊娠5ヶ月の初マタです。初期から匂いづわり、吐きづわり、唾液つやり…

妊娠5ヶ月の初マタです。初期から匂いづわり、吐きづわり、唾液つやり、貧血とつわりに悩まされ、仕事は体力仕事なのでお休みをいただいています(>_<)私の周りはつわりが軽い方が多く、元気に働いていたので、休ん…

ポンぽこ

妊娠五か月に入りました。皆さんなかなかお腹が出ないという方が多いの…

妊娠五か月に入りました。皆さんなかなかお腹が出ないという方が多いので、不安になりました。食べ悪阻で体重も6キロ増えて、お腹は服がワンピース出ないと入らなく、周りの人にもわかります。私だけでしょうか?(…

まみー

妊娠5ヶ月にはおっぱい全面に妊娠線が出来るほど、おっぱいが大きくなり…

妊娠5ヶ月にはおっぱい全面に妊娠線が出来るほど、おっぱいが大きくなり、最初は妊娠線ショックでしたが、まあ、胸は旦那くらいにしか見せないしいいかーとおもって、お腹だけはできないようにしよう!とケアを頑張…

雄矢

妊娠5ヶ月目の初産婦です。18週目です。お腹出過ぎてませんかΣ(´□`;)?…

妊娠5ヶ月目の初産婦です。18週目です。お腹出過ぎてませんかΣ(´□`;)?体重は妊娠前から2㎏増加です。そんなに増えた感じはしないのですが、太りすぎなのでしょうか(´Д`|||)?どう思いますか?

ちゅんた

ちゅんた

わたしも18w1dです!わたしも同じくらい出てます(O_O)同じくらいの方がいらっしゃって少し安心です(・ω・)ノ

まっこん

妊娠中どのくらいのペースで太るのがベストなのですか?平均体重で今妊娠…

妊娠中どのくらいのペースで太るのがベストなのですか?平均体重で今妊娠5ヶ月の16週なのですが妊娠初期、中期、後期とどのくらいのペースで太るのがベストなのかなと思い質問しました!(^ω^)ちなみに病院では出産…

たーん

たーん

こんな感じみたいですよ。

jarimi

ワコールのマタニティの腹帯を買おうかと思っています。こちらの商品を…

ワコールのマタニティの腹帯を買おうかと思っています。こちらの商品を使用してる方いらっしゃいますか?M(M〜L)かL(L〜LL)か、サイズで悩んでまして、、私は妊娠前161cm-47kg-ウエスト60cm前後で、現在妊娠5ヶ…

yuuu33

yuuu33

それのM使ってます(*´∀`)妊娠5ヶ月のとき腹囲67センチ今臨月で85センチですがずっとつけてるとすこしず…

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

みーちゃん05

あの、妊娠5ヶ月なんですけど前回の診察で貧血と言われて薬をもらい飲ん…

あの、妊娠5ヶ月なんですけど前回の診察で貧血と言われて薬をもらい飲んでました。そしたら、もともと便秘なのにさらに便秘になっちゃいましたT^T体重も2週間で、3キロ近く増えちゃいましたT^T明後日診察なんですけ…

j

つわりで、56キロだった体重が50キロになり6キロ落ちたのですがつわりが…

つわりで、56キロだった体重が50キロになり6キロ落ちたのですがつわりが妊娠5ヶ月の時に終わり右肩上がりに体重が増えてなんと、2ヶ月で50キロから56キロに戻りました。今妊娠7ヶ月です!つわりで減った分がこんな短…

s.a.

初めて質問させてもらいます☺︎。現在妊娠5ヶ月 19w3d 初マタです♩この…

初めて質問させてもらいます☺︎。現在妊娠5ヶ月 19w3d 初マタです♩この頃のお腹の出かたと増加体重について教えて欲しいです…妊娠前体重が、46㎏ 今現在体重が、48㎏ です、、出産時体重を、53㎏ までで抑えたいの…

詩子

詩子

私はそれくらいの時は全く出てなかったですよ。8か月まで妊娠前の服が着れましたし!なので、お腹の出方は…

jaaz

妊娠5ヶ月の時点で腹回り102cm!妊娠に気づいた時69cmだったのに(ーー;)体…

妊娠5ヶ月の時点で腹回り102cm!妊娠に気づいた時69cmだったのに(ーー;)体重も妊娠前と5kgぐらい変わってるけど、関係あるかな?さすがにお腹でかすぎますよね?皆さんはどのくらいですか?

ちょん

妊娠5ヶ月、16w2dです。体重が一ヶ月前と比べて0.2しか増えてません。…

妊娠5ヶ月、16w2dです。体重が一ヶ月前と比べて0.2しか増えてません。悪阻で体重が落ちていま5ヶ月なのにあまり体重が増えません。逆に心配です大丈夫でしょうか?明日、検診楽しみです♩

あかりくんママ

妊娠5ヶ月の16週4日目なんですが、お腹がそんなに出てないような予…

妊娠5ヶ月の16週4日目なんですが、お腹がそんなに出てないような予感がします。個人差・大きめ・小さめなどありますか?検診で普通の小さめと先生に言われてしまいましたが。体重がまったく変わらずなのでビック…

こねぱん

ブライダルインナーについて迷ってます!今13w3dなんですが、挙式当日は1…

ブライダルインナーについて迷ってます!今13w3dなんですが、挙式当日は18w2dです!今の所体重は増えていませんが、妊娠5ヶ月頃からお腹でてきますよね(*_*)?マタニティ用を買ったほうがいいのか普通のブライダルイン…

ベビポコミ

日米皆さん妊娠5ヶ月でどれくらい体重増えましたか?参考までに教えて頂…

日米皆さん妊娠5ヶ月でどれくらい体重増えましたか?参考までに教えて頂きたいです♪

なな

妊娠5ヶ月です。体重が2キロしか増えません。大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月です。体重が2キロしか増えません。大丈夫でしょうか?

ありちゃん

妊娠23週目の初マタです。身長149センチ、妊娠前体重40キロスタートでした。妊娠5…

妊娠23週目の初マタです。身長149センチ、妊娠前体重40キロスタートでした。妊娠5ヶ月目まではたくさん食べてもそんなに急激に体重が増えることなく、じょじょに増えて41.5~41.8キロをいったりきたりでしたが、6ヶ月目に入っ…

さこ93

妊娠6ヶ月の初マタです!妊娠5ヶ月の検診の時に前回の体重から2.5キロも…

妊娠6ヶ月の初マタです!妊娠5ヶ月の検診の時に前回の体重から2.5キロも太っていました😅1ヶ月に2.5キロわ太りすぎ!と産院で注意を受けたんですが来週に検診なんですが今月も2キロ増加しています😱妊娠前わ44キロで今…

さくらあんこ

私は現在妊娠5ヶ月なのですが、体重が増加しないことに悩んでいます。妊…

私は現在妊娠5ヶ月なのですが、体重が増加しないことに悩んでいます。妊娠3ヶ月の時に妊娠悪咀で1ヶ月ほど入院しました。その時に体重が5kg減り、今はその時より1kg増えたのですが妊娠5ヶ月の今元の体重-4kgになり…

chisa

chisa

まだそんなに心配しなくてもいいかと思いますよ💦後期でドンっとすぐに増えますよ(^◇^;)私も今妊娠中ですが…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

ままちゃん♡

4週間ぶりの検診行ってきました。明日から16wで妊娠5ヶ月になります✩赤…

4週間ぶりの検診行ってきました。明日から16wで妊娠5ヶ月になります✩赤ちゃんも元気に動いていました三┏ ( ˘ω˘ )┛が…私の体重が4週間で1.3kg増。食べる量も別に増えたわけでもないのにこんな増えててビックリした…

ルニー

ルニー

︎無事にすくすく育ってるようで安心ですね\(ˆoˆ )/エコー見ると本当元気もらえますよね!食べる量が変わら…

はるたんmama

29w6d 初マタニティです!6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが今日、逆子経…

29w6d 初マタニティです!6ヶ月.8ヶ月と逆子ちゃんでしたが今日、逆子経過観察で病院に行くと逆子ちゃんなおっていて歓喜!なのですが、妊娠5ヶ月くらいまでは赤ちゃんの体重は標準だったのですが1/29で960g今日が117…

miniキティ

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。体重についてなんですが…あたしは妊娠前に…

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。体重についてなんですが…あたしは妊娠前にダイエットをしてて(去年の7月の後半ころから)身長168センチの59キロから52キロまで2ヶ月半で落としました。ダイエット方法は妊娠前はタバコ…

アヌエヌエ

今日で16w3dです!みなさん体重は妊娠5ヶ月でどれぐらい増えましたか?私…

今日で16w3dです!みなさん体重は妊娠5ヶ月でどれぐらい増えましたか?私は妊娠前160cm44kgで、現在45.5kgです。病院ではちょっと一気に増えすぎと言われましたが、みなさんいかがですか?かなりの便秘なので、そのせ…