※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅか
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で切迫流産の心配。煙草やめたいけど難しい。産めるか心配。助言をお願いします。

妊娠5ヶ月で煙草と旦那との
性行為をしたりが原因か
一昨日かはお腹の痛みが
おさまらず病院行ったら
切迫流産と言われました
薬をもらって子宮口から
2.1㌢だったのが昨日から
飲み始めて3.2㌢に
なりました(*^ω^*)
でも煙草やめらないので
旦那に管理してもらって
1日3本に減らす事にしました
お腹の赤ちゃんはすごく元気
らしいんですけど赤ちゃんの
体重が少し軽いみたいです
煙草辞めたいけどイライラ
しちゃって辞める方法
ありますかね?
切迫流産で今は何も家事も
しないで横になってて下さい
って言われてます
煙草やめれるいい方法
ありますか?パイポ買ったけど
ダメでした。周りのmama友にも
何人か吸ってる人はいるんですけど
完璧に辞めたいけど意思弱くて
中々辞めれずにいます
それと切迫流産でちゃんと
産めるか心配です
誰か詳しい方居たらおしえてください★゛

コメント

赤ちゃんを大切に想う気持ちと
あなたの意思次第だと思います。

1日3本…それでは意味ないですよ。
ちゃんと産めるか心配なら、
まずは母親になる自覚を持って
禁煙してください。

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうです😊
    意思ですよね...
    い妊娠する前は1箱
    吸ってて切迫流産
    分かるまでわ7本位
    吸ってて今日は3本に
    減らして完璧に辞めてこう
    と少しずつしてます。
    禁煙外来も行けないし
    本当意思しあないのかと
    思い切って頑張ります
    ありがとうございます(´д⊂)

• 7月17日

退会ユーザー

返信ありがとうございます。
    この状況で返信するってことは、
    きちんと考えてるからです。
    そんなあなたならやめられますよ。
    厳しい回答もありますが、
    きちんと受け止めて
    ステキなママになってください。

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

こちらこそありがとうございます!皆反対の意見ばっかだったけどやっぱりそれ程、よくないんだと分かりました(*^ω^*)
    ありがとうございます

• 7月17日
yuuu33

私も6ヶ月くらいまでやめれませんでした。
けど、ネットの何かの記事で
お母さんがたばこを吸ってるとき
けむたくて苦しくて逃げ場のない子宮の中を
もがきながら苦しんでるっていうのを見て
ほんとに後悔して吸いたくなっても
そのことが頭をよぎってだめだめって
我慢してました
最初はしんどかったけどだんだん
大きくなってくお腹や胎動を感じれるようになって
生きてるんだな、少しでも居心地よくしてあげたいなって
思えるようになって自然とやめれました!
今は完ミとゆうこともあり復活してしまいましたが…😂
あかちゃんの為にもあちゅかさんの為にも
がんばってください(^_^)

• あちゅか

あちゅか

今から辞めても全然意味あるんですかね(ó﹏ò。)?あるならやっぱ辞めれるようにしなきゃと考えてます

• 7月17日

私もタバコ吸ってました。妊娠が分かったときからすっぱり辞めました。妊娠中、産後ともに吸いたい衝動にかられますが授乳もあるためこればっかりは忍耐です。

周りに吸ってるママがいるとかは関係ないです。あなた次第です。そこに仲間意識をもつ必要もないです。
体重が軽め、切迫流産とわが子にリスクがある中まだ気持ちが揺らぐのですか?

タバコなんかで命を奪うリスクを自らつくらないでください。何かあってからでは遅いです。一生自分を責めることになりますよ。

• あちゅか

あちゅか

そうですよね(;_;)自分でもよくないって分かってるんですけど
    買いに行ってる自分が居ます
    こればかりは意思ですね
    今日3本だけ吸うつもりだったけど出来るなら1本は吸ってしまったけど2本吸わずに試してみます(><)

• 7月17日

退会ユーザー

妊娠中、産後と我慢が続きますが自分に合うストレス発散を探せたらいいですね^^あちゅかさんはしっかりされた方だと思います!頑張りましょう(*^_^*)

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

きっぱり辞めるにはやっぱり意思しかないですよね。私は煙草だけではなく意思が弱いし本当こうゅう状態になっても少し吸ってしまう自分が本当情けないと思ってます。でも自分1人の体ぢゃないしお腹の赤ちゃんが苦しい思いしてるって思って辞めてけるように頑張ります(*^▽^*)

• 7月17日
シェネル♡

妊娠するまで私もヘビースモーカーに近かったですが、案の定6週に切迫流産になり一切たばこを経ちました。

今のお腹にいる命が消えてしまうかもしれない、苦しいかもしれないと考えても吸いたいですか?

• あちゅか

あちゅか

パイポでおさえるとかして
    辞めれるようにしてこーと
    思います(;_;)

• 7月17日
ぱんだ

私は妊娠がわかった日に
パッタリ辞めました。
13年くらい一日一箱吸っていたのですが
お腹の赤ちゃんが
首を絞められてるような
苦しみを感じていると言いますし
もし煙草が原因で難産や
障害が残ったら自分も苦労すると思い自然と辞めれました。

あとは
ノンシュガーの飴を舐めたり、
煙草を辞めたことで
ご飯を食べる店選びが楽になったりしたので煙草辞めて良かったと
自分にプラスになるって実感することで過ごしやすくなりました。

• あちゅか

あちゅか

飴舐めたりパイポしかないですね(><)とりあえずそれを挑戦して続けられるように頑張ります(^-^)/

• 7月17日
愛知県19歳

赤ちゃんが小さめなのは
喫煙からとも言えます。
子宮口じゃなく子宮経管では?
赤ちゃんを育てられるのも
守れるのもママしか居ません。
頑張って禁煙してください。
応援してます!

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*^^*)そうですね。今日から少しずつ頑張ってきます!今日1本吸ってしまったけど残り旦那が置いてってくれた2本も出来るだけ吸わないように辞めてこうと思います(><)

• 7月17日

23週で早産した者です。赤ちゃんは救命率0と言われた中奇跡的に助かり命あるものの重度障害の可能性が高く呼吸器、サチュレーションモニター、経鼻チューブでのミルクの状態になると予想されています。手術も何度も必要です。今までも何度も究極の選択を迫られ人生で1番辛い体験をしました。早産はそれだけハイリスクな事です。赤ちゃんも自分も家族も今までの人生が変わります。もちろん赤ちゃんは可愛いですし愛していますが悪い言い方をすれば生涯介護です。親の介護も必要となると先が真っ暗になります。
それを覚悟で早産のリスクを高める事をするなら誰も文句はないと思いますよ。
全ての人のためにも数ヶ月我慢してみては?

• あちゅか

あちゅか

そうですね(;_;)赤ちゃんのためにもあり自分のためでもあるんですよね(><)今日1本吸ってしまいましたが残り旦那が置いてってくれた2本ありますが吸わずに挑戦してみます(*^^*)ありがとうございます

• 7月17日

退会ユーザー

応援しています!赤ちゃんを守ってあげられるのは誰でもないママだけです。
    無事に出産できることを祈っています。

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

そうですよね。旦那だけが辞めても意味ないんですよね。私の意思を強くして頑張って産みたいです。辞める努力してきます(*^ω^*)

• 7月17日
ゆぅママ618

こんばんは〜。
自分も週数が近かったのと、タバコ止めれなかったのに、目が止まり回答しました。

私は、二人目ですが今切迫早産と破水で入院中です。
一人目の時は、病院からやめろって言ってストレス抱える方が体に悪いって言われました。
1日20本なら二か月で半分まで減らす努力するとか自分なりの目標を立てるといーですょ。
いきなりは、無理ですょ(T_T)
自分は、最初から最後まで減らしたけど、やめれなかったです(T_T)
お互い頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• あちゅか

あちゅか

何か同じような人が居てその意見も聞けて凄く嬉しいです。今までガバガバ吸ってて禁煙外来も出来ないし急に辞めるのはすごく辛いけど昨日から1日3本にしようと思って今日1本吸ってしまい残り2本あるけど出来るなら吸わないで頑張ってみようと思います(^-^)/お互い頑張って元気な子産みましょう(つω`*)

• 7月17日
マシュマロクリーム

全ての原因が煙草だとは言えないとは思います。
けれど、やはり辞められないからと吸い続けて、悲しい結果になってしまったとしたら、きっとご自分を責めるのではないですか?
辞めたいと思っていらっしゃるなら、今が辞めるチャンスです。周りのママ友は辞められなかったのかもしれませんが、あちゅかさんは辞められた!という自信を持って欲しいです。
禁煙するための本はいかがですか?
私も喫煙者でしたが、本を読んで辞められましたよ(*^^*)

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*^^*)本とは普通の読書とかですか?

• 7月17日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

そうです、本屋さんに普通に売ってます。
    半信半疑で読み始めましたが、私は本当に辞められましたよ(^^)

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

煙草の本ですか?mama友の先輩とかに聞いて相談して今日ドンキ-で電子煙草を買ってみました(^-^)

• 7月17日
  • マシュマロクリーム

マシュマロクリーム

タイトルは確か、「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」だったと思います(^-^)
    同じようなタイトルで色々な人が書いてると思いますが、私はアレン・カーという方が書いた本を読みました。煙草による害を並べ立てて脅すのではなく、煙草なしでもいられるような意識変革をしていくことを目的とした内容なので、本を開くのに戦闘態勢を構える必要はなかったです(*^^*)

禁煙しなきゃと思えば思うほど、心が苦しくなって吸いたくなってしまいますよね。
    リラックスして煙草への執着心を手放していきましょう(^-^)/
    あちゅかさんなら必ず成功できます!
    応援してますよ(o^^o)

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

わざわざ煙草の本のタイトル
    まで教えてくれてありがとうです♥ちょっと時間ぁる時また行ってみます(∗•ω•∗)

• 7月17日

イライラするかもですが、それ以上に赤ちゃんが苦しいんですよ😢
私は妊娠わかってからすぐ辞めました。イライラするけど、子供のためです。
心配するのなら吸わなければいいと思いますよ!頑張ってください❤️

• あちゅか

あちゅか

禁煙外来も受けられないしパイポとか飴ゃガムで誤魔化すしかないですね(><)辞める方向に努力してこうと思います(^-^)/

• 7月17日
礼奈mama

1人目の時、1日1本だけと
甘ったれたことをして
切迫早産でずっと入院していました。
お腹の中にいた息子は
元気と言われていましたが
羊水の色は凄く濁っていて
胎便もしていたみたいです。
苦しかった証拠でした。

周りのお友達はお友達で
相談主さんは
こんな切なくて苦しい思いを
しなくてもいいように
すぐに吸うのはやめてあげてください。

2人目妊娠中ですが
タバコ辞めたくらいじゃ
意外とイライラしないですよ。
禁煙楽勝です❕
楽しいマタニティ生活を
お互い送りましょう❕

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます!
    初めて子供がここまで
    育ってくれたのでこの機に
    辞めれるように対策とらなきゃと思ってます!頑張ってガムゃ飴ゃパイポで誤魔化してみます(*^ω^*)

• 7月17日
ポン( ´ᐛ👐 )

まず体の方は大丈夫ですか?
わたしも初期に切迫流産になりましたが、不安ですよね><

わたしは7年煙草吸ってましたが、妊娠発覚と同時に禁煙しました!
というか、つわりがひどすぎて煙草吸うどころではなかったというのが本音です(;・ω・)

実際長年煙草吸ってる側からしたら禁煙ってめちゃめちゃ難しいんですよね…
もちろん7年の間に何回か禁煙しようとしましたが、気合いがあれば、とか、意志を強くもって、とか…「そんなん言われなくてもわかってるわ!」って思ってましたが結局妊娠発覚まで禁煙出来ずじまいでした(;・ω・)

わたしの場合辞めよう、と強く思えば思うほどストレスで煙草吸いたくなってしまったので(笑)

辞めるにしても禁断症状に個人差がありますし、十人十色ですから、色々試行錯誤しながら自分に合った禁煙方法を試すしかないですね。

旦那さんに管理してもらうというのもいい方法だと思います、それでゆっくり辞めれればいいんじゃないかなと思います。

禁煙できるようにがんばってくださいね(*´ー`*)

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*^^*)旦那に今日は管理してもらい3本置いてってもらいました。起きて1本吸ってしまったけど後2本頑張って吸わず戦ってみます!ありがとうございます(つω`*)

• 7月17日

私も元喫煙者です!妊娠がわかった時に辞めました。吸ってしまう日もありましたが(笑)今でもイライラすると吸いたくなりますが我慢我慢です!

5ヶ月とのことなのでお腹も膨らんできて胎動もわかるようになると思います。母親としての実感もわくのではないでしょうか??タバコを辞めるか辞めないかはやっぱり意思の問題だと思います。妊娠というタイミングで辞められなかったら、一生辞められないと思います。

元保育士ですが、お母さんがタバコを吸っていた子は多動な子が多い気がします。タバコが直接の原因がわかりませんが、子どもの将来を考えて禁煙しましょう☆

• あちゅか

あちゅか

やっぱりそおゅうのも関係あるんですね〜(;_;)子供のために完璧に辞めれるように昨日から少しずつ努力はしてます(><)頑張って完璧に辞めるように頑張ってみます(*^ω^*)ありがとうございます!

• 7月17日

退会ユーザー

努力されてるとのことなのできっとあちゅかさんも辞められると思います!!この質問に回答した人、たくさん元喫煙者いますよね☆みんな辞められたのであちゅかさんにできないわけないんです(^O^)v元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

はい!辞めれる事を願ってて下さい。今日から頑張ってみます(*^ω^*)また、旦那ともよく話し合ってやってきたいと思います!

• 7月17日
mamari

生まれてきて我が子の顔を見ると、喫煙していたこと、吸っている間こんなに愛おしい子をもがき苦しめていたんだと後悔ばかりですよ。病気をすれば、妊娠中の喫煙が?って頭をよぎったりいい事一つもないです。周りは周り...あなたの意思です。生まれてからも母乳なら禁煙してあげてくださいね。ニコチンが母乳に含まれますし、赤ちゃんを抱っこしているお母さん自身がタバコ臭いと思いますので。

自分に甘くして赤ちゃんを苦しめるか
自分に厳しくして赤ちゃんをお腹で健康に育ててあげるか

よく考えてみてください!

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*^^*)そうですね!なるべく2ヶ月くらいは母乳をあげたいって思ってるし昨日から辞めれるように少しずつ努力はしてます!旦那に3本置いてってもらい朝起きて1本吸ってしまって残り2本ありますができるだけこれも吸わず今日を頑張ってみます(^-^)/

• 7月17日
ひぃ♪

喫煙は胎児発育遅延の原因になります。
もちろんその他の原因も考えられますが、お子様の体重が軽いのはタバコのせいかもしれませんね💦

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*^▽^*)そうですよね。今日から煙草辞めれるように少しずつ頑張ってみます(><)

• 7月17日
にこひろまま

子供が生まれて、もしタバコが原因で障害があったらどうしますか?
あたしだったら一生自分がした事で苦しむと思います
言い方悪いかもしれませんが、誰も望んで障害ある子を生みたいと思わないですよね?

私も妊娠が分かって子供の心音聞くまで吸ってました。実際今だって吸いたいけど、その一口で子供に何かあったらって思うと絶対吸えません

子供のために頑張って下さい

• あちゅか

あちゅか

今日から旦那が煙草を3本置いてって管理してくれてるけど今日もぅ朝1本は吸ってしまったけど残り2本吸わずに頑張ってみます(*^ω^*)ありがとうございます!

• 7月17日
しゃいんますかっと♡

喫煙者ではないのでお気持ちお察し出来ないですが、頑張って下さい…>_<…
皆さんのコメントひとつひとつが胸にささりました(*´ー`)ゞ
きっと禁煙て、すごく辛く大変なことだと思います。
でも、今は切迫流産というリスクがある中での妊娠生活をされているのです。なので、赤ちゃんにできる最善のことをしてあげられたらなと思います(´・ω・`;)♡あちゅかさんが健康な赤ちゃんを無事産んであげられるよう応援しています!

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(><)厳しい回答もありましたが何かこおゆう優しい回答に励まされます!完璧辞めれるように頑張ります٩(。•ω<。)

• 7月17日
はーぷーん(23)

私も望んで妊娠したにも関わらず
6wまでタバコが辞められませんでした。
そして案の定大出血。
結局誤診ではありましたが
医者から「もう居なくなってるね」と流産宣告まで受けて
「私が殺してしまったんだ」
とほんとに毎日泣きました。
(経過を見るために次の週に病院に行き、誤診が発覚し今お腹にいますが。)
私自身もそこまでならないと
辞めることが出来なかったので
辞めるのが辛いのは重々わかります。
…が、何かあってからでは遅いです。
流れてしまった、障害が残った、
喫煙が原因かは分からなくても
自分のせいではないかと思うのは
耐え難い辛さです。

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*´ェ`*)…そうですね〜。今こおゅう状態なので本当飴を舐めたりガムを噛んだりパイポで我慢したりと
    考えてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 7月17日
みいこ*

喫煙により赤ちゃんは低出生体重児、流産や早産、産まれてからは乳幼児突然死症候群、発育遅延のリスクが高くなります。またお母さんのほうは出血傾向となり、赤ちゃんが産まれる前に胎盤が剥がれてしまう常位胎盤早期剥離を起こしたりします。これは最悪の場合赤ちゃんもお母さんも命を落とします。
禁煙によるイライラは赤ちゃんには影響しません。それよりも喫煙により赤ちゃんやお母さんの体に大きなストレスを与えています。
こうなりたくないならしっかり意志をもって、スパッと禁煙して下さい。もし何かあったときに「あのときタバコをやめていれば…」と絶対に後悔しますよ。

• あちゅか

あちゅか

胎盤が剥がれる事もあるって昨日先生言ってました(;_;)煙草辞めれるように頑張ります(><)怖いですからね。

• 7月17日
★☆みぃちゃん☆★

私も10年以上の喫煙者でした。子供欲しいなぁって妊活しててもお酒と煙草はやめれなかった。赤ちゃんできたら辞めるし!って甘ったれてたんですよね…
いざ妊娠!やっと授かれた!本当に待ち望んでたので嬉しかった。でも、旦那はヘビースモーカーで、やっぱりスパッってやめれなかったんですよね。一日一本…を一週間したら、茶色いオリモノが出ちゃって…

もぉ怖くて怖くて自分の甘さ加減にウンザリしました!あんなに待ち望んでいた赤ちゃんを自らの甘さで失っちゃうのか…そう思ったら煙草をゴミ箱に捨ててました!
その日から一切吸ってません!っていうか怖くて吸いたくなりませんでした!

切迫流産になって、胎児も小さめで…そんな状態で意思が弱くてとかイライラするからとか私には考えられないし、心配になるなら辞めれてると思いますよ。
他の方も書いてましたが、喫煙中の胎児の様子ネットで調べて見てみたらどうですか?
本当に苦しそうで可哀相でした。
妊娠中に喫煙すると、羊水が茶色く濁るって知り合いから聞いた事もあります。

禁煙がいかに大変かはわかります!簡単な事ではないですよね。
でも、子供を授かるのは禁煙するよりも遥に凄い事なんですよ!
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*^^*)はい!簡単に辞めるのは本当大変だけどそのネットでも見てみます。辞めれるよぅに今日からでも頑張ります(*^^*)

• 7月17日
ぴこたんたん

私もずーっと喫煙者でしたが、妊娠分かった瞬間からやめてます。
一人目の時も今の子の時も分かった瞬間から辞めました。
今でも吸いたい衝動にかられます。旦那が今もなお吸ってるし。
でも、お腹の子を守ってあげられるのは自分だけだし自分が少し我慢すれば子どもに障害が出るリスクも抑えられるしと思って我慢してますよ!

出産して遅かれ早かれまた吸うことは出来ると思って、我慢しましょ!

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます!そうですね(*^ω^*)母乳も2ヶ月位はあげたいし今日から辞める努力してきます(∗•ω•∗)ありがとうございます。

• 7月17日
きゅさこ

へー、赤ちゃん頑張ってますね。
そんなにあなたのところに産まれたいって事ですよね。

じゃあ、厳しい事言いますね。

今、赤ちゃんは産まれる前でお母さんに守られてるハズなのに、すんごい劣悪な環境に身を置いてる事はわかってますか??

意志が弱くて。
イライラするから。
周りもやってるから。
その理由で妊娠中にタバコ吸ってるなら、学生がいじめで誰かを自殺まで追い込んでるのと変わらないです。
それを今自分の子供にやってるんですよ。

あなたは旦那さんに管理してもらってる、病院の人に赤ちゃんを助けてもらってる、家事も何もできない、誰かに助けて下さいって言える、大好きなタバコも酸素も吸える、なんて恵まれた環境なんでしょう。

赤ちゃんはというと、大好きな母親に助けてもらえない、助けて下さいと言えない、薄ーい酸素とワケの分からない有害な煙の中で栄養らしい栄養をもらえない、生きたいハズなのに生きられる道を今大好きなお母さんに絶たれようとしている、そんな状況にいるんですよ。

心配って心を配るんです。
やっとその言葉があなたから出たなら、タバコは辞めましょう。
もういいじゃないですか、赤ちゃんは劣悪な環境にいる中で命の重さ、大切さ、強さ、あなたの周りには助けてくれる人が山程いる事、あなたがお母さんになろうとする心配りまで教えてくれたんですよ。

いくら恵まれた人生でも、後戻り出来る人生までは誰もあなたに与えてくれませんよ。

それに妊娠中はタバコ吸ってない人でもイライラしますよ。
逃げてばっかりいないで、ちゃんと自分と赤ちゃんに向き合って下さい。

長文、駄文失礼しました。

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます。そうですね。お腹の中で赤ちゃんが頑張ってるのに自分も頑張らなきゃどうしようもないですよね...
    産まれてからでも吸えるし頑張って意思強く持って辞めれるようにします!

• 7月17日
  • きゅさこ

きゅさこ

きっと赤ちゃんはその意志を信じて今も頑張ってるんですね(・-・*)
    きっと大丈夫ですよ。
    応援してます!

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

はい!今あるのは吸ってもいいと思います?それでキッパリ辞めるなら?どう思いますか?

• 7月17日
  • きゅさこ

きゅさこ

今日はもうすでに1本吸ったんですよね。その1本を吸った時、最後にしようと思って吸いましたか?(´・ω・`)
    私なら今日分出されたタバコも吸わない選択をしたいですね。
    だって、辞めたいって言ったんですから。

あちゅかさんの意志はそんなもんじゃないと私は信じたいです。
    タバコ辞めたい、子供が心配だと言うなら、今火を付けてない残りのタバコを水に浸けて捨てた方がいいですね。全然勿体なくないんで。

他の回答者の方にガムや飴、諦めたパイポ、禁煙の本などを勧められて、やってみる頑張ると言ったんですから、ネットでいいから検索してみたり、通販で買う手段もアリです。タバコ吸うよりよっぽど有益です。
    安静にしてなきゃいけないんですよね?
    タバコは安静のうちにしていい事ではないですよ(^^;;
    吸いたいのは「暇だし、イライラする、そこにタバコがあるから」ですか?
    それに負けちゃダメですよ(><)

強い意志で辞められるように頑張ります!!!って言ったあちゅかさんをココの何人もの人が信じてますよ。

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

そうですよね。辞めるならきっぱり辞めなきゃ後1本後1本って吸ってしまいますよね...さっき近くの大きい病院に電話してそこ前に通ってた所で禁煙外来やっていて妊婦中でも見てくれるか電話してみました。最終手談だと思って。今でもお腹にいる赤ちゃんよく動く子で、何かやっぱ罪悪感かんじます。今日から禁煙頑張ってみます(><)

• 7月17日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうなんですね!!!!!偉い!!!!!
    病院に電話したんですね。ちゃんと行動に移せたなんて、スゴイ事です。私ちょっと泣きそうです(´;ω;`)←子供出来てからホントに涙もろくて、よく分かりませんね。すいません((笑

頑張ろうとする事、頑張ると言う事は誰にでも出来ます。
    ホントに頑張る一歩を踏み出すのは意外にも大変な事だと思います。
    それをやったあちゅかさんは今すごく偉いです。
    大丈夫ですよ。
    不安な事があれば支えてくれる人がいるはずです。
    赤ちゃんも信じてくれてます。
    自分の言った言葉を忘れないで下さいね。
    頑張りましょう。

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

はい!本当辞めたら吸ってて赤ちゃんに苦しい思いさせた事がバカバカしくなるし絶対後悔しますよね?なので本当今日から頑張ります!喫煙外来やっぱり妊娠中は見てもらえなそうでした!なので自分の力で辞めます(^-^)

• 7月17日
  • きゅさこ

きゅさこ

妊婦さんはダメだったんですね(><)
    残念でしたね。
    病院に頼る事なく頑張るのも1つの試練なのかもしれないですね。
    周りの人に「私は辞められた!!!!頑張ったよ!!!禁煙はこうするといいよ!」とそれを誰かに言えられる日が来るといいですね。

• 7月17日
  • あちゅか

あちゅか

そうですね!早速煙草吸いたい気分だけど、一息ついてガムに手伸ばしました(^-^)本当に沢山返信してくれて私の事で時間使ってくれてありがとうございます!

• 7月17日
櫻子🌸

お身体大丈夫ですか?

内容が、目に止まり
回答させていただきます。

私はタバコ吸ったことがない
のでわかりませんが…

イライラするから、辞めれない
なんて理由で妊婦中に
よく吸えてそして心配する意味
がちょっと分からないです。

本当に心配なら吸えなく
なるはずじゃないのかな…?

私の旦那は妊娠知ってから
タバコをやめました。
「赤ちゃんに何かあるといや
だから」と。

別に私の目の前で吸わなきゃ
いいよと伝えましたが
子育ても始まるし
頑張ってやめるとやめました。

お母さんならもっと深刻に
タバコの悪さを理解し
やめてあげてください。

心配したって赤ちゃんは
意味ないです。
辞めるのが赤ちゃんに
とって意味あることです。

旦那を、みてたから意志が
強くないと辞めれないのは
本当にわかりました。
でも父親になる人間がやめれ
ましたから、母親になる
あなたも絶対やめれますよ!

本当頑張ってください!!
赤ちゃん元気に生まれてほしい

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*^^*)そうですね。私のお腹に居るのは変わりないし元気でこうしてでも居てくれてるので辞めれるように頑張ります(*^^*)ありがとうございます!

• 7月17日
あやにゃん*

私はすんなり辞めれましたけどね~
子供の為と思ったら辞められますよ。
母親になる自覚なさすぎます。
タバコ辞めれないんだったら子供おろした方がいいんじゃないですか?

• あちゅか

あちゅか

子供おろすおらさないは私が決める事です。そこまで言われるのはちょっと度が過ぎませんか?辞めるために何かアドレスを知りたくて投稿したのにその言い方は正直気にさわります

• 7月17日
あい♡

妊婦としての自覚が足りないんじゃないですか?

• あちゅか

あちゅか

そうですかね。人それぞれ辞めれる人もいれば出来ない人も居ます。自覚とかぢゃないと思います

• 7月17日
めい

私が1人目妊娠した時は19歳の時です。
14歳から吸ってましたが妊娠発覚すぐに辞めました。
パイポを妊娠発覚してから2ヶ月ぐらいレモン味の吸ってました!
旦那にも言われてました
妊娠したらタバコは一切辞めろと。
今年21歳ですがタバコを吸いたいと言う気持ちが一切ありません。
やはり1番は子供のためです。
自分の体も考え辞めました。
苛々してタバコを吸いたくなるのは分かります。
しかしそこで吸うか吸わないかは自分の意志です。
我慢くらい誰だって出来ます。
だから自分の欲より自分のお腹の子供の事を第一にお考えになって下さい。

• あちゅか

あちゅか

回答ありがとうございます(*^^*)そうですね。今すぐに辞めれるかと言ったらまだ始める前だから確実にわ言えないですけど、でも子供のために辞めるように今日、明日って少しずつ辞める方向に持ってきます!パイポ吸ったりガムゃ飴なめたりして。
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 7月17日
あやにゃん*

しゃぁ何も言われたくなければきっぱり辞めなさい!
子供の為!

• あちゅか

あちゅか

もぅ辞めてますけど?

• 7月18日