※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

妊娠23週目で急激に体重増加があり、出産までの体重管理に不安を感じています。運動をしているが、増え方が気になります。体重増加を抑える方法についてアドバイスを求めています。

妊娠23週目の初マタです☆
身長149センチ、妊娠前体重40キロスタートでした。妊娠5ヶ月目まではたくさん食べてもそんなに急激に体重が増えることなく、じょじょに増えて41.5~41.8キロをいったりきたりでしたが、6ヶ月目に入ったとたん、そんなに食べてなくても急に増えて42.2キロまでいってしまいました(>_<)
この増え方は危険ですか?
出産まで+5キロまでに押さえたいと思っているのですが、このままではもっとオーバーしてしまいそうで怖いです(T_T)
ウォーキングやエクササイズDVDなど毎日運動しています。
あまり体重増えない方法など、アドバイスがあったらよろしくお願いしますm(__)m

コメント

いーたん❤

私ですが158センチ
40から60キロいきました。
一子、二子目も。
三子は61キロまでいきました。
今回はやばいです。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    もともとが細い方なんですね✨
    羨ましい~✴
    3人目、頑張ってください!

    • 2月19日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    今は四人めを妊娠中です。

    • 2月19日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    あらま❤おめでとうございます✨

    • 2月19日
カジキン

私は 1人目の時150㎝の37㎏スタートから51㎏まで増えました^_^;
産後は割とすぐ元の体重に戻りましたよ(*^^*)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    もともとスレンダーな方で羨ましい✨
    どうやったらスリムな体型キープされてますか⁉

    • 2月19日
  • カジキン

    カジキン

    もともと太りにくい体質でした(*´°`*)
    体型キープは…仕事してたし1日3食食べて完食はした事ないです(=^x^=)
    私も今は6ヶ月入った辺りから徐々に増えてきてます!1ヶ月で2㎏増えました(◞‸◟)

    • 2月19日
おかもも

現在、22週の初マタです。
私も6ヶ月に入ってからの体重増加が半端ないです。何をしても太っていきます……。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    なぜ6ヶ月から突然なんでしょうね💦
    お互い頑張りましょう✨

    • 2月19日
ゆず

私もっと増えてます(^◇^;)
先生にちょっと増えすぎかな〜と言われました💦
妊娠中は運動しても痩せないから食事で体重管理してって言われましたよ(>_<)
動いてもゴロゴロしてても一緒らしいです(^_^;)

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そーなんですね💦
    食事で調節頑張ります(>_<)

    • 2月19日