※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ豆腐
妊娠・出産

35w初マタです。妊娠線予防クリームを使っていますが、効果が薄いです。お腹の毛も気になります。皆さんはお腹の毛を剃りますか?

【妊娠線とお腹の毛について】

35w初マタなのですが、妊娠線とお腹の毛について皆様に質問させていただきたいです!!
①8ヶ月くらいのときから妊娠線が凄く、妊娠線予防クリームを塗ってますが、あまり効果はみられません💦仕方ないとは思いますが、もしこの商品良いというものがあれば教えていただきたいです!!ちなみに、今はママチャームのクリームを使ってます!
②お腹の毛ですが、こちらも妊娠してから濃く増えています!色白なのもあって更にわかりやすいです。剃っても平気かがわからず放置状態なのですが、みなさんはお腹の毛剃りますか??

コメント

ミニー

剃らなかったです!
産んたらまた無くなりました☺️

• 初マタ豆腐

初マタ豆腐

そーなんですね!ありがとうございます🙏🏻

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

①ニベア缶のクリーム塗ってます!
まだ妊娠線出てきてません!

②産毛放置してます🤣
露出するわけでもないので🥹笑

• 初マタ豆腐

初マタ豆腐

ニベア使われてる方多いですね!!参考にさせていただきます🥹🤍
    放置ですよね笑健診の時少し恥ずかしくて笑💦

• 5月5日
子だくさんのとま

オーガニックマドンナを使っています。

産毛は剃っています。
主人や子どもたちがお腹を撫でてくれる時に、私が気になってしまうので、、、。
でも、すぐに生えてくる感じがします笑
4人目ですが、1人目から剃ってます。
産むと元にもどっています。

• 初マタ豆腐

初マタ豆腐

オーガニックマドンナ初めて聞きました!参考にさせていただきます🙏🏻🤍
    私も気になってしまいます💦健診の時に恥ずかしいのでその時だけ剃ろうと思います🥹

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

手持ちの乳液や安いマタニティクリームを適当に塗ってます🙆🏻‍♀️
1人目はちょっとお高めのやつ使ってましたが効果はどれも変わらないような気がします💦

お腹の毛は剃ってないです🙆🏻‍♀️
脱毛済みなので普段は生えないんですが、妊娠中はお腹生えてきますよね😲
守ろうとしてるのかなぁ神秘だなぁと思ってます🤭

• 初マタ豆腐

初マタ豆腐

やっぱり体質とかもあるので絶対大丈夫なものはないですよね💦
    確かに守ってくれてるんですかね☺️

• 5月5日
むーたん

① 妊娠線は体質がめっちゃ関係してるみたいで😓私は塗らなくても出来なかったです

②剃ってないです👐フサフサです෴෴

• 初マタ豆腐

初マタ豆腐

やっぱり体質関係ありますよね😂こないだの健診で助産師さんに引かれたようなリアクションで妊娠線すごいね💦って言われて気にしてしまいました🥲

剃らない方多いみたいで少し安心?しました笑

• 5月5日
  • むーたん

むーたん

えぇそれは失礼ですね😔
    好きで出来てる訳じゃないのに。。。
    ちなみに私はお腹には奇跡的に出来ませんでしたが下乳は結構酷いです🥹

実は私も気になっていて🤣
    検診でうわぁって思われてないかなぁと思ってたので、、
    ここのコメント欄で剃らない人たくさんで安心してます👐笑笑

• 5月5日
  • 初マタ豆腐

初マタ豆腐

場所も人それぞれ違いますよね!!
    私も毛問題安心しました!丁寧にご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月6日
🔰20代🔰

① 貰い物で里帰り先に置いてきてしまったので名前が分かりませんが保湿クリーム塗ってました。塗っても線ができる人はできるみたいです💦

② お腹の毛、エコーの度恥ずかしいですよね🙈恥ずかしいのは検診だけなので剃らなかったです。産後の現在、濃く長い毛が4本ほかは気にならないほどの短い産毛です☺️

• 初マタ豆腐

初マタ豆腐

やっぱり体質もあるみたいですよね!!保湿がんばります!

そーなんです!見せるの検診の時だけなので迷ってました笑
    気にしないようにしようと思います!!

• 5月9日