※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

妊娠五か月でお腹が大きくなり、体重も増加しました。周りの人も気づくほどで、不安です。同じ経験をしている方がいるでしょうか?

妊娠五か月に入りました。皆さんなかなかお腹が出ないという方が多いので、不安になりました。食べ悪阻で体重も6キロ増えて、お腹は服がワンピース出ないと入らなく、周りの人にもわかります。私だけでしょうか?(;_;)ただ太ってしまったのでしょうか?

コメント

まきらん

こんばんは!
私も5ヶ月の時からお腹出てましたし、人それぞれかと思いますよ(*^^*)
体重管理は食べ悪阻は辛いですよね(>_<)
私は吐き悪阻で-3.5キロからスタートだったのに、今や戻ってなおかつ+6キロになってます(^^;;(笑)

ぁず

ほんと、なかなかお腹が出ないなんて羨ましい悩みだなぁ〜なんて、私も内心思ってましたぁ〜(^◇^;)笑

私は吐き悪阻も食べ悪阻もあったんですが元々太ってきてたので、自分の肉だろうと思ってたけど開き直ってマタニティ着てましたょ♪笑

十人十色ですから(*^^*)

みーみり

今第二子妊婦6ヶ月ですがすごいお腹でてます!そろそろ5ヶ月だとマタニティの服必要かと。ジーンズ全開で着る方もいますがお腹の冷えが今の時期心配なのでズボンはマタニティ派です。安くてかわいいもの沢山ありますよ!

長めのゆったりスウェットとかでお腹は目立たなくなりますし、コートもショート丈にして少し開けると気付かれません。トップスをダボッとしたゆったり系にすると楽だし下着も見えないし安心ですよ(^ω^)妊婦さんは太るの普通ですです〜(^^)丸いお腹は私は特別で大好きです。今だけの体型を楽しみましょーね

ひーこ*

私も5ヶ月入りました!
吐きづわりでしたが、結局今+5キロです💦
でも病院では怒られなかったです。全体的に太ったというよりかは胸と下腹部ぽっこりって感じですね!
もう妊娠前のジーンズとかは苦しくて無理です💦下腹部の締め付けが苦しくて嫌なのでラクな物着てますよ〜!
お腹へっこませても明らかに脂肪じゃなく下腹部出てる!ってのがここ最近でわかるようになった気がします( *'ω'* )

彩@GRZ1112

全く同じ悩みでした(笑)
食べつわりで、6キロ太り今も増加してます(笑)
すっごいお腹出てるので、まだ6ヶ月なのに8ヶ月くらいと間違えられます(笑)
胸もすごく大きくなったので、もう妊娠前のお洋服は諦めました!
出産したらダイエットしよう!と思って今日も食べてます(笑)

jojomama

私も食べ悪阻で、32週で17キロ増え、、、妊娠糖尿病や妊娠中毒症ではないですが、ついに病院から食事指導がはいりました。(笑)
1人目も17キロくらいは太りましたが母乳育児で産前の-1キロまで減りました

さとちゃんぷ

あたしもすでにぽっこりお腹です(^^;
妊婦服や大きめの服でゆったりしてますよー(^^)/

最近痩せてる妊婦さんよく見るので羨ましいなぁーと密かに思ってました(´Д`)

臨月ですが、マタニティ-用の服は
タイツとデニムスカートぐらいしか
買いませんでした(*゚∀゚*)笑

あたしは逆に臨月の今も
お腹小さいね〜って言われます(笑)

ポンぽこ

皆さんありがとうございました‼️不安だったので、回答嬉しかったです。皆さん優しくてベストアンサーが選べなく、申し訳ありません。お腹が小さい方は羨ましいです。でも、今の時期を楽しめるように過ごしてみます😊