体重・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

もにかママ

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパン…

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパンで胃が圧迫され息苦しいしの通り越して呼吸がしずらいです( ̄▽ ̄;)近々、心エコーを撮り検査するんですがみなさんこんなに苦しかったですか?特…

☆奈緒☆

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?お腹だけどんどん太ってくん…

まだ17週なのに、お腹出すぎじゃないですか?お腹だけどんどん太ってくんです。妊娠前は標準体型で、便秘酷いとき出ることはあっても、今は排泄後も凹みません。体重は妊娠前から変わらずで、悪阻も落ち着き、ご飯食…

まリラ

同じような経験をした方が居たら答えて頂ければと思います(^^;;私は今2…

同じような経験をした方が居たら答えて頂ければと思います(^^;;私は今2人目妊娠中で上の子が一歳半なんですが、悪阻もしんどくさっき横になってふと上の子から目を離したら、私の鞄の中から下の子の母子手帳を引っ…

惣菜担当

惣菜担当

うちは破けたわけでもないのですが、なんだかボロボロな母子手帳も素敵だなって思います(*^^*)他人の子に…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

あーか

つわりで痩せた方はどのくらいで元の体重に戻りましたか?ちなみに私は4,…

つわりで痩せた方はどのくらいで元の体重に戻りましたか?ちなみに私は4,5キロ痩せて今もまだ悪阻中で食べれる量も多くないので全く戻る気配ありません…せめて痩せた分だけでも太りたいとは思うのですが中々難しそう…

igyin

妊娠中の体重管理のストレスについて(。•́︿•̀。)いま2人目妊娠中で、27w2…

妊娠中の体重管理のストレスについて(。•́︿•̀。)いま2人目妊娠中で、27w2dの7ヶ月です。身長163㎝、妊娠前45〜46㎏今朝の体重は47.4㎏でした。1人目の時は悪阻がなく比較的生活しやすくて、好きな時に好きなだけ食べ…

つぼみ

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛…

現在妊娠6週です。昨日の仕事中からときおり膣の中と下腹部がチクチク痛みます。何か病気だったり赤ちゃんに異常があるのでしょうか?チクチク痛むだけで出血や茶おりは全くありません(>_<)ここ数日は悪阻も日ごとに…

mc♡mama

mc♡mama

風船って膨らます時、始めは結構力を入れないと膨みませんが、少し膨むとあとは簡単に膨みますよね?子宮も…

パピたま

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそう…

予定日超過、明日で40週4日です。先輩おかあさん方の中に、わたしもそうだったけど生まれたらこうだったよ!などあればアドバイス、もしくはそんな弱音吐いてちゃだめだ!とカツを入れてほしいです。不妊治療の末、長…

rin

みなさんに質問です。私は身長が157cmで体重が70kgです。体重は妊娠する…

みなさんに質問です。私は身長が157cmで体重が70kgです。体重は妊娠する前からキープで最近の検診でもそこまで増えている感じではありません。ただ、私の実家の両親に出産前には体重少しずつ落とさないと病院で言わ…

mamaking

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロし…

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロしか増えていません。検診で毎回もっと太って!と注意され 高カロリーなものを かなり食べてますがやはり増えず…元々太りやすくも、痩せやすいわ…

サバーバン1021

サバーバン1021

あたしも二人目のときは3キロしか増えなくて逆に顔はこけて妊婦らしさゼロでした(;´д`) 周りに食べろ食べ…

SEINA-k

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはな…

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはなかったです。昨年11月15日、10w2dの検診時には43kgでしたが、そこから体重は計ってなかったです。私は悪阻が全くなかったので、食生活も妊娠前…

るる。

るる。

妊娠すると脂肪を溜め込むので食べたら食べただけ太りますよ💦ダイエットと言うか食事制限ですね。運動した…

1010mam

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありま…

《外出先で貧血》皆さんは外出先で貧血で倒れそうになったことがありますか?その時どうやって対処されましたか?先程の事なんですが、運動不足もありちょっと歩こうと自宅から10分程度のところを往復しました。する…

もも☻

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もと…

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もともと身長156cm、体重50kgです。今は51.3kgです。初期は悪阻がひどく1ヶ月で6kg痩せたので、10wの検診では44kgでした。水も吐く状態でケトンも…

おまめねこ

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動…

妊娠中でも妊娠前と変わらず毎日快便な方にお聞きしたいのですが、胎動か、腸の動きかの判断っていつ頃つきましたか⁇元々医師に笑われる程の胃下垂で、毎日快便です。吐き悪阻ではないのに、排便のせいで体重が増え…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

私も最初は胎動か分かりませんでしたよー!(;ω;)お腹に手を当ててる時にぽこっとなっても、お腹に振動は…

モコちゃんママ

検診で怒られるのが怖いです(>人<;)37週〜38週の一週間で2キロも増え…

検診で怒られるのが怖いです(>人<;)37週〜38週の一週間で2キロも増えてしまい先日の検診で怒られました。別室で助産師さんのお説教付きの検診となってしまいました。初期の頃も順調過ぎるくらい体重が増えて怒ら…

ゴマのすけ

以前、かかりつけ医から心気症っぽい所があると言われたことがあります…

以前、かかりつけ医から心気症っぽい所があると言われたことがあります。妊娠をしてから、さらに酷くなったような気がします。便秘が酷くなり、黒っぽい便が出たり、細めの便が出たり、突然下痢っぽくなったりした…

黒猫

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠…

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠発覚し日に日に悪阻が悪化し、食べられない、水も飲めない状態(とにかく嘔吐していました)になり、点滴に通う日々でした。体重は7キロ程落ち、…

おったまげー

おったまげー

水も飲めないなんて相当お辛かったでしょうね・・入院も大変でしたね。(´;ω;`)旦那様、理解ないという…

ゆん@GSR

妊娠中の体重について教えてください。もし差し支えなければなのですが…

妊娠中の体重について教えてください。もし差し支えなければなのですが、、何ヶ月(何週目)で+何キロ増と教えていただけると助かります!現在7wで、+2キロです(´・_・`)ちなみに、食べ悪阻です。赤ちゃんに負担のかか…

みつばち

妊娠後期になっても悪阻があります。ご飯食べれても必ず吐いてしまいま…

妊娠後期になっても悪阻があります。ご飯食べれても必ず吐いてしまいます😥💦体重が増えないのは有難いのですが(^_^;)何日か前から吐かずに美味しく食べれる食べ物にやっと出会えました´ω`*それはスイカです。まだ高…

(ღ˘⌣˘ღ)

(ღ˘⌣˘ღ)

調べてみると、すいかにはシトルリンという成分が含まれていてこの成分によって妊娠中のむくみや、血圧を…

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

つむ

25wになり、初めての妊娠です。安定期に入ったこともあり、悪阻がだいぶ…

25wになり、初めての妊娠です。安定期に入ったこともあり、悪阻がだいぶ落ち着きました(^ ^)!なのですが、食欲が一向に出てきません。お米が嫌いになったり、食べたいものが無かったり...で。気付けば妊娠中なのに…

みなちん

みなちん

現在臨月の初産婦です。私はつわりは、それほどなく、吐くほどでもなかったですが夏場に食欲のない日が続…

ゴマのすけ

食べ悪阻を経験された方に質問です。お腹が空いたら、どんな物を食べて…

食べ悪阻を経験された方に質問です。お腹が空いたら、どんな物を食べてましたか?今はとりあえず、食べたいものをパクパク食べているのですが、栄養面等を考えるとこれではいけない!と思っています。もともと、ぽっ…

つー★

現在妊娠11週6dの初マタなのですが…去年の年末に初めて病院で腹囲を計っ…

現在妊娠11週6dの初マタなのですが…去年の年末に初めて病院で腹囲を計って貰いました。腹囲はベッドに横になって計りましたが84センチもありました。ネットで調べてみたら初期で84センチもある人はいませんでした……

あゃり

あゃり

わたしもいま11週6dでまったく一緒です!予定日7月19日ですかー?私は12月中ばに検診行って次は来週行くんで…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…

s.a.

妊娠がわかってから仕事・バイトを一旦休職して初期は悪阻がひどく家に…

妊娠がわかってから仕事・バイトを一旦休職して初期は悪阻がひどく家に引きこもりで(仕事の方はその時に退職…)家事もろくにできなく旦那に頼りっぱなしの申し訳ない生活をしてきました😭中期に入り、バイト復帰し…

はれ☀︎

はれ☀︎

まるで自分の投稿かと思うぐらい境遇が似てるのでビックリ!笑私も一人ご飯は絶対にイヤなので、気持ちよく…