※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

検診で体重が1.3kg増加し、先生に注意されました。皆さんは体重管理で気をつけていますか?

4週間ぶりの検診行ってきました♡
明日から16wで妊娠5ヶ月になります✩
赤ちゃんも元気に動いていました三┏ ( ˘ω˘ )┛
が…私の体重が4週間で1.3kg増。
食べる量も別に増えたわけでもないのにこんな増えててビックリしたし、先生に注意されました( •́ ̯•̀ )
体重管理で気をつけてることって皆さんありますか?

コメント

たまご28

わたしももうすぐ16週に入ります!
赤ちゃん動いてるのエコーで確認できると嬉しいですよね❤️
つわりがひどくて実家で食べて寝ての生活していて、少し吐かなくなったなぁと思っていたら2キロ増えましたΣ(・□・;)
近々検診なのですが、わたしも注意されてしまいますねきっと( ;´Д`)
食っちゃ寝生活は体調良い日はやめます〜(ノ_<)

でも最近食欲がでてきて、2時間くらいでお腹空いてしまうので困っちゃいます(ノ_<)春雨スープとかにはしてるんですけどね〜…。。

ルニー

はるちゃんさん、こんにちは♥︎
無事にすくすく育ってるようで安心ですね\(ˆoˆ )/
エコー見ると本当元気もらえますよね!

食べる量が変わらなくても、
もしかしたら妊娠前よりも動く事が少なくなってるのかも??
寒くなってくるし運動も億劫ですが、
少しずつ始めるのもいいかもしれませんね♪


ちなみに私は毎日お風呂上がりに体重測って
アプリで記録してます!
そうするとやっぱり、

今日増えてる!ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
明日気をつけよう〜

とか思えるので。
慣れないと面倒ですが、
今後のためにも体重管理はしておいて損はないと思いますよ♥︎

ままちゃん♡

ですよね( •́ ̯•̀ )♡
すぐお腹すいちゃって…
そんな時はりんご食べてますが物足りないです。笑
体重計普段乗らないので乗るように気をつけようと思います( •́ ̯•̀ )
これから寒くなりますのでお体気をつけてくださいね\( ˆoˆ )/

たまご28

ありがとうございます❤️

お互い体調管理がんばりましょう(*^o^*)
わたしも体重計毎日乗るように心がけます(笑)

ままちゃん♡

そうですね✧⁎*꒰ ෆ ❛⃘ੌ⌣ ❛⃘ੌෆ꒱˚⋆♡笑
私も気をつけてなるべく動くようにします✩
コメントありがとうございました♡

❁miyuまむ❁

私も今日から16wで来週土曜日検診ですが1.3㌔で注意されるんですか?!(´⊙ω⊙`)
厳しいんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
私余裕で1キロ増えました。私も間食は控え食べてるつもりないのですが腹周りの肉が異様につきました。お腹すいたら暖かい飲み物ちょびちょびのんだり、カロリーオフのヨーグルトとかを食べてます!
早くbabyに会いたいです♪♪

MIYO

私も妊娠中、体重が増えて先生や助産師さんから怒られたこと、多々ありました…泣

個人的に一番効果があったのは、
飲み物を温かいもの中心にしたことでした。
どうやらむくみがひどかったようなので、先生に勧められてやってみたら、2kg位減って、今度は逆に心配されましたよ…。(このエピソードは、妊娠後期の出来事ですが)

でも温かい飲み物は、どの時期でも体には良いと思うので、よろしければお試しを。

ままちゃん♡

間食私もしてないつもりですがアイスとか食べちゃってます。笑
夕飯もご飯少なめとか気をつけてたんですが動かなくなったから増えたかと思います(´・_・`)
気をつけてみます( •́ ̯•̀ )

ままちゃん♡

注意されましたよ( •́ ̯•̀ )
初期から体重増えると後期にどうしても増えるから難産になりかねないと( •́ ̯•̀ )
妊婦なんだし許してくれー!と思いましたが、気をつけてみます( •́ ̯•̀ )♡
私も暖かい飲み物飲んだりしてみますね♡

ままちゃん♡

こんにちは♡ありがとうございます♡
はい、動くこと減りましたね( •́ ̯•̀ )
仕事も辞めたしほとんど家にいますし( •́ ̯•̀ )
お風呂上がりの体重計るの私もやってみます♡
参考にします (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ままちゃん♡

ほぉ!暖かい飲み物ですか♡
ぜひ
私もそうしてみます (๑˃̵ᴗ˂̵)و
ありがとうございます♡

かおぽん

私も安定期入った途端
体重増加がすごくて、
いろいろ悩んだ結果
食事には必ず野菜から食べ
炭水化物を少なめ、
ウォーキングをするように
したら体重も落ち、間食しても
体重は増えることなくなり
ましたよ\( ˆoˆ )/
食べたもののカロリーを
メモするといいですよ♡

ままちゃん♡

ありがとうございます♡

私もそうしてみます\\\└('ω')┘////