妊娠4週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

719

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2…

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2000以上あり、医師からも大丈夫ですねと言われ、安心していたのですが、ここしばらく、卵巣あたりに痛みがあり、子宮外妊娠では⁈と不安になっ…

mayumayu

妊娠検査薬で反応があり4w0dです。昨日まで下腹部痛と胃のもたれみたい…

妊娠検査薬で反応があり4w0dです。昨日まで下腹部痛と胃のもたれみたいな感覚があったのですが、今日になり痛みなどが全く無くなってしまいました。長い不妊治療の末にやっと授かり流産が心配です。去年1度流産を…

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

体温は高いままですか?下腹部痛とは別の腹痛や出血などはありませんか?一度流産をされているということで…

kco51

4w6dのはずのものです!右下腹部がシクシク痛みます!金曜日に病院へ行く…

4w6dのはずのものです!右下腹部がシクシク痛みます!金曜日に病院へ行く予定ですが、子宮外妊娠が心配です。ちなみに1月に卵巣嚢腫の手術をしたばかりなので癒着やらで、子宮外妊娠しやすいのかなーと心配ばかりです…

こゆん

こゆん

私は、生理予定日数日前から下腹部がずーっと痛くて、生理痛よりも痛いくらいの痛みが長いこと続いてまし…

fussa

4w5dです。今朝、出血があり慌てて病院に行ったのですが、出血は特に問…

4w5dです。今朝、出血があり慌てて病院に行ったのですが、出血は特に問題ないと言われました。念のためにと、プロゲデポー125×2本を右腕に打ちましたが、右腕全体が筋肉痛になり、痛みで眠れません。温湿布貼ったら…

@himam.#/

@himam.#/

湿布は影響あるものもあるので妊娠中自己判断で使用しない方がいいですよ!

Risasa

4w6dです。初めての妊娠でいろいろ不安だらけです…昨日は下腹部がズキズ…

4w6dです。初めての妊娠でいろいろ不安だらけです…昨日は下腹部がズキズキしてたのに、今日は全くなくて…痛みがあると、あぁちゃんといるな〜と実感できるんです。が、今日はあまり痛みがなくて…しっかり育ってるか…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

ゅーぁ

4w5dです。たまに、子宮あたりがキューッと痛くなります。出血してない…

4w5dです。たまに、子宮あたりがキューッと痛くなります。出血してないか、トイレの度に不安で。この痛みは異常なのでしょうか😔❔❔

さお

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子…

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子手帳をもらうよう指示8w5d 妊婦検診① そして次の検診は4週後の12w5dと言われました。1回流産したこともあり、4週間がすごく長く感じます…出血…

SA

SA

はじめまたして😊妊娠おめでとうございます。あたしの周りにも初期流産されてからまた妊娠、出産してる方が…

あいり

妊娠初期(4週以降)の腹痛について。言葉で表すならどのような痛みでし…

妊娠初期(4週以降)の腹痛について。言葉で表すならどのような痛みでしたか?また、それはどのくらいの頻度でありましたか?皆さん、宜しくお願い致します(ノ_<。)

こばちゃん

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはあり…

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはありますか?わたしの仕事は品出し・接客・発注で、店舗の棚替えや改装もあります。直属の上司は男性で未婚・子なしなので体調の面でなかなか伝わら…

ゆゆゆ

2回目です。妊娠4週です。夜になると下腹部が生理痛のようにいたいです…

2回目です。妊娠4週です。夜になると下腹部が生理痛のようにいたいです。さっき鎮痛剤を飲みました。出血はありません。ネットで調べたらよくあることだそうですが、友達に子宮筋腫?のお友達もそうなったとか子宮…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

りょうちん

妊娠15週目です。おとといぐらいから下腹部痛があるんですが、子宮が大…

妊娠15週目です。おとといぐらいから下腹部痛があるんですが、子宮が大きくなってるその痛みですかねぇ、、、。下腹部痛っていっても、鈍い感じですぐにおさまります。あと、立ったり、座ったりしたときに痛むぐら…

草組

草組

あまり痛むようなら病院に相談してみてください(´・ ・`)私も同じ頃痛みの区別がつかなくて様子みてたんです…

ゆちゃん(๑ิټิ)

不妊治療を経て、この度妊娠しました。ただいま4w6dです。今日の朝と…

不妊治療を経て、この度妊娠しました。ただいま4w6dです。今日の朝と夕、そして今下腹部のチクチク、ズキズキした痛みがあります。下腹部と言うのか子宮と言うのか・・・結構下の方なんですが。病院には来週行く…

rumin

rumin

妊娠おめでとうございます。私もその頃痛みがありましたょ!先生はお腹を抱える程の痛みゃ出血がない限り大…

ひちゃん

腹痛?チクチクの痛み。妊娠していると4w6dなんですが最近膣からおへその…

腹痛?チクチクの痛み。妊娠していると4w6dなんですが最近膣からおへその横にかけてチクーと痛みがあります。痛みわ体の中です。これわなんなんでしょうか(>_<)出血などないです(>_<)何かの兆候なんでしょうか。同じ…

えりんぎ

下腹部痛についてです。まだ、妊娠して5週目なのですが、下腹部痛が治り…

下腹部痛についてです。まだ、妊娠して5週目なのですが、下腹部痛が治りません、、例えば、座っていて立ったりすると痛くなったり、横を向いて寝たりすると痛み出したり、、横を向いて寝ると右足の付け根も痛み出し…

m

最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の…

こんばんは!最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の腹痛の痛さになったりして、悪阻もたま〜にある感じです。検診が4週に1回になったのでとても不安です毎回お腹痛くて病院に行き何も…

toto

妊娠初期に脇腹が痛かった方、いらっしゃいますか?4週目に入った頃から…

妊娠初期に脇腹が痛かった方、いらっしゃいますか?4週目に入った頃から筋肉痛のような、水飲んでマラソンした時のような痛みがしています。咳とかくしゃみをしたり、腰をねじると痛みがあります。明後日県外へ引越…

退会ユーザー

妊娠4週目というと生理予定日位でしょうか。今は病院へ行った所でまだ胎嚢も確認出来ないと思います。なる…

エディー

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認し…

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認しましたが、少量出血があり切迫流産と診断されました。医者から絶対安静を指示され、会社も休んでいます。胎嚢も小さいし、妊娠継続したいなら…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

さのん

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定…

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定日の4〜5日前から生理の前兆のような下腹部痛がたまにあったんですが、昨日からはずっと下腹部痛が続いてます。ずっと続いているというのが心…

s.mama♡

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日…

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日です。まだ病院へは行ってないので心拍や胎嚢は確認できてません。そんな時期なので体調に気を使って生活してきたのですが、昨日から関節痛や…

ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私は妊娠6週で初診終了した直後に謎の高熱で2日、寝込みました。インフルの時期では無かったのと初めての…

みずみぃたん

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度…

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度合いは、きゅーっと痛くなるとき、少し痛いかも…と思うようなものがあって様々ですが、起きている間はかなりの頻度で痛みがあります。3週目に…

とみ♡

現在6w5dになりました。4wの時に病院へ行きましたが、まだ何も見えませ…

こんばんは。現在6w5dになりました。4wの時に病院へ行きましたが、まだ何も見えませんでした。土曜日に病院へ行く予定です。しかし、腰痛や下腹部の痛みがあり、流産していないか不安で仕方ありません。みなさんも…

あは♡

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛…

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛があり、チクチクしています。不安で不安で、不妊治療の時よりも不安な気がします。º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出血、茶オリはありません。妊娠初…

あこ0922

産後4週目になります。現在混合で育てています。最近、ふとした時に胸が…

産後4週目になります。現在混合で育てています。最近、ふとした時に胸がチクチク痛くなる時があります。胸が張る痛みとは違う感じの痛みです。我慢出来ないほどではないですが、気になり質問させていただきました。…