※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0922
子育て・グッズ

産後4週目で混合育児中。胸がチクチク痛むことがあり、乳腺が痛い感じ。乳腺炎ではないか気になるが、母乳は出ているし赤ちゃんも吸ってくれる。同じ症状の経験ありますか?

産後4週目になります。
現在混合で育てています。
最近、ふとした時に胸がチクチク痛くなる時があります。
胸が張る痛みとは違う感じの痛みです。
我慢出来ないほどではないですが、気になり質問させていただきました。
乳腺が痛い感じなんですが、胸は特に張ってはいないので乳腺炎とは違うのかな?って思ってます。
母乳は変わらず出ますし、赤ちゃんも問題なく吸ってくれます。
皆さんこんな痛みありますか?
何でしょうか?

コメント

♥ゆあちん♥

今でもありますよ◡̈⋆*
母乳を作ってるのかな?と
勝手に思ってます笑
気にしなかったらいつの間にか痛みが消えているので
気にしてないです!

ポッターママ

ゆあちんさんと一緒で、
おそらく母乳を生産してるんだと思います☆
片方飲ませてる時に、もう片方がじんわーりと、痛いです笑

ピーナツ子

私もときどきありますが、なんとなくおっぱいが充填されてるような気がしてます。
授乳後や食後に多いような気がして、そうなのかな〜と。
張ったりしこりができたりって感じじゃないのであまり気にしてないです(o^^o)

チューリップ

私もよくなるので調べてみたら、新しく母乳が作られているとネットには書いてました(>_<)
でも乳腺炎のつまりかけでもチクチクする痛みがあると書いてあったので、特に胸が張るとか、痛みが強いとかじゃなければ母乳が作られているのだと思います(>_<)

まめあず

私もおっぱいあげてる時につーん、と痛くなることがあります。他の方がおっしゃってるように母乳が作られてるんだと思ってます。
あとはそろそろおっぱいの時間かなー?って時もつーんとします。つーんとして時間確認したら授乳の時間だ、ということが多いです。きっと体が赤ちゃんの間隔に合わせて母乳を作ってるんだと思います(∩´∀`)∩

ちゃんるぅ

他の人が言ってるようにおっぱいが作られてるサインですよ( ´ ▽ ` )ノ
助産院におっぱいマッサージに行った時に教えてもらいました(*^^*)

あこ0922

皆さんお返事ありがとうございます(o^^o)
熱出たり痛みがある、訳じゃないので、皆さんが、おっしゃるようにお乳が作られているんでしょうね(o^^o)
食後とかになりますし(o^^o)
安心しました(o^^o)