妊娠4週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

ひなみおmam

今回もよろしくお願いします。妊娠4w5dなのですが、妊娠発覚から便秘気…

今回もよろしくお願いします。妊娠4w5dなのですが、妊娠発覚から便秘気味で汚い話ですがガスが溜まっている感じがあります。昨日夕方頃、腹痛で(かなりの激痛)10分ぐらい唸ってました(´._.`)その後はだいぶ楽にな…

S❤︎

妊娠4週〜5週ぐらいです(*^^*)歩きすぎたり動きすぎるとお腹の下らへん…

妊娠4週〜5週ぐらいです(*^^*)歩きすぎたり動きすぎるとお腹の下らへんが張って痛いというか苦しくなりまふ(´・_・`)みなさんありますか?赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか>_<

ちぉにゃん

現在ほぼミルク寄りので混合で4週目の男の子を育てています。ほぼミルク…

現在ほぼミルク寄りので混合で4週目の男の子を育てています。ほぼミルク寄り混合から完母にした方いらっしゃいますか?最初は搾乳でやっていたのですが、最近物足りないようで寝てくれずミルクに頼りっぱなしです。…

べるりーな

べるりーな

私も産まれてすぐから混合で、1ヶ月検診から完母にしました!最初はお互い授乳に慣れてないし、乳首切れて…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

みけら

自己計算で4w6d。フライングしてしまいましたが、検査薬は陽性反応でし…

自己計算で4w6d。フライングしてしまいましたが、検査薬は陽性反応でした。でも、今日は全く下記症状がありません。・チクチクとした下腹部痛・寝ても寝ても足りなかった睡眠(この1週間毎日午前と午後に2時間程昼…

°˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

初期の頃は症状が日によって違うのでつわりも食べれたり食べれなくなったりとムラがありましたよ。今日は…

さお

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子…

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子手帳をもらうよう指示8w5d 妊婦検診① そして次の検診は4週後の12w5dと言われました。1回流産したこともあり、4週間がすごく長く感じます…出血…

SA

SA

はじめまたして😊妊娠おめでとうございます。あたしの周りにも初期流産されてからまた妊娠、出産してる方が…

めー☪︎⋆。˚✩

現在4w4dなんですがお腹の調子が悪くてずっと下痢です、、( ; ; )出…

現在4w4dなんですがお腹の調子が悪くてずっと下痢です、、( ; ; )出血はないのですが心配です。

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

マロマロン123

4週からつわりがあります。最近は、お腹が空くとシャックリが出そうな…

4週からつわりがあります。最近は、お腹が空くとシャックリが出そうな感じです。上手く言えないのですが…、息するのも少ししんどくて、胃がびっくりしているような感じです。夜中と朝がしんどくて、朝はかなりしん…

J.はる♡

初めての妊娠で分からないこと、不安なことばかりです。皆さんのお話を…

初めての妊娠で分からないこと、不安なことばかりです。皆さんのお話を聞けたらと思います。7月7日に病院に行き胎嚢を確認しました。5週と思っていたら4週ではないかと先生に言われ、胎嚢は12.7mmでした。この大き…

rmm

まだ胎嚢確認などもしていない、とっても微妙な時期の妊婦です😭💓お腹着…

まだ胎嚢確認などもしていない、とっても微妙な時期の妊婦です😭💓お腹着チクチク痛かったり、体温が高かったりと認識する部分はあるし、まだまだ化学流産が怖い部分もあったりと不安になりますが、その割には姿もま…

®️

®️

私もおととい、同じ検査薬で陽性が出ました♪( ´▽`)初めての妊娠のときは、病院に行くまでの1日1日が長く…

m

最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の…

こんばんは!最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の腹痛の痛さになったりして、悪阻もたま〜にある感じです。検診が4週に1回になったのでとても不安です毎回お腹痛くて病院に行き何も…

mama(17)

27w6dの初妊婦です‼︎腹囲の事で質問です。こないだ検診にいってきました…

27w6dの初妊婦です‼︎腹囲の事で質問です。こないだ検診にいってきました(*^^*)この時は27w4wで腹囲79cmでしたちなみに子宮底長は、24cm見た目もあまりお腹が出ていません(´・_・`)これって小さいですか? 27wの時の腹…

J.はる♡

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで…

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで確認してます。胎嚢確認後から悪阻に悩んでます。主に吐き気が酷く、嗚咽があるのですが戻すまではありませんでした。お腹が空くと吐き気がし…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

★けろりん★

2/28に5日目胚盤胞(5AA)を移植し、妊娠することができました(^^)4w4dの3…

2/28に5日目胚盤胞(5AA)を移植し、妊娠することができました(^^)4w4dの3/12に血中hcgが275だったんですが、これは低いんでしょうか?また、中度のOHSSでお腹が張っていて、腹水も溜まってるんですが、このような状態…

rin2

rin2

おめでとうございます。血中hcgは100あればいいと言われました。OHSSが落ち着いていない中での妊娠で不安…

s.mama♡

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日…

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日です。まだ病院へは行ってないので心拍や胎嚢は確認できてません。そんな時期なので体調に気を使って生活してきたのですが、昨日から関節痛や…

ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私は妊娠6週で初診終了した直後に謎の高熱で2日、寝込みました。インフルの時期では無かったのと初めての…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

ママみ

太めの経産婦さん、どのくらいからお腹が出たなぁ〜とか胎動を感じまし…

太めの経産婦さん、どのくらいからお腹が出たなぁ〜とか胎動を感じましたか?あと、エンジェルサウンズを使った事がある方は何週くらいから心音聞こえましたか?4週毎の検診が不安です(xдx;)同じ時期に妊娠した友人…

ちゃんねぇ〜

教えて下さい(´•_•`)土曜の検診で4w6dと診断され夜中くらいから腰の痛み…

教えて下さい(´•_•`)土曜の検診で4w6dと診断され夜中くらいから腰の痛みと子宮がギシギシ痛む感じがあります。お腹のオヘソらへんも痛く出血等はありません。不安です。腰の痛みと子宮のギシギシは当たり前なのでし…

ゆうみしゃん

22w6dに検診に行ったのですがBPDとACが週数よりもかなり大きくて心配で…

22w6dに検診に行ったのですがBPDとACが週数よりもかなり大きくて心配です。特にお腹まわりのACが4週近く大きくて心配なんです、、先生からは前から大きいって言われてた?特に異常はないよ。と言われ、たしかに前か…

macomi

エコーダイアリー頼んでよかった〜〜!エコー動画何回も何回も見ちゃう😚…

エコーダイアリー頼んでよかった〜〜!エコー動画何回も何回も見ちゃう😚いっぱい動いてくれててかわいいなあ〜🍀✨ってなっちゃう😊これからは通院も4週に1回になって間が空く分赤ちゃんが元気か不安になっちゃうかもだ…

sazumo

sazumo

エコー動画羨ましいです☺️私の病院では録画してくれないので...エコー写真やお腹の写真を撮って自分でアル…

ちゃんはる

4w3dの超初期妊婦です。お腹が張り、若干の痛みと気持ち悪さがありおり…

4w3dの超初期妊婦です。お腹が張り、若干の痛みと気持ち悪さがありおりものにまじって薄いピンクっぽい出血を今日していました。これは大丈夫なのでしょうか?不安で仕方ないです。経験のある方、教えてください!

あは♡

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛…

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛があり、チクチクしています。不安で不安で、不妊治療の時よりも不安な気がします。º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出血、茶オリはありません。妊娠初…

Mao

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大き…

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出まし…

nunko

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何も…

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)何もかもが初めてで、現在初期症状…?つわり…?などこれはどうなんだろうってことが沢山あります(T . T)汚い話になりますが、妊娠が発覚してから、…

のこ

のこ

私は妊娠初期に下痢になりました(>o<)笑便秘になる人多いですけど、逆に快便や下痢になる人もいますよ(*^^…