※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nunko
妊娠・出産

初期症状やつわりに不安があり、快便で便秘が心配。くしゃみも多く、お腹への負担が気になる。経験者のアドバイスが欲しい。明後日の診察まで不安。

現在4w4dです。自己判断で、明後日の初めて産婦人科にいきます(>_<)

何もかもが初めてで、現在初期症状…?つわり…?などこれはどうなんだろうってことが沢山あります(T . T)

汚い話になりますが、妊娠が発覚してから、びっくりするくらい快便なんです…!よく便秘になるって聞いたのですが、大丈夫なのでしょうか…。

また、くしゃみも多く出ます。これは妊娠とは関係ありますか?(>_<)
くしゃみ出すとき、お腹に負担がかかるんじゃないかとかなり不安になります。。

どちらかでも結構です。経験ある方いらっしゃいますか??
明後日まで待てば先生に相談できるのかもしれませんが、誰にも相談できず悩んでいます。

コメント

のこ

私は妊娠初期に下痢になりました(>o<)笑
便秘になる人多いですけど、逆に快便や下痢になる人もいますよ(*^^*)
初期だと私は痰絡みと鼻むずむずありましたよ、くしゃみはありませんが…
一番辛かったのは、喉が渇いて渇いて枕元にも一リットルのペットボトル置いて寝てました(゚ロ゚)笑
くしゃみが妊娠と関係あるか風邪なのか判断出来ませんが、病院に行って話したらお医者さんからアドバイスあると思います(*^^*)♡

• nunko

nunko

さっそくのお返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノくだしちゃうのも辛いですね(>_<)
    でもみなさん便秘ばかりじゃないですよね(>_<)実体験できくとホッとします!

私も喉乾きます!でも何飲んでいいのかもよくわからない…とりあえずカフェインだけはとらないようにしています(>_<)

風邪じゃないといいなぁ…
    病院ドキドキです!けばたんさんはもう32週なんですね♡出産頑張ってください♡

• 1月16日
  • のこ

のこ

妊娠中の症状は人によって違うってきくけど、いざ自分がなると不安になっちゃいますよねヾ(。>﹏<。)ノ゙
    私は初期は下痢一週間からのあとは便秘、安定期で快便になり、後期入ってまた便秘、からの今は下痢気味になってます…体調コロコロ変わるけど、お医者さんには『張りと出血・痛みに注意して、あとの症状は気にしすぎないこと。でも辛かったら我慢はしないで言ってね』って言われました(๑>ω<๑)

飲み物は私は基本枕元には常温のお水で、日中は好きなの飲んでます(*^^*)
    カフェインやジュース(糖分)なんかも飲み過ぎなければ大丈夫って言われてますし、水以外の飲み物は今は一日500mlって決めて飲んでます(*^^*)
    これから悪阻酷くなるかもなので、その時は飲める物飲めばいいですよ!悪阻中はオレンジジュースばかりでした私(๑>ω<๑)♡

心拍確認出来るまで不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力信じて下さいね❀.(*´ω`*)❀.

• 1月16日
  • nunko

nunko

なんか変なとこに回答しちゃいました!ありがとうございます!

• 1月16日
  • のこ

のこ

最初は私も先生にすら相談出来なくて不安な初期を過ごしたので…今はバンバン聞いてます!心配事はどんどん聞いた方がいいですよー( *>ω<*)/♡

絶対駄目!って言われたのは、煙草とお酒くらいでしたよ(*^^*)
    どうしても我慢出来ない人は、要相談ッて感じみたいですが(;;Φ Φ)💧
    控えてって言われてるナマモノやカフェインも程々なら問題ないですよ♪
    抵抗力落ちてるので、ナマモノは新鮮さが大事ですが(>o<)
    摂りすぎたり、逆に我慢しすぎてストレスになるのも良くないです(*^^*)♡

• 1月16日
まおにゃん

つわりは個人差激しいと思います⸜( ⌓̈ )⸝
ない人もいれば、食べ悪阻、吐き悪阻とか色々なパターンがありますよ!

• nunko

nunko

ありがとうございます( ^ω^ )
    食べ悪阻、吐き悪阻…寝悪阻??などは聞いたことあるんですが、自分自身がこの現象がつわりによるものなのか…また、お腹に悪い影響がないかが不安で聞いてしまいました(T . T)
    明後日には先生にきいてスッキリしてるといいんですけど(>_<)

十人十色ですよね(T . T)

• 1月16日
  • まおにゃん

まおにゃん

つわりがお腹に影響あったら困りますよ( ´⚰︎` )
    食べるのが無理だったら水分さえちゃんと摂ればいいので!

• 1月16日
  • nunko

nunko

あ、くしゃみの踏ん張る感じが影響しないか心配って意味です(>_<)笑

すみません、お気遣いもありがとうございます♡

• 1月16日
  • まおにゃん

まおにゃん

くしゃみは全然大丈夫ですよww
    咳とか出た時のほうが負担はかかります⸜( ⌓̈ )⸝

• 1月16日
むぎママ

妊娠検査薬は試されましたか??
4wではエコー何も見えないかもしれないです(._.)
行くなら6wあたりがいいかと思います(・・;)

妊娠しても快便の方はいますし、風邪のような症状が出る方もいます!
私もよくくしゃみしていましたが、順調に育っていますよ(´ー`)☆

• nunko

nunko

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    検査薬..実はフライングして一週間前に陽性反応がでました(>_<)
    一応明後日病院で化学流産していないかの確認を今日したのですが陽性でした( ^ω^ )

私もゆっくりがいいかなぁ…と思ったのですが、色々みたら4w中盤から胎嚢確認出来てる方もいたようなので、1度受診することにしました(^ ^)胎嚢確認出来たらラッキー!くらいに思うことにしてます(T . T)

陽性反応があったときに風邪っぽくて今はそれらしき症状はくしゃみだけ…でもあきちぃさんもくしゃみして大丈夫だったということで一安心しました。不安になってストレスになることの方が悪そうですよね(>_<)

• 1月16日
nunko

初めてなのでぜんぜん分からなくて(T . T)
私の病院の先生もそれくらい優しい方だといいなぁ…(遠い目)

カフェイン飲みすぎなければ大丈夫なんですね!!!絶対だめ!かと思っててさっきほうじ茶飲んでしまって焦ってました笑。主人にカフェインかなり少ないからきっと大丈夫だよ。なんて言われたけどドキドキしちゃって(>_<)

もう、本当ありがとうございます(;_;)かなりホッとしました。

だんご

こんばんは(^o^)♪
くしゃみ私も初期の頃よく出てました!不思議ですよね😅
nunkoさんと同じようにくしゃみする時にお腹に一瞬力が入るし私もすごく心配でした(;´Д`A
でも特に赤ちゃんに負担や影響はないって調べて知ってからはあまり気にせずにくしゃみしてました!
我慢しようとしても結局お腹に力は入っちゃうので😭💦

でも元気に育ったし元気に生まれてくれました☺️
私の場合ですけどくしゃみもそんなに長続きしなかったです♩

• nunko

nunko

こんばんは( ^ω^ )コメントありがとうございます!
    わぁ!同じ方いらっしゃるんですね(>_<)♡♡しかもご出産されたということで、本当ホッとしました。
    昔から声があまりでないようにくしゃみするのが癖で、かなりお腹に力入ってるので、思いっきり出すように心掛けているのですが…(>_<)

早くくしゃみ病んだら嬉しいです(>_<)♡

• 1月16日
☆ゆー

こんばんは!
妊娠って未知の世界なので、いつもだったら気にならない、ちょっとした変化でも心配になりますよね。私もそうでした(>_<)
産婦人科でベビちゃん確認できるのが楽しみですね♪

私も妊娠初期の時は快便になりました(*^^*)
中期からは便秘になりました(笑)
快便なぶんには大丈夫だと思いますよ♪
私自身、クシャミは経験ないですが、私の母は花粉症でクシャミをしすぎて出血してしまい、入院した…と言っていました。
とりあえず、不安なことは自己判断せずに先生に全て聞くに限ります!
本などに書いてあることも、先生に聞いたら違かったりしたので…。

• nunko

nunko

ありがとうございます!
    これから中期になったら便秘になるのでしょうか…気をつけなくては…( ´ ▽ ` )ノ
    花粉症の方の妊娠は大変そうですね(>_<)やっぱりそういうことあるんですか…はやくくしゃみきえてほしいです(;_;)

• 1月16日