つわり・妊娠4週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠4週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠4週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

ゆか

今4w6dですが、何の症状もなく不安です。まだつわりには早いかもしれな…

今4w6dですが、何の症状もなく不安です。まだつわりには早いかもしれないけど、顕微授精で先週妊娠判定をもらったばかり。ちゃんと育ってるのだろうか、信じるしかないけど、やっぱり気になっちゃいます。明日の5w…

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

ちゃん。

4w4dの初妊婦です。まだ、4wなのかつわりがないのです。これは普通のこ…

こんにちは!4w4dの初妊婦です。まだ、4wなのかつわりがないのです。これは普通のこと?何か食べたい!→食べ過ぎて気持ち悪い‥何でもいいから食べたい!なのですけど、、いつ頃からつわりがきますか?また、つわりがなか…

ぶるぞん

ぶるぞん

私が、つわりだ!って確信したのは6wくらいだったと思います😊4wくらいで風邪っぽいな〜、だるいな〜、って…

みく

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、その…

妊娠したかな?と思った頃からタバコを吸うと吐き気するようになり、そのあと検査薬を4回ほど使いましたがすべて陽性。赤ちゃんがいるのか気になり4w2dで受信しましたが、まだ早く胎嚢確認出来ず。次は6月16日に来て…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

☆yuyu☆

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くら…

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くらいから楽になりました。胸の張りも少しおさまってきていて…赤ちゃんが元気なのか心配です。出血や腹痛はないです。もしかしたら流産の兆候なの…

にゃんこ

4w1dのまだまだ初期なのですが、つわりやだるさがすごく辛いんです。普…

4w1dのまだまだ初期なのですが、つわりやだるさがすごく辛いんです。普段は平日共働きで一生懸命で普通に流れでできるのですが、土日になると一気に糸がぷつんと切れたように廃人のようになり一日中寝たきりになっ…

りんごにゃん

りんごにゃん

なった本人しか分からないつわり、とってもつらいですよね(´;ω;`)うちの旦那さんは凝ったものは作りま…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ぱそかい

7w4dです。つわりが辛いです。常に気持ち悪い。食後〜時間決まりなく吐…

7w4dです。つわりが辛いです。常に気持ち悪い。食後〜時間決まりなく吐きます。今も何度も吐いていました。気持ち悪くて寝れません。4w〜つわりが始まり、一昨日から更に悪化してきました。何も食べたくはありませ…

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

yu-ka

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今…

4w頃は吐き気があり、妊娠に気付いたのですが、5w過ぎた頃から食欲も今まで通りで、全くと言って良いほど吐き気がありません、、、5wに胎嚢のみ確認できましたが、次の検診が2週間後で、赤ちゃんが大丈夫か心配です…

トム*

トム*

私も初めての妊娠なので普段と違う症状が出るとすごく不安になりました😓私の場合、つわりには波があってす…

ウェルッチ

つわりって一日中ありますか?症状がないときもあれば急に気持ち悪くなる…

つわりって一日中ありますか?症状がないときもあれば急に気持ち悪くなるということもありますか?現在妊娠4週で、ホルモンの数値が良くなく妊娠継続が半々と言われ、ルティナス膣剤を使用してます。薬の副作用なのか…

。。。

。。。

私も妊娠3週5日目の時、ホルモン数値が良くなくて60%継続40%流産と言われて、ルティナス使用しています。…

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

miku✪

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸…

まだ5w4dなのですが、つわり?が酷いです。妊娠が発覚した4w後半位から胸やけのような吐き気が続いており、5wに入ったすぐ位にはもう本格的な明らかに胸やけではない様な吐き気がありました。そのせいで度々仕事を休…

ちゃんまな

ちゃんまな

私も早く、恐らく着床直後(生理予定日5日前程)から胃のムカつきなど酷かったですよ~!私は赤ちゃんを授か…

MOG

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?私は4wから…

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?私は4wから胃のむかつきなどのつわりがあり、5wに入った頃にはフルーツとたこ焼きしか食べれなくなりました。しかし6wにはいってから、急に「〇〇が食べ…

w

妊娠に気付いた時4w頃から喉痛いのと咳と鼻水が治りません。のどの痛み…

妊娠に気付いた時4w頃から喉痛いのと咳と鼻水が治りません。のどの痛みと鼻水は日によってない時もあります。花粉症とかですかね?それともこれもつわりの一種ですか?

kmrl

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困っ…

2回目の質問です!ただいま妊娠4wくらいなのですがタバコがやめれず困ってます!旦那はだいぶヘビーで子供が出来たのわかって少しは減らしてくれました!私も赤マルを吸ってたのですがタールが強すぎると思い6mmの物に…

うどん( ˙꒳​˙  )

只今D28高温期14日目、フライング陽性です。D20から胃痛があり、PMSだと…

只今D28高温期14日目、フライング陽性です。D20から胃痛があり、PMSだと思って漢方の胃薬飲んでました。D24から謎の食欲。お腹空くのに食べたら気持ち悪くなる、またお腹すくの繰り返しでした。だんだん気持ち悪い…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

まる

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。…

胎嚢確認前のつわりについて。生理予定日から計算して今、4w3d頃です。排卵等は病院で確認してるので間違いないかなーと思います。生理予定日の3.4日前からずっと体調が悪く生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした。体…

ママリ

妊娠検査薬で陽性反応でたけど、つわりなし❗️これが普通なのかわからな…

妊娠検査薬で陽性反応でたけど、つわりなし❗️これが普通なのかわからないんですけど…だいたいみなさんいつぐらいにつわりきましたか🤔?つわり全くなかった人いますか🤔?今日生理予定日なんで、ちょうど4週目です😊

れいみょん

れいみょん

私は7か8週目くらいから食べれなかったり吐き気したりって感じでした。

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

yuki

恥ずかしい話ですか、妊娠初期の仲良し(オナニー含め)はしていました…

恥ずかしい話ですか、妊娠初期の仲良し(オナニー含め)はしていましたか?現在妊娠4週目と3日です!まだ病院にも行っていないのですが、2週間以上仲良しを我慢しているので悶々としてしまい(^^;;今の所つわりもひど…

punisaya.

妊娠4週目です。最近お米が食べたくなくて麺類しか食べれません(´._.`)…

妊娠4週目です。最近お米が食べたくなくて麺類しか食べれません(´._.`)つわりがあるわけではないのですが...栄養偏ってしまいますよね...みなさんはこういうことありましたか?

ゆうちん☆

先日、胚盤胞2個移植しました。4週1日目で、血液検査で判定日がでました…

先日、胚盤胞2個移植しました。4週1日目で、血液検査で判定日がでました。hcgの数値が、257.6で陽性判定もらいました!胎嚢確認はまだです。妊娠継続できると思いますか?現在は、4週4日目で、便秘くらいで、つわりは…

tomoko◡̈*♡.°⑅

tomoko◡̈*♡.°⑅

おめでとうございます😍出来ると思います!( *´艸`)赤ちゃんを信じてあげましょう。

マキ@

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよ…

フライングせずに妊娠検査薬をすると必然的に妊娠5wくらいになりますよね?気づかず身体に負担を与えてしまった方赤ちゃんはどうでしたか?実はもし、妊娠していれば4wくらいにスカイダイビングを予定しています。胎…

たいやき

たいやき

初期に流産してしまったとしたら、それは母体への負担からではなく、多くが染色体異常などの問題で育た無…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

∈m✼̥ s&a

只今4w4dで4w1dからつわりっぽい症状があります。・食欲はあるが食べれ…

只今4w4dで4w1dからつわりっぽい症状があります。・食欲はあるが食べれるものが限られてる・吐きはしないが常にムカムカしている・食べると治るけどすぐにお腹が空きムカムカするくらいですね。でも昨日の夜に豆腐…

まるこ

まるこ

つわりはほんとに毎日変わります!私もしんどいと思ったらつぎの日は全然平気だったりしましたよ!食べたら…

☆みるみる☆

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からく…

妊娠がわかり、現在4w3dだと思われます。妊娠検査薬も生理予定日からくっきり陽性でしたが、昨日からムカムカするような感じが現れてきて、あったりなかったり…特に朝起きてから食べるまでムカムカが辛いです。つわ…

マンチャン

マンチャン

妊娠おめでとぅございます(*´∀`*)妊娠初期はそんなもんですよ。何か気持ち悪い?けど食べれん事もないし。…