※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

妊娠14週目で再びつわりがひどくなり、日常生活が困難。妊婦健診は4週間に1度に変更。お腹の痛みや不安があり、病院に行く勇気がない。赤ちゃんの健康が心配。

やっと14週目に入りました!
外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;)
5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れていません。とくに夜に体調悪くなるので旦那のごはんもですが自分もなかなか野菜もとれてないです。そろそろへその緒から栄養もらい出してると聞くし、まだこんなんで大丈夫か不安です(・_・;
もうほんと早く終わってほしいです。。

妊婦健診は12wまで2週間に1度のペースでしたが、次から4週間に1になりました。
最近お腹のチクチク感が増えた気がするし、この前は寝ていた時に急な激痛があって
すぐ治まったのと、+して症状(出血など)があったわけではないので特に病院に問い合わせたりもしていません。
でもやっぱり4週後となるとお腹の赤ちゃんが元気なのか心配になります(>_<)
安静にしている時にお腹の痛みがある方いましたか?しかもびっくりするくらいの痛さでしたなんだったんだろう…(T_T)
わたしは電話とかすぐするタイプではないので何か不安があっても我慢してしまいます(´・ ・`);

コメント

つわりん

お腹のチクチクは子宮が大きくなるから左右の靭帯が伸びる痛みじゃないですか?私もよくありましたし、その時期多いらしいですよ(^^)

悪阻も個人差ありますよね(;_;)私もたまにまだ吐いちゃいます(;_;)

  • jadfr

    jadfr

    18週目でもまだ吐いちゃうんですね(;_;)つらいですよね、お互いはやく楽しいマタニティーライフ送りたいですね‼︎(^^)

    • 12月4日
kiki28

わかります、わかります!
私は食べ悪阻だったのですが、最近は食べても食べなくても気持ち悪い感じで、日中動いてたら夕方には体起こしてるのもひどくなっちゃうこと度々です󾭜
急に激痛…というのはありませんが常に痛い感じです、立ったり歩いてるとひどくなります、やっぱり靭帯が伸びて痛いんでしょうね、そう思ってそろそろ腹帯買わないとなーなんて思ってます☆

  • jadfr

    jadfr

    わたしも夕方は完全に寝てます(笑)
    激痛…は謎ですよね(T_T) 最初は食べ物で何かにあたったかと思いましたけどすぐ治まったので(汗
    16週だとお腹も出てきますよね♪
    わたしも腹帯など探し始めます(^^)

    • 12月4日