※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

4w6dで症状がない不安。顕微授精で妊娠判定。HCG199は良い数値。胎嚢確認は5w診察で可能か。信じるしかないけど気になる。

今4w6dですが、何の症状もなく不安です。
まだつわりには早いかもしれないけど、顕微授精で先週妊娠判定をもらったばかり。ちゃんと育ってるのだろうか、信じるしかないけど、やっぱり気になっちゃいます。明日の5wの診察で胎嚢確認出来るかな?
4w0dの血液検査ではHCG199だったんですが、これは良い数値だと思っていいのでしょうか?
先生は「良かったですね」とは言ってくれましたが、数値が良いとか悪いとかは特には言われず…
調べた限りでは悪くないと思うんですが、油断はできませんよね。

コメント

そふぃといちご

おめでとうございます。
私も胎嚢を確認して、次は胎芽を確認するまでちゃんといるかなぁ??と毎日不安でした。
そして最後まで悪阻がないまま、お腹がしっかりと出るまで妊娠を実感することなく過ごしました。蹴られてようやく赤ちゃんがいるんだ〜と思ったくらいです。
気にしすぎるのも母子共に心身どちらにもよくないと思うので、食生活や体調的に無理をしない等少し意識をし、元気に育ってね〜今から会うのが楽しみだよ〜など話しかけながらゆったりと過ごしてください♪
少しずつ大きくなっていくエコーを見るの楽しみですね^^

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!
    悪阻無かったんですね。
    汚い話ですが、私は生理前になるといつも快便になるのですが、今日その快便になってしまい、余計に不安になってしまいました(^^;;

あまり気にせず、赤ちゃんの生命力を信じてゆっくりと過ごしたいと思います。
    まずは明日、胎嚢確認が楽しみです!

• 7月7日

同じく顕微授精です。
4w6dで胎嚢確認できました!
前日に出血し、予約より1日早く病院に行き、すごく不安でしたがホッとしたことが昨日のことのようです。
不妊治療の病院卒業するまで、不安だらけでしたが、もうできることはやったし、あとは赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます。
    胎嚢確認、おめでとうございます!!
    私も昨日5w0dで胎嚢確認出来ました!
    先生に順調ですねって言われて、すごい嬉しかったです。
    ずっと入れていた膣錠も終了になって、すごい不安ですが、赤ちゃんの生命力信じます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー。

• 7月9日

退会ユーザー

あ、わたしはもう7ヶ月です😅
    膣剤も終わったんですね。
    おめでとうございます。
    わたしは11wまで膣剤やってて、これ忘れたらダメになるからね!と言われずっと不安でしたよ。
    1人目の時は8wで膣剤終わったので、あまりの長さに順調じゃないのかな?と。
    5wで終わるなんて、すごく順調なんだと思います。
    これからつわりが始まったり、また心配ごと増えますが、赤ちゃんに会えた時の感動は計り知れません。

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

あれ?
    読み間違えちゃいました…( ̄O ̄;)

膣剤は移植前日から1日3回入れてました。5wで終わるのは順調なんですね。
    なんか全然実感ないです…。この先どうなっちゃうのか不安で仕方ないです。
    診察までの1週間がホント長く感じます。
    とりあえず次は心拍確認、ちゃんとできるといいな♪

• 7月9日