※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4週ごろの症状について不安です。胸焼けや胸の張りがあるものの、痛みが和らいできたり、茶おりが出たりしています。経験談を聞きたいです。

先輩妊婦さん教えてください😭
妊娠4週ごろって症状に並みがありますか?

妊娠陽性反応ありで4w4dです。
ここ最近毎日軽い胸焼けがあったのですが
今日はピタッと無いんです…。😞💦

胸の張り痛みは継続してあります。
でも昨日や一昨日より、そこまで激痛ではなくなっていて…。

こんな感じで、症状に並みがありましたか?
すごく怖いです。

また、本日、米粒程度の茶おりが
一度だけでました…。

稽留流産後の妊娠なのですごく怖くて、、。
強烈なつわりでもいいから症状感じたい!
生きてるよって強めに反応してほしい!!
そう思ってしまいます😭

どうか継続してほしい。
この初期に症状に並みがあった方、
ぜひ体験談教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

波ありまくりですよ!
つわりも、胸の張りも、眠気も...!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!波ありましたか!!😊✨コメントをみて少し安心しました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

4週は私の場合3人とも全く無症状でした!
6週ぐらいから少しずつつわり出始めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    4週は無症状だったんですね!そうなると並みがあっても不思議じゃないと思えました!少し安心できました😊✨ありがとうございます!!

• 5月1日
みい

今現在2人目妊娠中ですが初期の頃はかなり波あったように思います🧐
つわりのような気持ち悪さが5wからあったりなかったり、胸は痛いくらい張る日もあればそうでない日もあったり、めちゃくちゃ眠い日もあれば夜寝れない日もあり、そして7w頃から16wまで茶おり〜薄ピンクの出血🩸ありました😂あれー、1人目の時もこんなに波あったっけ?って感じで不安になったのですが胎動感じるようになって少し安心しました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私その通りな症状です!!😭同じ方がいると心強く、安心できます☺️✨コメントありがとうございます!

• 5月1日
Raa

私も5wとかからつわりの症状ありました〜!
2日気持ち悪くてほとんどご飯も食べれない日もあれば次の日は普通に食べれたりなど波ありました〜!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり初期は並みがあるものなんですね!😊✨皆さんにたくさんコメントいただけて、そんなものなんだと思えるようになりました!本当にありがとうございます!

• 5月1日
おすず

妊娠発覚したのが4週頃だったんですが、そこから不定期で気持ち悪い感覚や、お米の匂いが無理になりました😣でも毎日ってよりは、4週から7週くらいまでは日によりました😂8週頃から現在は毎日寝たきりなくらいつわりが酷くなってます😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日によって違かったと聞けて安心しています😭✨ありがとうございます!
    私も上の子のときに(もう10年ほど前の話です)お米の匂いが無理になりました!強烈な思い出でそれだけはすごく覚えてます!
    とはいえ、その他の症状のことがほとんど覚えておらず…💦
    なのでこうやつて皆さんからたくさんのコメントいただけて少し安心できました😭本当にありがとうこざいます!

• 5月1日
せりな

私も波はありました。
昨日、眠気吐き気頭痛がひどくて動けなかったのに今日は全然平気で家のこと終わらせることがありました。
また、茶織は着色出血だと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごく波がありますね!!症状が緩和されるときの、この違いは何なんでしょうね?

ここで皆さんが書いてくださった体験談ですごく励ましてもらってます😭本当にありがとうございます✨

• 5月1日
みちゃ

波ありました!
つわりない日が3日以上続いて不安で病院に行ったりしました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい🙏下↓に返信してしまいました💦

• 5月1日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

3日以上はすごく心配ですし焦りますね😱💦

私も昨日こうしてママリで質問したのに、今日は朝から少し胸焼けが復活できました😭✨笑

きっとこれからも並みがあり、その都度不安になるでしょうけど、皆さんから頂いたコメント読み返して気持ちを落ち着かせようと思います😉

本当に感謝です🙇‍♀️❤️