※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけら
妊娠・出産

妊娠検査は陽性だけど症状がない。サインが悪いか不安。同じ経験の方いますか?

自己計算で4w6d。フライングしてしまいましたが、検査薬は陽性反応でした。

でも、今日は全く下記症状がありません。

・チクチクとした下腹部痛
・寝ても寝ても足りなかった睡眠
(この1週間毎日午前と午後に2時間程昼寝は今日していません)
・お腹が空いていても何にも食べたくないくらいの食欲不振
(今日はいつも通りお腹が空いて食べられました)

これは、駄目になってしまったサインでしょうか。。
化学的流産とか、そもそも妊娠してなくて想像妊娠だったとか。。。

似たような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

初期の頃は症状が日によって違うのでつわりも食べれたり食べれなくなったりとムラがありましたよ。今日は調子が良い日だったのではないのでしょうか?(´・_・`)想像妊娠では陽性出ないので妊娠はされてるんだと思いますよ^ - ^

• みけら

みけら

そうなんですか?!
    けい留流産の話になりますが、急につわりの症状がなくなると見たので、そういうことなのかと不安で不安で...
    調子の良い日だったんですかね(._.)そうだといいなー。

• 3月29日
  • °˖✧t.mama°˖✧

胸は張ったりしてますか??
    稽留流産の時確かに急にごはん食べれたりしましたけど、胸の張りもびっくりする程無くなった記憶があります(´・_・`)でもそれも人によって違うみたいですし、明日になればつわりも戻ってるかも知れませんよ^ - ^
    まだ病院行っても見えない時期ですもんね、心配ですよね(´・_・`)

• 3月29日
  • みけら

みけら

胸の張りはありますね。おりものの量も多いです。
    どっちがいいんでしょうね(笑)つわりで体調悪いか、症状がなくなって不安になるか。。
    病院には来週末行く予定でしたが、少し早めてみようと思います(ノ_・。)

• 3月29日
  • °˖✧t.mama°˖✧

グッドアンサーありがとうございます。
    つわりがピークになるとほんとにもう勘弁して!って思いますよ(T . T)
    ない方が良いんだと思います^ - ^
    病院で5週入っていれば胎嚢見えるかもですが見えないと色々不安になる事言われてちょっと落ち込みますよね(´・_・`)
    胸が張ってておりものも多いなら大丈夫ですよ!!^ - ^赤ちゃん頑張ってると思います^ - ^♪

• 3月29日
草組

病院では検査されましたか?(´∇`)
4wでも病院の検査薬では判定がきちんとされますし、卵巣や卵管に異常がないか見ることは出来るのでまずは受診されることをオススメします。

私も4wでエコーでは胎嚢とか見えなかったけど
子宮外妊娠ではない事は確認できたので初期症状の有無で判断よりも安心できますよ!
流産などはもっと詳しく先生に調べてもらわないと分かりませんよ(∩´∀`∩)

• みけら

みけら

病院に行くのはもう少し先の予定でした。前回妊娠したとき5wで診てもらっても、何もなかったので..,
    でも、やっぱりお医者に聞くのが一番ですよね。
    早めに受診しようと思います(´・ω・`)

• 3月29日
さおーーーり

私も4w6d(最終生理から計算)です。
症状にはムラがあり気持ち悪くない日もあったりして、すごく不安でした。本日病院でエコー撮りました。胎嚢が見え正常妊娠との事です。少し早いかと思いますが、不安なまま過ごすより、病院に行かれることをオススメします。

• みけら

みけら

同じくらいの時期ですね。
    症状にムラがあること、知りませんでした(´д`|||)
    もう胎嚢が見えたなんて早ーい!私も今週末にでも行ってみようと思います。

• 3月29日