妊娠39週目・羊水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・羊水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・羊水についての質問と回答をご紹介します。

miii

もうすぐ39週なんですが、最近、胎動とは別に、お腹の色んな所で『ポコ…

もうすぐ39週なんですが、最近、胎動とは別に、お腹の色んな所で『ポコポコッ』とガス?のような、何か気泡が弾けてるような?感じがするんですが…同じような方いますか?羊水の関係とかですかね?もしくは腸のガスがほ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

赤ちゃんの、ゲップゃオナラです。(*´∀`)それに加え、自身の腸の動きやガスもありますよ(*^^*)

mamemam

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりま…

39w0dで入院してダイラパンを使って分娩する事に、今日の検診で決まりました。羊水過少のためです。ダイラパンという、水分を含んだら膨張する棒を経膣から入れて、本数を増やしていき陣痛を誘発する出産方法なので…

はな

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとか…

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとかあったら連絡下さいと言われましたが、何だか不安です。臨月で羊水が少ないと言われた方いますか?また、病院では何か処置してもらいましたか?

まりころ

39週と5日になります。お聞きしたいのですがもし高位破水•破水に気づか…

いつもお世話になっております(*^^*)39週と5日になります。お聞きしたいのですがもし高位破水•破水に気づかなかった場合羊水が減ると思うのですが羊水がなくなったら赤ちゃんの胎動とかはなくなるものですか?

ゆぽ

吐き出させてください…。明日で39週!産まれる気配無し。熱っぽいし気持…

吐き出させてください…。明日で39週!産まれる気配無し。熱っぽいし気持ち悪いし…子宮口2センチ開いてるって言われたし、羊水も減ってるとのこと。早く赤ちゃんに会いたい!陣痛来い!動いたり、散歩したり、家事もし…

rikuzora

妊娠39週です。おととい38週6日の朝前期破水して、今陣痛待ちですが陣痛…

妊娠39週です。おととい38週6日の朝前期破水して、今陣痛待ちですが陣痛がまだきませんT_T一瞬お腹が張ったり生理痛のようなものはあるのですが、すぐ遠のいてしまいます。このまま陣痛こなければ連休明けに促進剤…

あずあず95

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことが…

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことがなく今回こんなにモヤモヤした気持ちで臨月を過ごすとは思ってもみませんでした(>_<)39w1dの健診では1指分開いてるしか言われませんでした。足…

ちくわ(*'ω'*)

39週の検診で、血圧高めなのと、羊水の量が少なめということで、予定日…

39週の検診で、血圧高めなのと、羊水の量が少なめということで、予定日を超えない方が安全だと判断されました(´・ω・`)そこで予定日までに陣痛が来なければ、促進剤を使って計画分娩する事になったのですが…分娩中…

ころ

ころ

全く同じ流れで37週で出産いたしました!わたしの場合は血圧だけだったのですが…希望は、自然→無痛→帝王切…

おかん

週明けには39週になるのですが、まだ子宮口は閉じているとの事です。前…

週明けには39週になるのですが、まだ子宮口は閉じているとの事です。前駆陣痛やおしるし等、予兆は全くありません!羊水が多めの為、破水から始まる事が多いから気をつけててね!と言われてるのですが、子宮口も閉じ…

TOMY☆1023

39w5dの初マタですヽ(^0^)ノ予定日より早めの誘発分娩しました!今日13時…

39w5dの初マタですヽ(^0^)ノ予定日より早めの誘発分娩しました!今日13時55分に3144g49.5cm男の子を無事出産しましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ産んでみて思ったのは、、、分娩室で力んで出す時の痛みより、陣痛のが痛くて辛…

ひでのすけ

39w3dです。今朝、下腹の『ポンッ』という感覚とともに温かいトロッとし…

39w3dです。今朝、下腹の『ポンッ』という感覚とともに温かいトロッとした液体がダバーっと出て、産院に連絡し受診してきました。てっきり破水したと思いましたが羊膜&羊水に変化はなく、先生曰く『おまけの袋』が…

pape

pape

妊婦教室で生産期ごろに動いてお腹もはったりしてくると、子宮口と赤ちゃんの頭の間に風船のようなものが…

m:-)h

妊娠39wの初マタです(^o^)破水について質問です!今日のお昼前に寝ていた…

妊娠39wの初マタです(^o^)破水について質問です!今日のお昼前に寝ていたら、お腹の辺りがプチンとなって目が覚め、起き上がるとだらだらと生暖かい感じで出てきたので、破水だと思い病院に電話し受診しました!(この…

♡叶望mama♡

今日39週の検診で病院に行ったら羊水過少で急遽入院になりました(>_<)不…

今日39週の検診で病院に行ったら羊水過少で急遽入院になりました(>_<)不安でいっぱいです(>_<)羊水過少で出産された方帝王切開でしたか?

りょん

今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*NSTをしましたが、ほんときれーに張…

今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*NSTをしましたが、ほんときれーに張りがないね!って笑われました(;ω;)オマケに子宮口は先週と変わらず1㎝しか開いてなく、羊水もたっぷりでこりゃまだ出てこないぞ〜(笑)って言…

♡maa♡

♡maa♡

妊娠中全く一緒でした!なつかしーです!。(笑)結局陣痛きたのは予定日超過から5日目で出産したのは丁度一…

めい

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、…

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、羊水の量も問題なし。子宮口は全く開いていないから予定日は過ぎそうだけど心配ないよ〜と言われていました。しかし今日、39週の検診でやはり…

くぼりえ

今日で39w2dになる初マタです。38w、39wの健診時に羊水がちょっと減って…

今日で39w2dになる初マタです。38w、39wの健診時に羊水がちょっと減ってきたね~お産前はちょっと減るからね~と、先生に言われました。お産前に減るなんて思ってなかったのでそういうもんなのでしょうか?ちなみに3…

ymym2109

今日39w5dの検診がありました。赤ちゃんは2700gで羊水が少ないため連休…

今日39w5dの検診がありました。赤ちゃんは2700gで羊水が少ないため連休明けにまた検査に行き羊水量が同じように少ないなら入院をし今週中に出産にするらしいです。その時は深く考えていなかったのですが、羊水が少…

退会ユーザー

私も羊水が少なめと言われています😣異常に少ない、赤ちゃんに問題があると言われていなければ特に影響や問…