※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

39週の検診でNSTをして、張りが少なくて子宮口も開いていない状況。お腹が下がる方法を知りたいです。

お世話になっています!
今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*
NSTをしましたが、
ほんときれーに張りがないね!!
って笑われました(;ω;)

オマケに子宮口は先週と変わらず
1㎝しか開いてなく、羊水もたっぷりで
こりゃまだ出てこないぞ〜(笑)
って言われてしまいちょっとガッカリ(^_^;)

1時間程、散歩してきましたが変化もないです
なにかお腹下がる方法とかありますか?
教えてください(*_*)!!

コメント

sena

私も39w0dで1㎝の子宮口…NSTはでも特に問題なし。と、予定日超過確定と思っていた矢先の出産予定日前日に破水し、2時間?程で女の子産みました☆そのギリギリまで歩いてました、ってか陣痛中も歩いてた笑。
もう少しです、リラックスして頑張りましょー☆応援してまふ۹(♡′θ’♡)۳

• りょん

りょん

回答ありがとうございます!
    先週の検診で2.3日にもしかしたら陣痛くるかもねぇ。なんて言われて早1週間、今日も今週にはくるんじゃない?と言われ期待と焦りが募ります(;ω;)

張り方も痛みを伴うようにはなったのですがまだまだ少ないです(^_^;)あんまり気張りすぎずに地道にウォーキングしようと思います!ありがとうございました⭐️

• 8月24日
♡maa♡

妊娠中全く一緒でした!!
なつかしーです!♡(笑)
結局陣痛きたのは予定日超過から
5日目で出産したのは
丁度一週間後でした(;;)(笑)
おなか結局全然下がらなかったですが、
ちょっとずつ下がったかな?!と
思ったのはスクワットしたり、
ウォーキングしたりでした!!

• りょん

りょん

やはり初産は予定日遅れるのが当たり前ですかね(◜◡◝)
    張る回数も段々と増え、早く会いたいな〜と思い焦ってしまいます(^_^;)

やはりまずは動かないとダメですよね〜!先週いい感じに子宮口開いてると言われたので運動しないで1週間過ごしてしまいました(笑)予定日までのこの1週間頑張ってウォーキングしてみます!ありがとうございました⭐️

• 8月24日
  • ♡maa♡

♡maa♡

私は歩いたらやっと張るって感じで普段は全く張らなかったです(笑)NSTでも一度も張ったことがありません🙈🙈

お腹下がるために動くっていうより、出産に向けての体力作りって考えたほうが気が楽だと思います♡こんなけ歩いたから下がってるだろ!!っと思い、家帰って鏡見たら全く変わってないというのを何度も経験しました(笑)
    結局陣痛は丸三日間続いたので、ウォーキングしたから耐えれたかな?と思います(´▽`)ノ(笑)

予定日1日前のお腹です!こんな感じで全然下がらなかったです(笑)

• 8月24日
  • りょん

りょん

今日はバリバリ張って子宮口も開いてもうすぐ!っていうシュミレーションをして家を出たので、
    「はーい、じゃまた1週間後!」って言われ完敗でした(笑)
    そうですよね!お産への体力作りって考えれば続けられそうです!
    陣痛3日…お疲れ様でしたっ(O_O)尊敬します✨
    お写真までありがとうございます!パンパンですね〜〜(;ω;)私も頑張って歩きます!!

• 8月24日
ぽんたろう

雑巾がけとスクワットは効きますよ!
一番効いたのは、中腰で一歳半の娘(10㌔)を支えていた時かもしれません。
その翌日に陣痛がきて出産しました!
超スピード出産!

• りょん

りょん

10キロを中腰は効果ありそうですね〜〜(✻´ν`✻)
    1日でギブしそうです(笑)

雑巾掛けは膝をつきながらやるような感じでいいのでしょうか?スクワットも実践してみます!ありがとうございました♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

• 8月24日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

雑巾がけは膝つきながらやってました。
    それでもお腹重たいからキツイですよー!
    ほどほどにがんばってください!

• 8月24日
  • りょん

りょん

しゃがんで動くことを妊娠中全くしていないのでキツさがやる前から伝わりますね(;∀;)笑
    頑張ります🎵ありがとうございました(❁´ω`❁)*✲゚*

• 8月24日
ちゃんみー(^o^)

私もおなかは全然下がらなかったです!
毎日1時間のウォーキングとスクワットを5回してました!
あと部屋が2階だったので階段の上り下りを必要以上にたくさんしてました!笑
そしたら破水しました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!

• りょん

りょん

この時期は胃のあたりがスッキリして…なんて記事をよく読むのですが、さっきお昼ご飯を食べて絶賛胸焼け中です(^_^;)
    ウォーキング、スクワットを地道にこなすしかなさそうですね!
    階段もキツそうですが効果ありそうですね〜〜!大分体力落ちてしまいましたがやってみます*・☪·̩͙·˖✶ありがとうございました!

• 8月24日
かー^o^

私も全く同じでした(^^)
NSTでも張りがなく
それまで張り止め飲んでたのが
嘘のようでした(笑)
子宮口も1㎝で
これは予定日超えるねー
って言われたけど
予定日前日におしるしきて
予定日ぴったりに産まれました(^^)
ちなみにお腹も全然下がってなかったのでびっくりでした(^^)

私は特に焦らず
いつも通りに家事とかして
リラックスして過ごしてました(^^)

あまり回答になってなくてすいません(。-_-。)

• りょん

りょん

お家にいる時はよく張ったりしていたのでいよいよかな?何て思ってましたが、病院ではびっくりするくらい張らないし大人しいしで(^_^;)
    お腹下がらなくても陣痛に繋がるのですね!ちょっと安心しました⭐️やはりリラックスして過ごすことも大事ですよね〜(◜◡◝)気張らず運動してみたいと思います!ありがとございました•*¨*•.¸¸♬

• 8月24日
チワワ

予定日超過中です(ーー;)
木曜に検診で子宮口閉じてるって言われ、散歩や階段上り下りは少ししてたんですが、
それに加えトイレに行くたびスクワットと雑巾掛けをしました。
今日の検診では子宮口3㎝開いてるーって言われました(´・Д・)」ちなみにNSTは私も張りありません。
雑巾掛けは膝をたてるのではなくカカトをつけてヤンキー座りでやるといいみたいです。お互い頑張りましょう〜

• りょん

りょん

トイレに行く度スクワットと雑巾掛けですかっ(O_O)!!やはりそれくらいやりこまないと開かないですよねっ(;ω;)1週間動かないでホントなめてました(^_^;)でもそれだけ頑張ったから3㎝開いたんですもんね!わたしも出来れば予定日までに産みたいのでラストスパート気合い入れてやります🎵雑巾掛けのやり方、実践してみます!ありがとうございます✨

• 8月24日
Coco♡mama

こんにちは!!

予定日近いですかね(^^)
私は臨月入ってから、雑巾がけに
スクワット、ヨガ、20分のウォーキングを
ほぼ毎日行っていますが、一向に子宮口は開かず。(指一本分も開いていません笑)
張りは元からよくあるのですが
陣痛に繋がる物ではないと(ToT)

私には、運動してもなにも効かないし
下がってもこないので
もー、むかついて
ゆったりと?ダラダラと?笑
過ごすことにしています。
早く会いたいですが、気疲れしました。

アドバイスになっていませんが
自分のペースで無理なく動いて
ダラダラして~がいいかと思います!

• りょん

りょん

こんにちは◡̈❁
    同じ週数ですね(❁´ω`❁)*✲゚*
    私は31日予定日です🎵
    Coco♡mamaさんも毎日とても動いてらっしゃるんですね!私もどのくらい子宮口が開いたら陣痛に繋がるのか?とか調べたりしましたが、運動しても全く意味なくて赤ちゃん次第〜なんて書き込みをみたので、もしやそのパターンかな?とヒヤヒヤしました(;ω;)Coco♡mamaさんみたいにちゃんと毎日こなしていた方に効果なしはキツイですもんね(;ω;)私もシッカリ動いてたなら気が滅入っていたかもしれません(;д;)お産への体力作りとしてラスト1週間頑張ってみます!
    Coco♡mamaさんもあと少しで会えますね!お産頑張りましょう🎵ありがとうございました!

• 8月24日
  • Coco♡mama

Coco♡mama

なんだか励まされました♡
    私は28日予定日です。笑

お互い、いつがお産だろうと
    安産でありますように(*^_^*)
    頑張りましょう!

• 8月24日