※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuzora
妊娠・出産

妊娠39週で前期破水し、陣痛待ち。陣痛が来ず不安。感染しないようにお薬飲み、NSTで赤ちゃん状態監視中。破水後出産までの日数や促進剤の使用について心配。

妊娠39週です。おととい38週6日の朝前期破水して、今陣痛待ちですが陣痛がまだきませんT_T一瞬お腹が張ったり生理痛のようなものはあるのですが、すぐ遠のいてしまいます。このまま陣痛こなければ連休明けに促進剤の予定ですが、その場合最初の破水から4日も経つことになります。
周りやネットなどの書き込みを見ると大体皆さん破水したら2日以内になんらかの処置をして出産されてるようなので4日も空けて大丈夫なのか不安です(°_°)こうしてる今も羊水漏れてて>_<
今は感染しないようにお薬を飲んでNSTでお腹の張りや赤ちゃん状態を監視してますが赤ちゃん元気だし、このまま様子見ようと言われてます。
破水からはじまった方は皆さん何日後に出産に至りましたか??促進剤などやはり使いましたでしょうか?

コメント

マーミ

私は8日の朝に破水し入院して様子見てましたが痛くも痒くも無い状態でした…
結局、促進剤使って10日の昼に生まれましたよ!
既に破水してたので感染の心配と直ぐに泣かなかったのでNICUに預けられました!私も38.6℃の熱が出てました(^_^;)

• rikuzora

rikuzora

2日程待って促進剤されたんですね!私は今の熱はなく感染の傾向はないのですが、日にちが経つごとに感染リスクは上がると思うのでとても不安です>_<

• 11月21日
  • マーミ

マーミ

医大病院で出産しましたが2日以内に出産させるような話してましたよ(((^_^;)
    2日以上は感染リスクが高まりますよね…4日は心配ですね…内診の時に相談してみてはどうでしょうか?

• 11月21日
  • rikuzora

rikuzora

羊水が流れ出たまま4日も過ごすの精神的にキツイですT_T
    入院している病院は大学病院なのですが、ちょうど3連休で医者も少ないからみたいな事を言われました(^^;;でも不安なので回診の時に聞いてみます!

• 11月21日
  • マーミ

マーミ

私も出産するまで出てました…また出た!!って不安でしたから4日間となると辛いですよね…。
    医師が少ないから延ばしてるとかだったら怒れてきますけど…o(`^´*)

陣痛が来てくれたら良いですね♪
    無事に元気な赤ちゃんが生まれますように(*´-`)

• 11月21日
yyy

第一子で少しだけの破水、高位破水?で陣痛待ちでした。
羊水がどんどんでていくので、不安でした。
でも、同時に作られているから大丈夫とも言われました。
でも、2日以内に生まなきゃいけないとも言われました。
私の場合は、破水から15時間後に普通に陣痛が始まり、陣痛開始から8時間後に出産しました。
促進剤使わずです。
陣痛を起こすために、アロマ入れて足湯をしました。
体を暖めた方が陣痛がきやすいそうです。
歩いたりはしませんでした。
陣痛起こすためにできることを、助産師さんに聞いてみてはどうでしょう?

• rikuzora

rikuzora

羊水がどんどん出てくるの不安ですよね>_<私も助産師さんに羊水は毎日作られるからと言われましたが不安で不安で。自然に陣痛きてほしいけど、まだ兆候見られず明日の朝で破水から丸2日になってしまいます>_<明日助産師さんに相談してみようと思います!

• 11月21日
kgs

私は1人目の時、夜中の1時にバシャッとでてバスタオルあてながら病院に行ったらそのまま入院になり陣痛が始まったのは15時間後でした。
ですが破水した日の昼ぐらいから羊水が緑色になっていました。
羊水が緑色になるのは赤ちゃんが苦しくなって胎便を出すからと言われましたがrikuzoraさんは緑色の羊水は出ていませんか?

• rikuzora

rikuzora

破水から3日後に無事本陣痛につながり、出産しました!羊水の色は透明でしたが、血液検査で少し炎症反応が出始めてると言われていたところ、自然に陣痛がきました。コメントありがとうごさいましたm(_ _)m

• 11月27日