※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず95
妊娠・出産

臨月でモヤモヤしています。羊水がたっぷりあることについて不安です。足のむくみもひどく、陣痛促進方法を知りたいです。毎日不安で焦っています。

はじめまして。
予定日まであと3日になりました!
4人目なのですが、39wを超えたことがなく
今回こんなにモヤモヤした気持ちで
臨月を過ごすとは思ってもみませんでした(>_<)

39w1dの健診では1指分開いてるしか言われませんでした。

足のむくみがものすごくて
こんなの初めてなので
気になって今日病院行ったけど
エコーで羊水がたっぷりあるねー
って言われて…
それってなんなんでしょう?
たっぷりあるからまだまだってこと?

NSTもしたけど、
30分で1度張ったくらい。
あとは赤ちゃん動き回ってて
ズレたり…

足のむくみは
立ってたり歩いてたりで
ひどくなるから横になって休んで
って言われたくらいです(・_・;
え、頑張って歩いてたのに(>_<)

もう陣痛がくるまで
待つしかないんでしょうが…
実母も8月入ってすぐに
来てくれてるので
気持ちばかり焦って
毎日モヤモヤしてます(;ω;)
陣痛促進されるために
なにかないでしょうか…
みなさん何か頑張ってますか?

文章はちゃめちゃでごめんなさい。

コメント

in_the_life178

私も昨日の39w健診では指一本分開いてると言われただけでした。
私の場合1人目が39w5dに産まれてるのでもしかして2人目も39wもしくは超過するかも?なんて思いながら過ごしています。

モヤモヤしますよね…
お腹大きくて動きにくいし、上のお子さんいると尚更早く産みたい気持ちもお察しします(´・ω・`)

こないだ、焼肉も食べ、オロナミンCも飲み、ラズベリーリーフティーは毎日飲んでますが世に言うジンクスからのジンクスで陣痛来ないです。笑
もうなんか諦め気味に思ってたらやっとおしるしがきて…って感じです。トイレ掃除とか舟こぎ体操とかもいいそうですね。。
毎日暑いのでお体気をつけてお過ごし下さい٩(๑´꒳`๑٩)

  • あずあず95

    あずあず95

    コメントありがとです!
    なんか3人とも38wで普通に陣痛きたので、今回もなんて思ってたら、あれれ?て感じです(・_・;
    おしるしきたんですか?
    わたしもおしるしきてほしーい!
    あと少し頑張りましょう(>_<)

    • 8月11日
ベアーズチョコ

私も4日前の健診で羊水チャポチャポと言われましたwお産が近づくと羊水少なくなるらしいですね!(´°ω°`)
スクワットや階段昇降をしたりしなかったりwできたら今週中には産まれてきてほしいけど、こればっかりは待つしかないですねヽ(´o`;

  • あずあず95

    あずあず95

    羊水たっぷりあったんですね!
    少なくなるのはなんででしょうね?うちは2750gくらいの推定なんですけど、、今日羊水たっぷりて言われて、なんか胎動もすごいし、動くスペースもたくさんあるんやなぁーて思いました(・_・;

    ほんと早く会いたいですね(>_<)

    • 8月11日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    私もう3400あります((((;゚Д゚)))))))早く出てきてほしいんですけどねー!胎動も元気いっぱいですw待ち遠しいなぁー

    • 8月11日
  • あずあず95

    あずあず95

    おーービッグですね!
    ほんと早く出てきてほしいー!!恥骨痛かったりします??

    • 8月11日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    たまーにチクチクするくらいです(´Д`)他に産まれてくる前兆全くないですw(´°ω°`)

    • 8月11日
  • あずあず95

    あずあず95

    わたしも下の方で動いてるなーー、トイレ近いなーくらいで、、まじで前兆なしですよぉー。
    おしるしくらい来てほしいですよね(>_<)

    • 8月11日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    ほんとそうです!毎回トイレ行くたびおりものシート確認して変わりなし!(´°ω°`)って感じですもんwでも14日新月らしいので期待ですね(^ω^)🌕

    • 8月11日
  • あずあず95

    あずあず95

    何か進展ありました??
    わたし明日で予定日ですよ笑
    おりものシートの確認しちゃいますねw
    なんもないっす(>_<)
    あーーー。

    • 8月13日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    特に変わりなしですw
    もうお腹きついよー(´Д`)
    明日ドキドキですね(^ω^)🌝

    • 8月13日
  • あずあず95

    あずあず95

    ほんとお腹重たいし、きついーー!!笑
    いつ出てくるのー?てつい話しかけちゃうけど、、胎動も、ものすごいし笑

    明日も普通に起きて寝て終わると思われますw

    • 8月13日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    産まれたんですねー!!おめでとうございます*\(^o^)/*
    私は40週1dになりました!待ちどおしいです!o(`ω´)o

    • 8月19日
  • あずあず95

    あずあず95

    生まれました!
    やっとですよ〜(;ω;)
    かなり待たされましたね(>_<)
    ベアーズチョコさん、兆候ある??
    わたしはなーーーんもなかったですよーww

    • 8月19日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    未だにまーったくですw(°_°)おしるしもないし、前駆すらないですw(´Д`)突然陣痛きました??

    • 8月19日
  • あずあず95

    あずあず95

    わたしは17日の月曜の健診で刺激されて、そこからまた茶オリだったんだけど、18日の朝10時頃に、明らかなおしるしがあって、そこから!
    だから突然きたと言っても過言ではないですねー(´+ω+`)

    • 8月19日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    そうなんですね!私の行ってるとこグリグリが一度もないので次してもらいたいなぁ∑(゚Д゚)
    今週産まれなかったら来週誘発剤使う予定です!o(`ω´)o

    • 8月19日
  • あずあず95

    あずあず95

    絶対ぐりぐりしたら早いと思うー!!
    結局今回は焼肉もオロナミンCも通用せずだったなーww
    運動も暑いけど歩いて買い物行ったり、ショッピングモールで歩き回ったりてしたけど、ダメだったし、、結局産まれるタイミングは赤ちゃんしか知らないってゆうかw
    ベアーズチョコさんの赤ちゃん早く出てきてーー!

    • 8月21日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    ありがとうございます!(*^_^*)今日40w3dで健診でしたが、子宮口も全くあいておらずww内診グリグリはしてもらいました!来週までに陣痛こなかったら促進剤です*\(^o^)/*陣痛こいこいー

    • 8月21日
  • あずあず95

    あずあず95

    まったく開いてなかったんですか!?そっかーーー(>_<)
    ぐりぐりどーでした?笑
    わたしも40w3dの健診でぐりぐり→おしるしだったので、ベアーズチョコさんにもきますよーに(n´ω`n)

    • 8月21日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    ぐりぐり痛かったですけど、まぁ耐えれるかなってかんじくらいでしたwぐりぐりじゃないかも?wwきてほしいーけど毎回期待してガッカリなので、普通に来週入院してると思いますwo(`ω´)o
    産まれたら報告します❤️

    • 8月21日
  • ベアーズチョコ

    ベアーズチョコ

    おはようございます*\(^o^)/*昨日無事に3380gの女の子出産しました!!もうほんと陣痛恐怖症になりましたw無事に産まれてきてくれてよかったです❤️(*^_^*)

    • 8月25日
❀ぴょぴょぴょ❀

全く同じです!子宮口指一本から変化なしです(^^;;
今日も四時間半くらい歩きました〜(>_<)毎日毎日足が棒になるほど歩いているのに何も起こりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
来週、グリグリするよ!と言われてるのでそれまでに産気付いて欲しいです(T^T)

  • あずあず95

    あずあず95

    たくさん歩いてますね!すごい(>_<)むくみすごいなら休んでって言われて、休んでたら生まれない気配すらしますね(>_<)
    もーわたしはこの際ぐりぐりしてほしいんですけどね…未体験なので、怖いけど(・_・;

    • 8月11日
しろゆか

出産が近くなると羊水の量が
減ってくるみたいですよー(´°Δ°`)!
わたしも38週と3日検診のときに
羊水の量減ってきてるから
予定日より早く産まれるとおもう
いわれましたが、1週間前のいま
まだまだ産まれそうにも
なくもやもやしてます。笑

運動したりジンクス試したり
いろいろしてますが、
なんの予兆もなく自暴自棄になってます。笑

赤ちゃんのタイミングだから
仕方がないんですけど
はやく会いたくてうずうずしますね(;∀;)

ままん

私も四人目で今38週です(♡˙︶˙♡)
明日健診でなんと言われるか
ドキドキしてます!
兆候っていっても
大きな変化なしで…
出産は怖いけど
早く会いたいですよね(*^p^*)

  • あずあず95

    あずあず95

    4人目!同じですね♡
    今回もサクサクっとお産になるのかと思いきや…こんなにモヤモヤさせられるとは…ですよ笑
    張りも臨月前の方がありましたし…頑張って動いてるのにー!!笑
    思わせぶりな息子です笑

    • 8月12日
ままん

三人目から約6年空いてるので
出産がどーゆー流れになるのか
痛みに耐えれるのか
ものすごく不安ですが
ここまで来たら頑張るしかない!!
と思い、自分を励ましてますw
モヤモヤ分かりますー!
体重管理も辛いので
早く思いっきり食べたいしw