※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:-)h
妊娠・出産

39週の初産婦で破水したかもしれない状況でしたが、病院での検査では破水ではないと言われました。同じ経験をした方いますか?おしっこと間違えたのか不安です。(要約文字数: 39文字)

妊娠39wの初マタです(^o^)破水について質問です!
今日のお昼前に寝ていたら、お腹の辺りがプチンとなって目が覚め、起き上がるとだらだらと生暖かい感じで出てきたので、破水だと思い病院に電話し受診しました!(この時におりものシートに出血あり、破水時のパンツはびしょびしょ)

病院で破水の検査をしたら反応せず、エコーでは羊水量もちゃんとあり、破水ではないと言われました。子宮口は少し開いていて、赤ちゃんも下がって来ていたものの、陣痛もなかったため帰宅しました。

かなりの量が出たので、私は破水したと思っていたのでびっくり!こんな経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

みおたんまま

こんにちは!

あたしは、痛みがきて病院に行き病院で待機してるなか、お腹がばちんとなり同じように生暖かいものを感じ、破水したと思いますーとナースさんに伝えたら反応しませんでした。
がすぐにいきみたくなり、先生が診察したところ破水してたねーと言われました!
反応しないこともあるのかもしれないですね。

もうすぐですねー♥
なんか勝手にわくわくしちゃいます笑

m:-)h

早速の回答ありがとうございます。
反応しないこともあるかもしれないですね!かなりの量だったので、破水してないと言われて、嘘でしょー!と思ってしまいました。笑
初産なので進みが遅いのもあるかもですし、どちらにしてももうすぐなのでドキドキ😵です!

みおたんまま

初産なにもかもがはじめてで心配ですよねー(。>д<)
あたしは二人目のとかそんな感じでした!
破水かもーと思ってからいきみたいかもーまでは一時間くらいでしたよー。

内診はしてくれなかったんですか?
内診で破水してたんだねーと言われましたよ!

m:-)h

内診の時に破水の検査をしました!(破水してたら色が変わるけど、変わらなかった。と言われました(>_<))

初めての出産で、恐怖とドキドキでいっぱいですf(^_^;
まあ、おしるしがあったので間もなくかなあ、とは思っているんですが…

みおたんまま

頑張ってくださいね♥


応援してます(*´∇`*)