妊娠36週目・里帰りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・里帰りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・里帰りについての質問と回答をご紹介します。

おきろん

36週の初産婦です。実母がすでに他界していて出産を迎えた方いらっしゃ…

36週の初産婦です。実母がすでに他界していて出産を迎えた方いらっしゃいますか?いよいよ出産が近くなり実母のいない私は里帰りもしないので色々と今更ながら不安がおそってきました…本当なら一番に喜んでくれる人…

:){みお★

生後1ヶ月前後の子供を、半日ほど親に預けて結婚式に参列する事は可能で…

生後1ヶ月前後の子供を、半日ほど親に預けて結婚式に参列する事は可能でしょうか?(;_;)週明け妊娠36週の初マタです*産後すぐにある、友人の結婚式に参列しようかとても迷っています...(;_;)出産予定日が5月23日で…

ツバサR

これって、マタニティブルーなのでしょうか。36w4d、初産を控えた妊婦で…

これって、マタニティブルーなのでしょうか。36w4d、初産を控えた妊婦です。昨日の妊婦検診で赤ちゃんの体重が2200gに届かず(大きく見積もっても2100gくらい)、念のため個人の産科から総合病院へ転院することになっ…

meri

meri

第一子の時同じでしたよ^ ^中期から小さめと指摘され38wでも1900gと言われました。総合病院から大学病院へ…

みきちゃまママ

妊娠36週目の妊婦です。一人目の時は張り止めの薬飲まず、里帰り先でも…

妊娠36週目の妊婦です。一人目の時は張り止めの薬飲まず、里帰り先でも逆子でしたが、くるっと回ってくれて、自然分娩出来ました。今二人目の赤ちゃんお腹にいるんですが、里帰りする前から今までまだ逆子なんです…

こまこま

36wで、飛行機で1時間半の距離の実家に里帰りしてます。旦那と離れ離れ&…

36wで、飛行機で1時間半の距離の実家に里帰りしてます。旦那と離れ離れ&元々母とあまり気が合わない&体力的に中々出歩けなくてずっと引きこもり生活で、相当ストレスたまってます(´・_・`)そんな中、旦那が今日の昼か…

退会ユーザー

ストレスが溜まるのは良くないことなので歩かなくても外に出て日影のところでボーっとしとくだけでも少しストレスが…

ropi

30週に里帰りする予定ですが、29週の検診で、部分前置胎盤と診断されま…

30週に里帰りする予定ですが、29週の検診で、部分前置胎盤と診断されました(¯¨̯¯̥̥)東京→愛媛の里帰りになります。交通手段で飛行機(ジェットスター)と新幹線で迷っています。飛行機で帰っても空港から自宅まで距離…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

aoi

しょーもないことですが…明日で36wになります!いよいよ出産が近づいてき…

しょーもないことですが…明日で36wになります!いよいよ出産が近づいてきて不安と楽しみが混じった感じで最近過ごしています(^ ^)昨日夢を見たんですがずっと病院で6ヶ月から女の子って言われててお股も見せてくれて…

mam

里帰り中なのですが、母がお酒をやめてくれません。いざとなったら、車…

里帰り中なのですが、母がお酒をやめてくれません。いざとなったら、車で50分の病院に行かなければいけないのに…。そろそろお酒やめてくれない?といっても、まだ36週でしょ!大丈夫だ~!そろそろやめるから!って言わ…

はっぱねこ

出産一時金の直接支払い制度について現在34週で里帰り中です。産院から3…

出産一時金の直接支払い制度について現在34週で里帰り中です。産院から36週になったら出産一時金の書類を書いてもらいます、と言われたのですが、この場合、夫の保険証はいりますか?私は扶養に入っていて、私の保険…

みみ

みみ

ご自身の保険証だけで大丈夫だと思いますよ!私も主人の扶養ですが求められたことはなかったです^ ^

nanana6

36週1日初めての妊娠です。最近立つとすぐにお腹が張ったり、腰痛や尾骶…

36週1日初めての妊娠です。最近立つとすぐにお腹が張ったり、腰痛や尾骶骨が痛くて料理が億劫です。納豆にじゃこやオクラを混ぜたり、小松菜等の野菜と豚肉をレンジでチンしたり、キャベツの千切りにトマトなど簡単…

kitty

里帰りについて。明日で36wに入る初マタです。今は旦那と二人で生活して…

里帰りについて。明日で36wに入る初マタです。今は旦那と二人で生活しているのですが、出産近くになると私の実家へ帰る予定をしています。ただ、里帰りといっても今、住んでいるところから車で15~20分くらいの所で…

たーん

今日から36w!10ヶ月突入✩5月4日満月らしい(๑°ㅁ°๑)‼✧夢の中では里帰りし…

今日から36w!10ヶ月突入✩5月4日満月らしい(๑°ㅁ°๑)‼✧夢の中では里帰りした5月4日の夜に陣痛がきて産まれたんだけど実際はどうなるかなぁ( *´艸`)正夢になるのかな?里帰りの日は旦那もお泊まりだからその日に産まれ…

がっちょ☆

がっちょ☆

同じ36週で似たような事考えてたので思わずコメントしちゃいました(*´∇`*)ワタシも満月の日まさか?って思…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

minato

妊娠27週の初産婦です。昨日、検診に行きました。その時に産道が24mmだ…

妊娠27週の初産婦です。昨日、検診に行きました。その時に産道が24mmだと言われました。しかし、子宮口は閉じているから大丈夫だろうと。27週で24mmは短いように思い不安です。一週間後には里帰りの為に飛行機に乗…

てぃさま

37週と3日の初マタママです✨36週目の時里帰り先で胎児性先天性心疾患が…

37週と3日の初マタママです✨36週目の時里帰り先で胎児性先天性心疾患が見つかり大阪の病院に移転になり、検査に向かったその日に即入院になり只今検査入院中です(ToT)同じく、胎児性先天性心疾患のお子様を持たれて…

ayajohn

36wに入った初マタです!来週里帰り予定ですが、40wまでどのように皆さん…

36wに入った初マタです!来週里帰り予定ですが、40wまでどのように皆さん過ごされていましたか?近くへ買い物とか、友達とランチとか(もちろん近場で)していましたか?友人に会えないかなぁ?と聞かれていて(;^_^Aもち…

あーのちょん

あーのちょん

私は夕飯の買い物とかはネットスーパーなどでまとめ買い、嫁いで来て友達も居なかったんでランチなども特…

キティコ

明日で35wになります!昨日の検診で、張り止めなくなったと伝えると「も…

明日で35wになります!昨日の検診で、張り止めなくなったと伝えると「もう飲まなくていいけど、36wまでは安静にして。お散歩も運動もダメ、ちょっとの買物ならOK、36w以降はいつ産まれてもいいからそれまで我慢して…

みるきぃ

妊婦健診のNSTについて…36w0d、今日から臨月に入った初妊婦です。住民票…

妊婦健診のNSTについて…36w0d、今日から臨月に入った初妊婦です。住民票がある市では36週の健診からNSTがあるように受診補助券に書かれていたのですが…現在里帰り中で、明日、妊婦健診があるのですが、健診の指示票…

こぐまっこ

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(…

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(>_<)このまま36週までもてば個人病院で出産できそうで、自然分娩の場合だと、5日目で退院となります。なので生後七日目は私の実家になるんで…

ささけい

36w4dになります。本日妊婦検診で赤ちゃんが2610グラムと言われました。…

36w4dになります。本日妊婦検診で赤ちゃんが2610グラムと言われました。里帰りしていて、母に大きい子になるんじゃないか?と言われ、お産大変だよ😓と言われてしまいました😭お腹も全く下がってないですし、予定日が1…

りのぴー!★

38週の初マタです。母と主人の勧めで36週から実家に里帰り。里帰りした…

38週の初マタです。母と主人の勧めで36週から実家に里帰り。里帰りしたくなかったのは、何度かあった浮気疑惑で主人を信用できないからです。10月に入り主人はほぼ終電で帰ってくる毎日と月2.3日のお休み。実家に里…

yuki

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院…

切迫早産で先月から入院中です。36週まで退院出来ないのですがもう入院生活に精神おかしくなりそうです。注射も採血も大嫌いな私ですが今は24時間点滴に繋がれリトドリンのせいですぐ静脈炎を起こし毎回いつ差し替…

キティコ

里帰りのタイミングについて悩んでます!実家までは電車、車どちらも1時…

里帰りのタイミングについて悩んでます!実家までは電車、車どちらも1時間位です。里帰り先の病院からは34wには帰省するよう言われてましたが仕事してたのもあり、部屋の片付けやらゆっくりしてから…36wには帰ろうと…

食欲

食欲

分かります‼️私も母の25年以上前の知識と祖母の何の根拠もない迷信のアドバイスに耐えられずめっちゃスト…

みっちぇる。

11/26日に子宮頸管が30.4mmで切迫早産気味と言われました。薬を処方され…

11/26日に子宮頸管が30.4mmで切迫早産気味と言われました。薬を処方され自宅安静中です。家事もできないので12/2に検診に行ってから、急遽地元に里帰りすることになりました。できれば入院は免れたいですが、元気に…

rosa

rosa

私は24wの時は定期健診で頸管長が2.6cmと発覚し、なるべく安静にと言われ、安静を務めました!…が、一週間…

かんぬん

妊娠36wの初マタです。待望の妊娠で出産が待ち遠しくなってきたところで…

妊娠36wの初マタです。待望の妊娠で出産が待ち遠しくなってきたところです。初めてということもあり、実家に里帰り中なんですが、この年末年始に姉と姪(2歳)が帰ってきました。この姪ですが去年はとても可愛かった…

たまみ

妊娠36wの初産婦です。実家から車で40分ほどのところに住んでいます。今…

妊娠36wの初産婦です。実家から車で40分ほどのところに住んでいます。今は実家に里帰り中です。家事をお願いできて楽をしているのですが、実母が身体は元気そうなのですが、咳風邪をひいています。母は元から咳がは…

ポンデ

36wの経産婦です。いま上の子と一緒に里帰りをしてるのですが、やっぱり…

36wの経産婦です。いま上の子と一緒に里帰りをしてるのですが、やっぱり実家に住まわせてもらってる以上‥実家の当たり前の生活に慣れなきゃいけないのでしょうか?私は構わないのですが、1歳5ヶ月の娘が夜眠れなくて…

KTRM

36w里帰り先の病院で初めて4Dを見せてもらいかなり感動しました☻。よか…

36w里帰り先の病院で初めて4Dを見せてもらいかなり感動しました☻。よかったらみなさんの4Dなどもみせてください。︎//

ひよこ

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の…

里帰りのタイミングについて質問お願いします。33wの初産婦です。持病の関係で総合病院での出産予定です。アパートから車で40分、実家から10分の場所に総合病院があるので里帰りして実家から病気へという流れにしよ…