※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ropi
妊娠・出産

30週に里帰りする予定で、29週の検診で前置胎盤と診断されました。交通手段で迷っており、医師はどちらでもOKと言っています。ジェットスターは36週まで診断書なしでOKとのことです。前置胎盤で里帰りされた方、どのような交通手段を取られましたか?

30週に里帰りする予定ですが、
29週の検診で、部分前置胎盤と診断されました(¯¨̯¯̥̥)
東京→愛媛の里帰りになります。
交通手段で飛行機(ジェットスター)と新幹線で迷っています。飛行機で帰っても空港から自宅まで距離があり、7,8時間かかってしまいます。
前置胎盤で里帰りされた方、どのような交通手段を取られましたか?
ちなみに医師にはどちらでもOKと言われています。ジェットスターにも問い合わせてみたところ、36週までは診断書なしでOKと言われました。

コメント

onxy

わたしは切迫早産からの退院で、出来るだけ安静にしつつの移動をすすめられています。

飛行機だと3時間、新幹線だと6時間くらいの場所です。先生には、交通手段としてはどちらでも構わないけど、移動時間は短いほうが良いし乗り換えがないほうが良いから飛行機かな〜と言われましたよ🙌
最近では、そんなに不安な思いを抱えて移動すること自体に悩み始め、里帰りをやめようかとすら考え始めています。。家族が反対してるので、きっと無理してでも帰ると思いますが🙇

飛行機でも7、8時間はなかなか遠いですね。でも移動時間短いほうが、もしくは乗り換え回数の少ない方を選んだほうが、身体への負担は少なくないかな?と思います。

• ropi

ropi

コメントありがとうございます✨
    わたしも同じです〜💦不安な思いを抱えつつ移動すること自体に悩み始めてます(;_;)が、実家へ帰ることもなかなかないので、帰ると思いますが…不安ですよね。
    今住んでいる場所から成田空港が遠く、また、地元の空港から実家までも遠く、乗り換えも不便なので、移動時間は飛行機より多少かかりますが、乗り換えが少ない新幹線で帰ることにしました😊
    onxzさんもどうぞ気をつけて里帰りなさってくださいね!おなじ29wとのこと、うれしいです(˘³˘)無事、元気な子を産みましょうね💕

• 10月16日