※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこま
ココロ・悩み

旦那が臨月の妻を置いて飲み会に行き、連絡が取れない。イライラしている私は心狭い?意見を聞きたいです。

こんばんは(^ ^)
36wで、飛行機で1時間半の距離の実家に里帰りしてます。
旦那と離れ離れ&元々母とあまり気が合わない&体力的に中々出歩けなくてずっと引きこもり生活で、相当ストレスたまってます(´・_・`)

そんな中、旦那が今日の昼から旦那友人夫妻&カップル達と飲みに行きました。

飲みに行くのは、羽目外さない程度ならそこまで気にしてなかったのですが…、夕方くらいに充電切れそうって連絡が来て以来全く連絡がとれなくなりました。
たぶん未だ飲んでるんだと思いますが…臨月でいつ産まれてもおかしくない状況で、携帯の充電切れても何も考えずに飲んでる旦那に相当イライラしますwせめてコンビニとかで簡易充電器でも買って、適度に連絡取ってくれてたらこんなにイラつくことなかったのに…💦

こんなことでイラつく私は心狭いですか?(´・_・`)このままだと、旦那から連絡来たら色々とキツく言ってしまいそうなので…
よかったらみなさんの意見聞かせてください(´・_・`)

コメント

mipon

私も里帰り出産で、帰ってます!
確かに、引きこもりになってます(๑ó﹏ò๑)でも、ストレスは、赤ちゃんにも良くないのであまり溜め込まないようにしてください!
私の旦那は、充電切れたらコンビニで買ってきてました。連絡とれないとイライラしますよね!臨月入ってるし、いつ産まれるかわからないから、連絡とれるぐらいはしてほしいですね!

ストレスが溜まるのは良くないことなので歩かなくても外に出て日影のところでボーっとしとくだけでも少しストレスがなくなります
今は暑い日が続くので日向より日影の方がいいですよ😄

男性はまだパパの感覚がないのでそうなってしまいますよね😥
ママはお腹に子供ができてわかったらママですがパパは産まれてから初めてパパなのでその辺わかってないんだと思います💦
『臨月に入っていつ産まれるのかわからないから不安』だということを『言わないと』ダメみたいです😨

男は言われない(言わない)と女の心は読めませんので😅

こまこま

コメントありがとうございます♡
同じ週数ですね!なんかうれしいw
旦那さん、ちゃんと気遣ってくれててうらやましいです(^ ^)
やっぱ連絡とれなくなると、なんかあった時困るし、イライラしちゃいますよね(´・_・`)
なるべくストレス溜め込まないようにしたいです(^^;;

mipon

お互い頑張りましょうねヽ(*^ω^*)ノ

こまこま

ほんとがんばりましょー!(*^_^*)もうすぐですねー!

こまこま

コメントありがとうございます(*^_^*)
やっぱりストレスためたらいけないですよね💦幸い?実家は田んぼだらけの田舎なので、少し外に出てリフレッシュしてみます(*^_^*)

旦那には一度はなしたけど、わかってもらえてなかったみたいですwもう少しわかりやすく伝えてみます(´・_・`)

簡単にですけど専門用語で『臨月』と言ってもわからないので『
いつ産まれてもいいくらいになった』とか言ってみたら違いますよ✋

私は『いつ産まれてもいい月に入ったからいつお腹が痛くなったり(陣痛)赤ちゃんを守ってる水の膜が破けてなくなったり(破水)するか不安だからすぐに連絡とれるくらいはお願いしたいんだけどダメ?』みたいな
わかりやすい単語をズラズラ並べるのとそうなったときのことを考えさせます💦
最終的に『赤ちゃんが亡くなるかもしれない危険性』とか言いますね😅

こまこま

すごくわかりやすいです♡わたしも、なるほどって思っちゃいましたw
是非参考にさせていただきます!

とりあえず旦那とは先程連絡とれました(*^_^*)酔っ払って終電逃してタクシーで帰ったらしいです(´・_・`) 今日は話にならないので、明日やさしーく語りかけてみますw

連絡とれたなら良かったです😄

こればかりは実践しない限り相手の態度はわかりませんからね😥

またグチとかあったらここに書いて発散させちゃってください(笑)

こまこま

色々とありがとうございます(*^_^*)気持ち的にも楽になってきましたw

旦那とはまだまだバトりそうな気がしますので、またグチらせていただくかもしれないですw