※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささけい
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2610グラムで心配しています。お腹の下がりもなく、予定日が近いですが大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。36w4dになります。
本日妊婦検診で赤ちゃんが2610グラムと言われました。
里帰りしていて、母に大きい子になるんじゃないか?と言われ、お産大変だよ😓と言われてしまいました😭

お腹も全く下がってないですし、予定日が12月10日なんですが、早まる気がしません😭

2610グラムはそんなに大きい子になる感じでしょうか?
産むとき大丈夫でしょうか?😭

コメント

あままかぱぱ

わ!予定日一緒ですね〜♡
私は1週間前で2450gでした!
標準サイズだね!と言われました!
ちょっと前までは大分でかめだった

けど、今は標準になりました♡
初産だし、何の知識もないんですが、、
エコーって割と誤差もあるらしいし、きっと大丈夫ですよ!
友達なんて3800gで産んだらしいけど、大丈夫だったみたいです笑

  • ささけい

    ささけい

    予定日一緒なんですね💓
    初めてのだらけでもぉ不安がいっぱい😭
    陣痛を想像しただけでもどうしようって感じなのに大きくて出てこれなかったらとかいらない想像とかしたくらいにして💦💦
    大きめから標準になったりするんですね!
    それなら大丈夫かなぁ。
    とりあえず明日からウォーキングしてみようと思います(笑)

    • 11月16日
  • あままかぱぱ

    あままかぱぱ

    でも、陣痛の痛みって女性しかわからないし、聞くより自分で体験するしかわからないって考えたら怖いけど…せっかくだったら知りたいなって思いません??♡
    もう出るもん出すしかないし笑

    次の検診では100gしか増えてない!とかもあるかもしれませんしねっっ♫
    あんまり気にせず、お互い出産に臨みたいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 11月16日
  • ささけい

    ささけい

    出るもん出すしかないとかかっこ良すぎ💓💓
    早く会いたいけど、不安との戦いですけど、もぉここまできたらジタバタしても仕方ないですよね(笑)
    ありがとうございます💓元気でました💓💓

    • 11月16日
deleted user

先生は何も言われてないんですよね?

昔の人は医学的根拠や科学的根拠もないことを言うものです。ウチのババも、まーうるさいこと(−_−#)

医者の言うことが正解です。あまり気にしないほうがいいと思いますよ。

次の検診で聞いて見ては?

  • ささけい

    ささけい

    先生は標準よりちょっと上のほうだけど、でも標準くらいだから大丈夫ですよ〜と言ってました💦💦
    先生が大丈夫っていうなら大丈夫ですよね😓

    一人で心配してたアタフタと検索してます(笑)

    ありがとうございました😄

    • 11月16日
おちょ

予定日9日違いです(*^^*)
私は34wの検診で既に2626gって言われていますが、特にお医者様からも注意は受けていませんよ!いつ検診に行ってもずっと大きい子ですが、標準範囲内だから何も指摘されないんだと私は思ってますf^_^;)
私は3700g、私の母は3900gでしたが何にもなく普通に下から産まれてきましたよ\(^o^)/

  • ささけい

    ささけい

    にゃんこさんもおかーさんも大きめだったんですね😄
    でも普通に産めるなら私の息子も大丈夫そう😄
    ありがとうございます🙌💓

    • 11月16日
舞依

私も36wの時点で2600と言われて先生に大きめの児といわれてます!
38wの時点で2900です!

  • ささけい

    ささけい

    2600は大きめなんですかねー!
    次は38週で検診なのでドキドキしながら行ってきます(笑)

    • 11月16日
サエーノ

予定日2日早いですが、36wで2500でした( v^-゜)♪
ぴったり標準サイズです!って言われました(^^)

明日から37wで正期産にはいるので、私も小さくうんで大きく育てるのが理想的ですよね♪

  • ささけい

    ささけい

    小さいうちはビックベビーでも私はかわいいと思うんですけど、あっ保育士をしていてビックちゃんに好かれる事が多いので(笑)
    いざ自分が産むとなるとドキドキですね(笑)

    • 11月16日
☆mamama☆

予定日一緒で私も今日検診でしたよ〜(b'3`*)
赤ちゃんの体重も2600gくらいと言われました!
お腹が下がっていても陣痛がこなければ産まれませんし、お腹下がってなくても陣痛きてお産ということもあるみたいです!
体重も推定なのであまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか(-∀- )なるようになります♡

  • ささけい

    ささけい

    お腹下がってなくても陣痛くることあるんですね😲
    てっきり下ってからくるとばかり思ってました😄
    なるようになりますよね😆
    がんばろーっと(笑)💓
    ありがとうございます🙌😆

    • 11月16日
めぢ

初めまして!予定日一緒です😀
私は36w0dの検診の時に2700gと言われました…。
おなかの張りがあるので、今週はウテメリン服用してのんびりしています。
とはいえ子宮口も開いていないし胎動は相変わらず激しいのでまだまだ産まれないのかな💦
37wにはいったら、お散歩とか復活したいところです❗️

  • ささけい

    ささけい

    張り止め私ももらってましたが、もう飲まないで破棄してねって今日言われました😲
    胎動激しいですよね(笑)
    私の子も元気いっぱいです٩(๑>∀<๑)♡

    • 11月16日
Wあーちゃんママ

上の子のとき、37wで2700gと言われていましたが、39wで出産して3565gでした。
少し大きめでしたが4時間半の安産で切開もしませんでした。

  • ささけい

    ささけい

    4時間半💡
    私も安産になるようにウォーキングなど頑張ります\( •̀ω•́ )/

    • 11月16日