※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

里帰り中、母がお酒をやめてくれず、運転手もいないストレス。どう説得すればいいか悩んでいます。

里帰り中なのですが、母がお酒をやめてくれません。いざとなったら、車で50分の病院に行かなければいけないのに…。
そろそろお酒やめてくれない?といっても、まだ36週でしょ!大丈夫だ~!そろそろやめるから!って言われます。
一日で350mlビール缶を4本くらい飲みます。
そして運転できるのは母しかいません。
ほんとにストレスです。
なんて言えばやめてくれますかね…。

コメント

まぼ

お酒はなかなかやめれないんじゃないですかね(´・ω・`)

私ならタクシー代請求しますね(笑)

ぽにょ

もぅいつ産まれるか分からんって産院で言われたーとか(人•͈ᴗ•͈)

sachi830

うちは17時には両親ともに飲み出すので、もう諦めてタクシーにしようと思っています。

mam

タクシー、うちの里帰り先には走ってないんですよ…。

mam

あー!なるほど!!言ってみようかなO(≧∇≦)Oありがとうございます!

mam

タクシー、うちの里帰り先には走ってないんです。。

n.

そんな状態続けるなら
いる意味ないから
帰るって言ってみては..?(´・_・`)
それくらい言わなきゃわかってくれなさそうです。

だってほんとに緊急の時のどうするんですか(T_T)?
陣痛で救急車とかダメですし。

mam

やはりそれぐらい言わないとダメですかね。。言われるとすぐヘソまげるんですよ。だからやんわりと言ってみますかね…。

緊急時、もしお酒が入ってたら、近所の人に運転させる~!とか呑気なこといってますよ…。本当に私の出産のとき、どうしたのやら…。

n.

ダメだと思います(´・_・`)
うちもいろいろあって最近言いましたよー。
世話になってる身ですが
我慢の限界迎えました。
それから色々改善されつつあります(T_T)


ほんとにそんな事なったら
笑えないですね(笑)

mam

n.さんも、色々あったんですね。そうなんですよ、世話になってるんですが、何のための里帰りなのか分からないですよね。
n.さんの方は改善されてるみたいなので、よかったです(^_^;)

本当にそんなことになったら、二人目のときは里帰りしません。

n.

やっぱり一回出ちゃうと
他人同然ですよねー。
生活スタイルとか全然ちがうし。

私は2人目はしないと決めました(T_T)