※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのぴー!★
ココロ・悩み

主人が浮気疑惑で、里帰り中に携帯を見て女性とのやり取りを発見。子どものために別れる勇気がない。不安とプレッシャーに悩み、前向きになりたい。

38週の初マタです。
母と主人の勧めで36週から実家に里帰り。
里帰りしたくなかったのは、何度かあった浮気疑惑で主人を信用できないからです。
10月に入り主人はほぼ終電で帰ってくる毎日と月2.3日のお休み。
実家に里帰りだという前日に、主人は仕事で終電だと嘘を付き飲みに。帰ってきた主人は飲み屋の匂いを漂わせていたので気付き、ソファで寝た時に携帯を見てしまいました。
女性もいました。2人きりではなかったようですが、他の情報と重ねるとその女性は浮気相手(その女性とのやり取りは全て削除済み)。その女性と親友と3人だったようです。私も仲良くしているお友達です。
そんな友達に会わせる浮気相手って、遊びではないですよね‥。しかも、よりにもよって里帰りする前日。その日を過ぎれば私はいなくなり簡単に嘘をついて遊べるのに、それでもその日に!
1.2ヶ月前から機嫌がよく急に優しくなってオカシイなって思っていたら案の定でした‥。
だけど、子どもの事を考えると別れるなんて選択できないし1人でやっていく度胸なんてないし、何より主人が好きで悔しくて‥。
携帯を見て女性がいたことを知っている事は伏せ、飲みに行ってた事だけを追及しました。
妊娠中、友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしにくくて言い出せなかったという言い訳。
仲直りしないまま仕事へ行き、お昼頃に気を付けて帰りやのメール。このまま里帰りさせる事にも憤り。
それから電話もでず実家で過ごしていたら手紙が届き、謝罪と言い訳とこれからもずっと一緒にいたいという内容。電話で話し合い、仲直りしたものの顔は合わせてないままだし、全く許しきれてないし、実家での生活で気疲れする部分もあり、情緒不安定になってきました。
女性との事はバレてないと思ってるから関係は続けるでしょうし、この先主人と元に戻れる自信もありません。母になる自信もありません。この子がいなかったら離婚も‥とか赤ちゃんを少しでも否定する事を考えた自分が嫌です。
自分に自信がありません。育児に対しての不安とプレッシャー、主人との関係。涙が止まりません。どうすれば前向きになれるのでしょうか。
赤ちゃんに会える楽しみはありますが、それを大きく上回る不安や主人への嫌悪感でいっぱいです。

コメント

なんでこんな時期に…
って感じですよね
私も少し怪しかったり
何かあるだけで
涙が止まらなかったりします
精神的にも辛いですね。

本当に腹立ちますが
所詮浮気は浮気です
少し生活から一歩離れた
物が良く見えたりするんだと
思います。
長い夫婦生活の中
必ずそんな時期があるかも
知れないけど…
必ずやっぱり家族が
いいんですよ。
って思った時が絶対来る
と思います。

これから色んな事で
嫌悪感出て来ると
思いますが…
1度キチンと話し合って
考えてみて行くしかないと
思います。
バレてないと思ってるのも
腹立ちますし。

変わってくれる
気づいてくれる
一つでも楽しみだなぁと
思う事考えて
頑張りましょう♡
可愛い赤ちゃんの
ママになるんですよ〜
大丈夫です。

ミルク

腹たちますね。
私も妊娠中、里帰り中に元カノと連絡とられてた経験あります。その元カノがくせもので。
結婚する前に浮気してあたしと一度別れた原因の人で。知ってる相手で。もう修羅場でした
色々乗り越え結婚したのにまたその相手から連絡来て。
電話来たりとかもありましたよ。
辛いでしょうが話しあってみてはいかがですか?
この先ずっと夫婦でやっていかなければならないし。
里帰りも安心してできませんよね?
私の場合はなんだかんだいっても好きな気持ち変わらなかったので一緒にいますよ
色々ありましたが子供は可愛がってくれますしちゃんと子育て手伝ってくれますのでいいのかなって思います。
私はちゃんと話しあってわだかまりなくしたのでモヤモヤな気持ちあるのなら話しあった方がいいと思います。

私も旦那の浮気が心配でした。 旦那は実家帰ればゆっくりできるからはやく帰れば?と言っていたのですが色々理由をつけて37週まで延ばして里帰りしました。
私の旦那はきっと浮気してます。てか、浮気するからと言われてます。正直本気でも冗談でも妊娠中にその言葉はただ辛いだけだし不安が増すだけでした。
里帰りして休みの日は来てほしいと言うと仕事がなかったら。疲れてなかったら。と言われました。確かにそうだけど...とは思いましたが、前日やら当日に仕事になったとか風邪ひいたとかそもそも連絡つかないとかありました。産んでも1ヶ月健診が終わるまでは帰れないのでとにかくはやく帰れるように毎日毎日赤ちゃんに1日でもはやく出てくるようにお願いしてました。38w6dで産まれました。産まれてからは週1で来てくれるようになりました。あんなに散々休日出勤してたのにピタリとなくなりいいのか悪いのかもうわかりません。
私も子どものためにも別れたくないし、それにも増してこんな旦那でも離れたくないほど好きと思っている自分がいてとても悔しいです。
旦那は気が強く、私はわがままなのですぐ喧嘩しますが話し合いというか言いたいことをお互いいいます。やはりいくら夫婦でも言わなくてもわかるってことはないと思います。思ってることは口にだした方がいいと思います。

りのぴー!★

皆さん、まとまらない長文を読んで下さりありがとうございます。
やはり皆さん不安と心配の中里帰りされてるんですね。
ことは♡さん
最後に戻ってくるトコロが自分のトコロであればいいって思えたら寛容になれるし、楽なんでしょうね。性欲発散の為の風俗や一夜限りの遊びであれば許せるかな‥と思えるようになってきていたのに、まさか友達に会わせるような相手がいるとは思わず傷つきました。前に喧嘩した時には女性と隠れて連絡していた事しかわからず浮気の影は見つけられなかったのですが、その時に、いーやん本気で大事なのは私だけなんやから。と言ってました。本気じゃなかったら浮気もいーやんって考えなんです‥。複雑すぎます。
ミルクさん
辛いですね‥。私なら耐えられませんきっと。話し合ってスッキリしましたか?納得できましたか?思い出してまた疑って束縛するような事言ったりしてしまいませんか?
あーくんmamaさん
主人も、里帰りを勧めてきた時は頻繁に来てくれる風に言っていたのに、実際は休みの前日じゃないと無理と言い、本当か嘘か休みは全くなく半月くらい一度も会っていません。車で1時間の距離です。

やはり皆さんの言うように、携帯を見た事も伝え話し合うべきでしょうか。今まで2度同じような事で喧嘩をして話し合ってきましたが、自分の思いや考えをまとめるのが下手なのでそれを上手く伝えることができず、後からあの時ああ言っていれば、とか、そうじゃなくてこうなんだってば、とか全てを吐き出せないまま後悔してでもまた話を持ち出すなんて面倒な奴やと思われるのも嫌で結局引きずります。主人は普段とても陽気で明るく感情的にならないのですが、話し合いは苦手なのか面倒なのが嫌なのかそんな態度を見ていると、こんな事ばっかり言ってたら面倒くさい奴やと思われて楽しいだけの浮気相手のトコロへ行ってしまうんじゃないか‥なんて怖くなり、また話し合おうって思えなくなっています。
それでも、やっぱり言いたいことは言わないといい関係を築いていけないです‥よね

ミルク

私は話しあって良かったと思います。
思い出して疑うのは仕方ないです。それでも分かり合いたいから話し合います。
気持ち伝えなきゃ旦那もわからないから話します。自分の気持ち。何度でも話します。
面倒くさがられても私は旦那にぶつけます。言わないでいて後から喧嘩の時言ってしまいそうですしその時モヤモヤした気持ちはいつかどこかで爆発しますよ。だったらスッキリするのが一番だと私は思います。

友達に会わしてたのは
本当に何でってショックですね。
もし今本気でも
子供が生まれてから
自然に家族で過ごす時間を
上手く作って自由に
出来る時間を少しでも
なくして行きましょう。
自然にそうなるかも…
ですが。
やっぱり自由にさせて貰って
自由に会えたり出かけれたり
するから、
向こうの相手も結婚してるのに、旦那さんと遊びやすいんですよ‼︎
会いたい時に会えないのが
続くと独身の女性なら
物足りなくなって
来そうな気がする。
何かあんまり役に立たない
案かもしれませんが…
もっとうるさくてもいいと
思いますよ。
それをいい様にされてるのが
腹立ちますもん(╬ Ò ‸ Ó)

後、話が苦手なら
手紙に1度書いて
読んで貰ってから
まだ言いたい事あれば
きちんと付け足して話してみる‼︎
とかどうですか⁈
私も言いたい事は
言う様にはしてます。
うるさいと思われてるかも
知れないし嫌な雰囲気になる
時もあるけど
やっぱり言わないよりは
絶対良いと思ってるからです。

気持ち素直にぶつけてみて
下さい。
いい方向に行く様に
願ってますね。

りのぴー!★

ありがとうございます。
もうすぐ出張から戻ってきて、喧嘩以来やっと会うことになるので必然的に話をする事になると思います。
私バカなので(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ笑
まだ何を言いたいのか言うべきなのか整理できていないけど、でもなぁなぁにせずにちゃんと話そうと思います‼︎!頭の中をまとめるためにも書き出すのはいい方法だなと思いました!
久しぶりに会えるからって楽しい方に流されないよーに誤魔化されないよーにはぐらかされないよーに(๑¯̆ ᴈ¯̆๑) 頭のいい人なので心配ですが、私なりに頑張ってみます!

頑張って下さいね୧⍢⃝୨⚑゛

りのぴー!★

こんにちは。
もう心折れそうです。
主人は一昨日に出張から戻っていて、この土日は休みだから土曜日は家の中を片付けて日曜日に来てくれると言ってたけど、今日土曜日に来れないかって話そうと思い電話していたら、今日は友達が家に来るねんと何の悪気もなく言われました。友達が来ることは後から決まったことみたいですが、少しでも早く会いたいし話もしたいと思っていた私は自分の事を後回しにされたと思ったのですが考えすぎですか?主人は何が悪いのかわからない様子でした。
喧嘩の事も、手紙と電話で一件落着したと思っているようで会って何かを話すつもりもなかったそうです。
自分が主人にとってもう特別な存在じゃなくただの日常になってしまってるんだと思い知らされました。それも否定はしてくれませんでした。なんでそう思うのかもわからないようです。
私がいない生活の方が楽しいんじゃない?って言ってもそんなん知らんやん、の一言。
主人は黙ってるだけなので何を考えてるのか思ってるのか聞いても別に、って。
自分の考え方でいっぱいになってしまって主人を責める事しか考えられず嫌な事ばかり言ってしまい自分が器の小さい醜い人間になっていきます。
私はただの我儘ですか?
もっと主人の考え方を汲み取らないといけないですか?
求めすぎですか?
客観的なご意見お願いします>_<

大丈夫ですか〜‼︎
祝日は旦那さん休みじゃないんですか⁈
出張から帰って
ちょっと息抜きさせて〜って
感じなんですかね(꒪⌓꒪)
ほんとに楽な方楽な方に
現実逃避しますよね…
何でか大丈夫だろって
思ってますよね‼︎
本当にいつ産まれるかも
分からないし
大事な時間なのに( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
とりあえず話し合いは
タイミングを見て
会いに来て来れる事優先で
友達帰ったら電話して〜
みたいな感じで連絡してみてわ⁈

りのぴー!★

お返事ありがとうございます( ; ; )
火曜日からまた1泊の出張があるので、その為に月曜日は出社するみたいです。
もう私たち無理‥って言いそうになるのを堪えて、どーする?って聞いたらとりあえず明日会うやろ、明日電話するって言われたので今晩電話するようにお願いしました。
なんか、極端に想像力が少ないとゆうか、相手の気持ちを想像できない人なんだな〜と思いました。
考えてること話してくれないから、私からこうなん?ああなん?って聞いて聞き出す感じになるので、私も自分の事を話すのに言葉足らずになっているのかもしれませんが‥。
電話をもらってももう何を話せばいいのかわかりません(^^;;

私のとこも
いつも私からですよ‼︎
口下手とゆうか…
提案とかリードして話したりとか
ないです。
ゆっくり時間が
ある時にでもいいかも
知れませんね。
タイミングみ難しいとは
思いますが( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
早く解決してスッキリ
したいですね。

りのぴー!★

一緒ですね〜(^^;;
やっぱり引っ張ってってもらいたいですよね!!
結局電話はかかってこずでした笑

なんかどーでもよくなってきました。
こんな状況なのに、マタニティフォト撮りに行くんです。
キャルセルするよーって言っても撮りたいって。
男性って不思議ちゃん笑
私笑えるかな〜
写真観る度に思い出してしまいそう(^^;;

ことは♡さんももーすぐですね♪
ワクワクどきどき

マタニティフォト
すごい( ்▿்)
いいじゃないですか‼︎
自然に元に戻る感じかも…ですね♡
今は平和を願います。
いずれ話し合える時狙いましょう
長い目で見て