妊娠36週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

ともt

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がっ…

計画無痛分娩よていです。現在36w5d、子宮口が指一本分、27㍉まで下がってきていると言われました。まだ入院日は決まっていません。もともと張りやすく、張り止めを今も飲んでいます。出産当日、ラミナリアとかバル…

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

トニトニ

36w4d初産です。今日検診で子宮口は閉じてるね〜といわれました次は37w4…

36w4d初産です。今日検診で子宮口は閉じてるね〜といわれました次は37w4dの検診ですがそれまでに出産とかありえたりするでしょうか?また子宮口はだいたい何時ごろ開くのでしょうか?もう早く会いたかったら歩きまく…

ママリ

ママリ

私は37wで1cmで順調で、早く生まれて欲しかったのでたくさん歩きました。次の検診では1.5cmと子宮口はふつ…

あに

今は36週で2400gで頭の大きさは9cmだそうですが、皆さんは何週で産まれ…

今は36週で2400gで頭の大きさは9cmだそうですが、皆さんは何週で産まれましたか?腹痛の度にソワソワドキドキしてます(◎v◎;)子宮口は1cmだね〜との事でした^ ^

なつママ

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴とな…

現在、36週2日で切迫早産で7/4より5日間入院ウメテイリン24時間点滴となりました。その後そのまま7/9日計画無痛分娩‼︎自分では張ってるつもりはないし、赤ちゃんの予兆もないのですが、子宮が緩んでいる為に計画無…

ノフに

ノフに

おはようございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね、楽しみですね~。良く促進剤使うと痛いと言われたりし…

ビク

質問です!36wの検診で、内診があり指二本ほど入れられて子宮はまだ全然…

質問です!36wの検診で、内診があり指二本ほど入れられて子宮はまだ全然開いてないねって言われてたんですけど、これが噂の内診グリグリなんですかね?

N♡Kmama

32週に入りました...εïз✿*昨日健診で逆子になってると言われました。28…

32週に入りました...εïз✿*昨日健診で逆子になってると言われました。28週、30週の時には頭位だったのに...(╥ᆺ╥;)逆子体操は辛い体操の割に結果が出てないからオススメしなくて、赤ちゃんの背中が左にあるから右向…

ゆー

36週の時、子宮頸管が1.9cmと診断され子宮口は開いてないが柔らかくなっ…

36週の時、子宮頸管が1.9cmと診断され子宮口は開いてないが柔らかくなって来たと言われましたʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ出産は予定日より早くなるのでしょうか?色々教えてください(≧∇≦)

azuzu...

azuzu...

人によって違うみたいですが(^○^)友達は34週で頸管が1cmをきり35週と5日で出産しましたよ!早く産むために…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

minato

妊娠27週の初産婦です。昨日、検診に行きました。その時に産道が24mmだ…

妊娠27週の初産婦です。昨日、検診に行きました。その時に産道が24mmだと言われました。しかし、子宮口は閉じているから大丈夫だろうと。27週で24mmは短いように思い不安です。一週間後には里帰りの為に飛行機に乗…

cat

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。…

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。9/9(36w4d)に抜糸予定です。子宮頸菅は2㎝切った状態での現状維持で張り止めルテオニン5mg1日6錠内服中です。計画無痛分娩なのですが9/17(37w5d)予定ですが、抜糸をした途…

りの

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴…

36週です💡先週の溶連菌の検査で陽性と言われました(・_;)陣痛きたら点滴だそうですが前回のお産も破水から早く今回も経産婦で早くなりそうなので点滴をゆっくり打てずになる事もあるのでそれなら生産期入ったら誘発…

Love♡

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口を…

35wの検診が終わりました。そこで質問。私は機械をいれて内診の子宮口をみるのを、5週間しておりません。35wの内診でやっとやるのかーと昨日待ち望んでいたら結果、やらずに終わりました。内容は、おりもの検査と先…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

マリ

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受け…

切迫早産で27週から入院し明日で36週になります。子宮頸管縫縮術を受けていて明日抜糸です。マクドナルド法で受けたのですが、麻酔なしの抜糸なので痛みがとても不安です。お腹が張りやすいので抜糸が刺激になって…

春詩

春詩

シロッカー手術しました!麻酔無しの抜糸でした!凄く怖くて、目をギュッて瞑ってました!痛かったですが、我…

mama

37w1dの初マタです。今日お風呂に出てから陰部がヒリヒリ?キリキリ?とな…

37w1dの初マタです。今日お風呂に出てから陰部がヒリヒリ?キリキリ?となんだかずっと痛く臨月に入ってからは左股関節に物凄い痛みます。36wの時の検診では子宮口はまだ開いてないね〜と言われたのですが子宮口って…

deleted user

退会ユーザー

私も陰部が突然痛くなったりあれ?って思う時ありましたけどこの前の検診では子宮口ガッチリ閉じてたし赤ち…

こっち☆

2人目妊娠中38週です。赤ちゃんがもう3300g越してるので子宮口刺激して…

2人目妊娠中38週です。赤ちゃんがもう3300g越してるので子宮口刺激してもらいましたが、なんの変化もない…1人目を6日超過、3300gで出産しています。36週まで張り止めを飲んでいて安静生活をしていたので動こうと思…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

まりっぺ

今日妊婦健診行って来ました!36週目の妊婦です!子宮口が指1本入るぐ…

今日妊婦健診行って来ました!36週目の妊婦です!子宮口が指1本入るぐらぃひらいてきてるみたいです!それでたまに肩こりとかヤバくて、入浴剤いれてお湯に浸かりたいんですが、子宮口開いてきてたらお湯とか入った…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

まやまや

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めまし…

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めました(-。-;しばらくズーンと痛くて、それからは眠る事が出来ませんでした。一昨日が健診だったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、子宮頸管も短く…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まやまやさんの質問見てハッとしました。私、今日の明け方からお腹が不規則に痛くなって病院に行って、結…

ちぃちゃん♪♪

36w4dの検診で、子宮口1センチ開いてて頭がだいぶ下がっていると言われ…

36w4dの検診で、子宮口1センチ開いてて頭がだいぶ下がっていると言われました。子宮口1センチって、お産までどのくらいでしょう(´・_・`)まだまだ産まれなぃのかな?皆さんの、経験談おしえてください。

みぃママ

36週までに、子宮頸管が2.5センチより短くなりとりあえず1〜2週間の自宅…

36週までに、子宮頸管が2.5センチより短くなりとりあえず1〜2週間の自宅安静を命じられた妊婦さんへ質問です。1.どんな過ごし方をしましたか?2.子宮頸管の長さって長くなることってあるんですか?3.何かエピソードが…

りんご

今回36wの検診で子宮内胎児発育遅延と、診断されてしまいました。ちなみ…

今回36wの検診で子宮内胎児発育遅延と、診断されてしまいました。ちなみに2070gで前回から60gしか増えていませんでしたm(__)m頭が真っ白になってしまい呆然として、何も聞けないまま検診が終わってしまい家に帰って…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

わたしも小さめ小粒ちゃんです!35wで1900gです(˃⌑˂ഃ)発達遅延となると、胎盤の問題などはありますか?総合…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

ママ

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週3…

34w検診で2300gと、いつも検診時は2w程大きめと言われてきました。来週36w検診ですがやはり大きめ赤ちゃんは産むのは大変ですよね。5ヶ月頃から切迫と診断されトコちゃんベルト24時間装着し今まで頑張ってきていま…

ゆーゆ

ゆーゆ

37wですが、前回の検診で赤ちゃんの頭の大きさが40wくらいかもと言われました(^_^;)笑明後日の検診でまた…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…