※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
妊娠・出産

シロッカー手術の抜糸後、計画無痛分娩予定で陣痛や破水の可能性が心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

シロッカー手術の抜糸をした方に質問です。
9/9(36w4d)に抜糸予定です。子宮頸菅は2㎝切った状態での現状維持で張り止めルテオニン5mg1日6錠内服中です。
計画無痛分娩なのですが9/17(37w5d)予定ですが、抜糸をした途端に陣痛や破水する可能性を言われました。かなりドキドキです(@_@)同じく抜糸をした方はどうでしたか??

コメント

丸猫

シロッカーの抜糸をして3日経ちました(`•ω•´)!
抜糸した直後は生理痛のような鈍痛がありましたが、陣痛には繋がらず…
張り止めも1日10錠飲んでて、抜糸後内服も止めたのですごく張りますが痛みはないのでまだかなーといった感じです^^;
こればっかりは人それぞれなのでなんとも言えないですよね。。
お互い安産になりますよーに♡

• cat

cat

ありがとうございます
    日常生活は普段と変わらずですか?それとも逆に慎重になりすぎちゃうとかf(^^;
    抜糸1週間後には分娩予定なので何とか持ちこたえてくれればいいのですが…(*_*)
    自然分娩予定ですか?
    だとしたら私よりも、もっとハラハラドキドキですよね?
    お互い安産になるように頑張りましょう♪(o^-^o)

• 9月3日
  • 丸猫

丸猫

手術から抜糸までは入院、退院しても自宅絶対安静でした(;;)
    抜糸後はシャカシャカ動いてます!動かないと陣痛こないみたいなんで💧自然分娩なのでいつなにが起こるかドキドキです😳!計画分娩なら抜糸後ムリに動かなくていいんですかね?
    お互いあとちょっとで可愛い我が子に会えますねー❤️

• 9月3日