※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニトニ
妊娠・出産

36w4d初産の検診で、子宮口が閉じていると言われた。37w4dの次の検診までに出産する可能性は?子宮口がいつごろ開くか知りたいです。さまざまな経験を聞かせてください。

36w4d初産です☆
今日検診で子宮口は閉じてるね〜といわれました
次は37w4dの検診ですが
それまでに出産とかありえたりするでしょうか?
また子宮口はだいたい何時ごろ開くのでしょうか?
もう早く会いたかったら歩きまくったり、床拭きやら、登り降りしたら子宮口は開いてきたりするのでしょうか?
結果人それぞれなのかもしれないですが(笑)
体験聞かせてください(๑•ᴗ•๑)♡



コメント

ママリ

私は37wで1cmで順調で、早く生まれて欲しかったのでたくさん歩きました。次の検診では1.5cmと子宮口はふつうくらいの硬さで、まだまだだね〜って言われそれからもたくさん歩いたり動いたりいろいろしました。ですが、39w4dくらい?でもまだまだだね、と言われ(´._.`)
諦めて歩くのを辞めて予定日の日まで待つことにしたら予定日の日に前駆陣痛きてそのまま陣痛につながって病院に着いてから二時間もたたないうちにすんなり生まれました。

やっぱり赤ちゃんが出てきたいタイミングで出てくるんですかね( ˙-˙ )真夏にあんなにお散歩したのに笑

いつ生まれてもおかしくないですよ!子宮口かたいって言われてても生まれてくるくらいだし!
出産頑張ってください♡

ぴーちゃん

私は39wの検診で子宮は開いてなかったですが、その5日後に陣痛が来て出産しましたよ♡
必ずしも陣痛前に開く訳じゃないみたいです!

トニトニ

コメありがとうございます☆37wで1cmと言われたらわくわくしますね〜(>人<*)
それでも予定日まできたならやはり赤ちゃん次第なんですね〜(๑•ᴗ•๑)♡

子宮口にあまりこだわらないほうがいいのかな?っと少し思ってきました(笑)

貴重な体験談ありがとうございました♡

トニトニ


コメありがとうございます☆
子宮口開いてなくても5日後にでちゃったんですね?!

つまり私も来週に出てもおかしくはないんですね?!(笑)

期待をもっていんだなと思いました(笑)

貴重な体験談ありがとうございました♡(笑)

Run.MaMa

ぁたしは37w05dで
出産しましたよ♡

床拭きとかトイレ掃除とか
散歩したりとかしてました(*´ω`*)
スクワットもしてましたけど
先生からは意味が無いと言われ
するの辞めましたけどね(笑)

トニトニ

コメありがとうございます☆

意味ないんですか?!(笑)
でもやっただけあるんでしょうか?(笑)
それとも赤ちゃんが早くでたかったのかなあ??♡

やれることはやってみます
早く会いたいので(笑)
貴重な体験談ありがとうございました♡