※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビク
妊娠・出産

36週の検診で、内診で子宮がまだ全く開いていないと言われました。内診がグリグリという噂のものなのか気になります。

質問です!
36wの検診で、内診があり指二本ほど入れられて子宮はまだ全然開いてないねって言われてたんですけど、これが噂の内診グリグリなんですかね?

コメント

きーな3110

それはたぶんグリグリじゃなくて子宮口の開き具合と赤ちゃんの下がり具合を見てると思いますよ。グリグリは上下左右に開かれるような感じで出血することもあって結構激しいです(^_^;)

• ビク

ビク

なるほどー!上下左右にはされなかったから違いますね^^
    ありがとうございます(^^)

• 9月9日
航ママ

私も今日36週検診で、赤ちゃんの頭触られたりしました!内診グリグリだと思ってそんな痛くないじゃんと思ってたんですが、これじゃないんですね😭

• ビク

ビク

あたしも全然痛くなかったからラッキーとか思ったけど…(._.)笑
    違いましたね( ̄ー ̄)
    来週の内診でグリグリありそうだから心構えしていかなきゃです!

• 9月9日
りっくんママ

内診グリグリ痛くて叫びました(°_°)涙出る手前で終わりました(>_<)

頑張って下さい!

• ビク

ビク

そ、そんなにかぁ…(._.)
    深呼吸して力を抜いて耐えます>_<がんばりますね!!!

• 9月9日