運動・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

mmm104

今、妊娠36週5日です。昨日血液検査をしたのですが、総コレステロールが…

今、妊娠36週5日です。昨日血液検査をしたのですが、総コレステロールが408、中性脂肪348もありました。妊娠中は上記2つの値は高くなると聞きましたが、あまりにも数値が高すぎでびっくりしています。1ヶ月前は、…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

yumama

37w4 赤ちゃんの体重は3160gでした!子宮口は1㎝だけ広がっていたみたい…

37w4 赤ちゃんの体重は3160gでした!子宮口は1㎝だけ広がっていたみたいですが赤ちゃんはまだまだ下がってきてないねーとf^_^;)早くでてきてほしい>_<36wの日に先生から「このままだと大きくなりすぎて難産になるか…

MNYママ😊

MNYママ😊

14.12年振りの妊娠です。私は、1人目の時も2人目の時もですが、子宮口はガッツリ閉じ、内診のグリグリにも…

N

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で27…

昨日で39週に突入して健診でした!帰ってきてエコー写真を見たら37週で2754g、38週で2630g39週で2518gとどんどん減っていて後々不安に…(T_T)個人病院なので先生は1人でいつも同じ人がはかってくれます。何も言われて…

ルニー

36w1d 2580gで順調♩( ´ー`* )♩ウテメリンも服用辞めていいよって言われ…

36w1d 2580gで順調♩( ´ー`* )♩ウテメリンも服用辞めていいよって言われて、日常生活にも戻って大丈夫だってー!頑張ったねbabyちゃん。︎運動は来週までまだダメだけど、37w入ったら早めに産む方向で、と。初期に妊娠…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

a♡

32wで切迫早産で2週間ほど入院して36wリトドリン点滴〜内服に3日間子…

32wで切迫早産で2週間ほど入院して36wリトドリン点滴〜内服に3日間子宮頸管はもうすでに10mmなかったですが37wまできて健診で子宮口4センチたぶんこれで最後の健診かな〜と陣痛きたら早いから?早めにきてね、…

▽・ω・▽

36wの初産婦です(^^)!ここ最近足の付け根?股関節?が痛くて痛くて買い物…

36wの初産婦です(^^)!ここ最近足の付け根?股関節?が痛くて痛くて買い物に行くにも歩いて止まってを繰り返しながら辿り着く感じです(*_*)周りから見たら完全に変な人ですよね(笑)産院の先生に相談したけど、出産近…

りぼん

りぼん

37週初マタです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎私も左の足の付け根?股関節?が痛くて歩きにくいです。どこが痛いのか伝え…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

たねちゃん17

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見さ…

今日で36w4d3人目妊娠中の経産婦です(´・ω・`)同じ週数の方の投稿を見させていただいていると、36週からはどんどん運動してくださいと先生から指示を受けてる方が多数いますが、それは36週で産まれてもいいと先生が…

Tom

Tom

私も37週に入るまでは休みながら無理しないように…と言われていたので全く運動していませんでした。赤ちゃ…

凛桜mama..❤︎

明日やっと36週💕予定日まで1ヶ月きったし出産のことを考えるとママ友に…

明日やっと36週💕予定日まで1ヶ月きったし出産のことを考えるとママ友にかなり脅しかけられたのもって恐怖(´ㅂ`;)むしろ破水自体びびってるwこんな私で大丈夫なのかーー最近きゅーっと張ったり息苦しいような感覚に…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

akane.t

今日検診に行ってきました!2471gで順調でした(´∀`)ウン診察で先生に、『3…

今日検診に行ってきました!2471gで順調でした(´∀`)ウン診察で先生に、『36wだけどもう産んでいいよ?』と言われたんですけど、体重増加あるし、産んでいいってわかるんですけど…どーやって?みたいなかんじです💦赤ちゃ…

りず

39w0dの検診へ行ってきました赤ちゃんの体重が小さくて心配です36w0d…23…

39w0dの検診へ行ってきました赤ちゃんの体重が小さくて心配です36w0d…2378g37w0d…2402g37w6d…2443g39w0d…2384g先生には『小さめだね。2400gを行ったり来たりしてる。でも赤ちゃん元気だから、少し様子を見ましょう…

ともみ(・д・)

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期…

臨月入ってからの運動について教えてください😄36wから臨月、37wから正期産かと思いますがみなさんはいつ頃から意識して動かれていましたか…?いま34wで、33w手前まで切迫早産で入院していたのですが、病院からも一日…

☆☆CHERRY☆☆

運動について…今日39w0dで検診してきました。先生からエコーでは「下が…

運動について…今日39w0dで検診してきました。先生からエコーでは「下がって来てるから、食べれるようになったでしょ?」=いえ、まだ強い胃酸逆流で眠れません( >_<)内診では「がっちり閉まってます」=そうですか(…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

ふみちゃん0929

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まで…

36週から早く産みたいと、運動ジンクスなんでも試しましたが、39週まできてしまいました…笑昨日の検診ではお腹はよく張ってて子宮口はまだ指1本分とのこと…見た目お腹はまだ下がってないしこのまま予定日超過するの…

そらあおいママ♡

ベビの推定体重なんですが32w6dで1900ほど34w6dで2200ほどあしたが36w6…

ベビの推定体重なんですが32w6dで1900ほど34w6dで2200ほどあしたが36w6日の検診日なんですが2500g超えるか超えないかぐらいだろうなとは思います。つぎの日から正期産ですが推定体重の誤差もあるでしょうし小さい…

kzmon

36週目の初マタです。最近動悸が激しくすぐに息切れしてしまいます。そ…

36週目の初マタです。最近動悸が激しくすぐに息切れしてしまいます。そんなに動いていないのに座っているだけでも息苦しくなってしまって、、出産の体力作りの為に散歩などの運動をした方が良いと旦那にも言われて…

もふたろう

もふたろう

全然大丈夫だと思いますよ!無理してなんかあった方が大変です。私は骨盤の関係か歩けなくなってしまい、ほ…

ちゃき☆彡

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事…

初産で36週の臨月妊婦です。34週からやっと産休に入り、それまでは仕事ということもあってバリバリ動いてました。しかし、家にいるとその反動なのか動く気がしなくて…臨月に入り動かないと!と思っても、どれほどの…

ちいかべいびー

五人目妊娠中で今36週で、今日検診いったらまだ子宮が開いてないらしく…

五人目妊娠中で今36週で、今日検診いったらまだ子宮が開いてないらしく、予定より早く産むためには運動以外何かいい方法ありますか?

ちょも

切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから3…

切迫早産で32週目の頃からウテメリンをのみはじめて、33週目の半ばから34週おわりまで点滴をして35週目からまたウテメリンをのんで今36週目です。臨月入ったのでのみすぎたら赤ちゃん予定日すぎちゃいそうな気がし…

amer

【お腹を張らせるためには⁉︎】39w5dに入りました!35wまでは切迫で張り止…

【お腹を張らせるためには⁉︎】39w5dに入りました!35wまでは切迫で張り止めを飲んでいましたが、36w以降パッタリとお腹が張らなくなってしまいました!赤ちゃんが小さめな事もあり予定日1週間は過ぎても問題ないけれ…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

しゃけ✩*॰

36wの時点で3000g以上あり37wに入ったので先生から頑張って動いて早めに…

36wの時点で3000g以上あり37wに入ったので先生から頑張って動いて早めに産もうね〜大きくなりすぎると下から産めなくなるから!と言われています(˙꒫˙`)予定日より早めに産みたいので、こういう事をしたら出産に繋が…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

こごみん

36w2dです。度々、質問しています。臨月入ってから、足の浮腫みが酷くな…

36w2dです。度々、質問しています。臨月入ってから、足の浮腫みが酷くなりました。比較的塩分を控えめの食事にして、お風呂中にマッサージしたり、夜、主人にコロコロしてもらったり、朝つまさきと踵の上げ下げ運動…

はる

2人目、36週です。今日の検診でした。内診の時にちょっとごめんね〜と言…

2人目、36週です。今日の検診でした。内診の時にちょっとごめんね〜と言われて触診されました。その後から時々お腹が痛いです。これはよく聞くグリグリをされた?でも痛くなかったしグリグリされたような感覚もあり…

Mmam❁

36wの検診でした。3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しず…

36wの検診でした。3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しずつ赤ちゃん降りて来てるのことです。その他母体の経過は順調で体重も妊娠前から+4kgでただただ赤ちゃんだけすくすく成長中です。そんな中そろ…