※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm104
妊娠・出産

36週5日の妊婦が、血液検査で高いコレステロールと中性脂肪値に驚き、胎児への影響や健康について心配しています。切迫早産と低置胎盤で入院中。同じ状況の方の情報を求めています。

今、妊娠36週5日です。昨日血液検査をしたのですが、総コレステロールが408、中性脂肪348もありました。妊娠中は上記2つの値は高くなると聞きましたが、あまりにも数値が高すぎでびっくりしています。1ヶ月前は、総コレステロールが382、中性脂肪が248でした。
こんなに高すぎて、胎児には影響ないのか、健康的に大丈夫なのか…。とても心配です。

ちなみに1ヶ月前から切迫早産と低置胎盤のため、24時間点滴で安静入院しており、この間運動は一切していません。そして、このまま出産まで入院の予定です。

血液検査の結果で、同じような境遇の方、何かご存知の方教えてくださいm(__)m

コメント

minscafe

出産1ヶ月前の値が総コレステロール314、HDL114、LDL183、中性脂肪201でした(^-^)

もともと高めで、母は内服をしていますので家族性かなと思っています。

ですが、なんの問題もなく出産をしました(^-^)

入院をされているということですのできちんと管理されているはずです(^-^)
不安なこともたくさんあると思いますが、リラックスしてください♪

• mmm104

mmm104

ありがとうございます。
    やはりみなさん高くなるものなんですね。
    今日回診時に担当医に質問したところ、やはりみんな高くなるから心配ないと言われました。
    入院してると時間がありすぎて、要らぬ心配までしてしまって(>_<)
    出産まであと少しなので、リラックスして過ごしたいと思います(^-^)

• 8月26日