※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中で精神薬服用中。妊娠に不安あり。薬を飲みながら出産すべきか悩む。自分と子供を守るため、薬なしで産むか、薬を飲みながら産むか迷う。

妊活前です。精神薬飲んでます。
子供を作る年齢もギリギリです。できるかわかりませんが今年中にほしいです。
精神科の先生からは薬を飲みながら出産してる人はたくさんいるって言われてますが、私は妊娠中に薬を一粒も飲みたくありません。母になるものとして当たり前の感覚だと私は思ってますが、精神科の先生は妊娠は大変だから飲みながら妊娠した方がいいと言ってきます。
私が折れて薬を飲みながら妊娠した方がいいのでしょうか?でも何が起きても先生は他人事ですよね。自分の身と自分の子供を守れるのは自分だけです。
ですが、薬なしだし鬱がひどくなるのもわかってます。
みなさんが同じ立場だったら薬を飲まずに産みますか?それとも薬を飲みながら産みますか?
ちなみに10年以上このような状態で完治は難しいと言われてます。

コメント

まま

薬飲んで落ち着いてるなら飲みながら出産じゃないと周りが大変だと思いますし、産まれてきた赤ちゃんを育てるのも大変だと思います。
しっかり服薬し安定して妊娠出産して子育てに臨んだ方が良いと思います。

飲まなくても安定し妊活することが出来るならば断薬してもいいと思います。

私は3年前に断薬しましたが、子供2人産む時は服薬して出産授乳もしましたよ😌

はじめてのママリ🔰

飲みながら妊活してて、妊娠中も辞める予定は無いです。

正直自分の体が整ってないと、良くないですし😞

ママリ

私はやめて産みましたよ!また授乳終わってから服薬再開してます☺️
もし赤ちゃんに何かあったら服薬していた自分を責めるの分かっていたので辞めました。
でも、こればっかりは自己責任です😓

ママリ

妊娠中に飲める薬はたくさんありますから、医師が大丈夫と言うなら大丈夫だと思います。そこを頑なに飲まない!というのは母親の自覚とはまた別物かと感じます。
私も精神疾患があって服薬してましたが、妊娠中は断薬しなければならない薬だったので、その薬は医師と計画して辞めました。
服薬してご自愛されることがお子さんのためになることもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服用されていたのですね、私は妊娠中に断薬しない薬はやめれたのですが(依存性の高いやつ)じゃあ妊娠中断薬しなくてもいい薬を飲みましょうといわれ、薬を飲まない選択肢がない状態に追い込まれていることが辛いです。

• 4月26日