妊娠34週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ちゃきを

妊娠34wの妊婦です。無事産めるか不安で、同じように鼠径部に静脈瘤がで…

妊娠34wの妊婦です。無事産めるか不安で、同じように鼠径部に静脈瘤ができた経験をされた方のお話が聞きたいです。安定期を迎えた辺りから、左側鼠径部にふくらみがでてきました。寝転がるとひっこむので何かなーと…

久高あかり

明日で34wになります、初マタです!最近からおへそが痛みます。中も引っ…

明日で34wになります、初マタです!最近からおへそが痛みます。中も引っ張られる感覚がたまにあって、外側も服に擦れたりすると少し痛みます。でべそになってる訳でわないです…。何の痛みなのか分かる方いますか?

🎀

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の…

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の夜から張りが気になり始めお腹がチクチクと痛み、腰痛が出てきてしまい朝方また入院しました😢本当は、お盆休み後の退院予定でしたが、経過が…

ゆたん

ゆたん

私も34wで入院して、月曜日に退院しました!私は今は家なんですが、痛みもあるし、張りもあるんですけど、…

ゆうに

35w2dになりました。34w頃から生理痛の様な痛み、恥骨の痛み、背中の痛…

35w2dになりました。34w頃から生理痛の様な痛み、恥骨の痛み、背中の痛みなどが出てきました。これは出産が近いのでしょうか?予定日は7月頭です! 皆さんは予定日まで続きましたか?または予定日より早く出てくるので…

k-m-chanchan

妊娠五ヶ月で両脇の下にしこりのようなもので痛みがあるものを発見しま…

妊娠五ヶ月で両脇の下にしこりのようなもので痛みがあるものを発見しました。妊娠によるものなのでしょうか?今妊娠34週に入ったのですが、最近痛みが強くなって来ました(。>д<)同じような方いらっしゃいますか?

♡

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのよう…

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのようなおりものが出たのですが、出産が近づいているのでしょうか?先生には早く生まれるかもと言われています。この前の検診で子宮けい管が3cmでし…

まぃちち

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、…

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、今週から急に仙骨?(左のお尻の奥の方)が激痛で歩くこともままなりません。現在まだ働いており産休まであと1週間あります。整形外科に行ったも…

コキンたん

さっきから、便意があって仕方ありません。立っていると、出そう…と自然…

さっきから、便意があって仕方ありません。立っていると、出そう…と自然と力が入り、トイレに駆け込むのですが何も出ません(>人<;)赤ちゃんの位置で便意と勘違いしてしまってるのでしょうか。今日健診に行き、子…

おたえさん

妊娠34週です。今になって、奥の歯が痛みます(ーー;)治療に行こうと…

妊娠34週です。今になって、奥の歯が痛みます(ーー;)治療に行こうと思うのですが。・°°・(>_<)・°°・。行って大丈夫ですよね?同じくらいの周期で、歯医者へ行かれた方いますか?

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

minaco✳︎

今、34週で昨日の夜、子宮がキューっとなる痛みがありました。なんのサ…

今、34週で昨日の夜、子宮がキューっとなる痛みがありました。なんのサインか不安です。もう産まれても大丈夫ってくらいの時期なのでドキドキが止まりません(>_<)なにか教えてもらえたら嬉しいです!

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

kyoncha

34w3dです\(・ω・)/昨日あたりから、乳輪に出来物のような物ができ、白く…

34w3dです\(・ω・)/昨日あたりから、乳輪に出来物のような物ができ、白く膿んでいる状態です。顔に出来るようなニキビが乳輪にある感じです。赤み、痛みがあり、しこりがあります。毎日乳頭のオイルケアを行っていま…

男の子のプレママ

前駆陣痛について質問です。34週の初産婦です。32週過ぎた辺りから…

前駆陣痛について質問です。34週の初産婦です。32週過ぎた辺りから時々、お尻と恥骨と膣が痛いです。・お尻は中から下に押される感覚でお尻を手で持ち上げてないと痛みに耐えられなくて歩けない程痛くなりしば…

🎀

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外し…

切迫早産で入院、点滴経験者の方にお聞きしたいです(*^_^*)💓点滴を外してからどのくらいで陣痛が来て出産されましたか?今日から36wに入りました。初妊婦です。34w3dで切迫早産(張りと赤ちゃんが下がり気味)と診断さ…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

がう犬

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見…

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見だねと診断され、24wでは約1センチになっていたので安心しておりました。昨日28wの検診の時に再確認したところ約1センチから全く変わらず。34w…

ともちん

34wです。最近元々胃がある部分(みぞおち?)が押したり前かがみになる…

34wです。最近元々胃がある部分(みぞおち?)が押したり前かがみになるとめっちゃ痛いです。普通のワイヤー入りのブラジャーをして締め付けたから痛いのかわかりませんが痛いです。痛みは青タンや筋肉痛を押してる…

まるう

以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出…

34週です(^_^)お世話になっております。以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出ます(;_;)痛みは無く便に少し血がついてたり、拭いた時に血がつく事もあります…安静になってから便秘気…

まこ。

まこ。

痛みがないのは内痔核って言うのですよ♪私毎回そうです。で心配になり毎回病院に行きますが内痔核ってはっ…

うさこん🐰

妊娠34wのハツマタです。先ほどからヘソから右斜め上の所がズキズキと痛…

妊娠34wのハツマタです。先ほどからヘソから右斜め上の所がズキズキと痛みます。30分前から寝転がってると激しく動き回っていてこの痛みが出る前に波打つようにニョロンニョロンと中で動いてました。痛い部分を押し…

7o73(ฅ•.•ฅ)

34週で切迫で入院中なんですが昨日の晩から子宮?お腹の下?辺りがチクチ…

34週で切迫で入院中なんですが昨日の晩から子宮?お腹の下?辺りがチクチクと痛みます。24時間点滴をしてるんですが…前駆陣痛なんでしょうか?

どらら

34w0dの初マタです。6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖…

34w0dの初マタです。6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖いので病院に電話をして3日前に飛び込みで診察してもらいました。”凄く短くなってるとかじゃなさそうやし赤ちゃんも元気やけどねー。痛みは我…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

こきんこきん

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があ…

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があります。立ってると痛みというか圧迫感?なんだか赤ちゃんが出てきそうな違和感がでてくるんです。先生に言うと笑っていて大丈夫ともいわれまし…

まむもり♬

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く…

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く出血してないし痛みもなし、お腹の張りもない。明日妊婦健診なので先生に伝えますが…どなたか34週目前後からこのようなことありましたか?

ねみみ

34週2日です。ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体…

34週2日です。ここ最近右乳首に痛み?があります。乳首というか乳輪全体という感じです。三人目の妊娠で、初期から切迫流産今は切迫早産なのでおっぱいマッサージなどはしていません。つまんでみたりもしてみました…

はるはる

はるはる

私も痛かったです!イタタタタタタタ!ってなって、胸を押さえちゃうくらい急に痛くなる時がありました!勝手…

しらたま

今、34w3dです。今日キッチンに立っていると急にみぞおちに痛みがあり子…

今、34w3dです。今日キッチンに立っていると急にみぞおちに痛みがあり子宮はガチガチに張ってました。横になり休んでいると1分ほどで痛みと張りはおさまりました。胎動もあるので大丈夫だと思っていますがなんだっ…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

助産師さんに後期になってくると上部子宮収縮が激しくなってくるといわれ、わたしもさっき上の方がガチガ…