※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうに
妊娠・出産

出産が近い兆候か、予定日前に生まれる可能性があるか気になります。皆さんの経験を教えてください。

35w2dになりました。
34w頃から生理痛の様な痛み、恥骨の痛み、背中の痛み
などが出てきました。
これは出産が近いのでしょうか?予定日は7月頭です!
皆さんは予定日まで続きましたか?
または予定日より早く出てくるのでしょうか?
人それぞれだとは思うのですがお話お聞かせください😩

コメント

やちゃ

二人とも7月頭に産みました(*¨*)
2人目の時に前駆陣痛を味わいました!予定日二週間前から(笑)

  • ゆうに

    ゆうに

    お返事ありがとうございます!
    では2週間は前駆陣痛が続いたのですか?😩
    私のこの症状は前駆陣痛なのでしょうか?

    • 5月31日
  • やちゃ

    やちゃ

    きてもおかしくはないとおもいます_(-ω-`_)⌒)_
    でてくる準備運動みたいな!
    二週間続きました~っ
    毎日不規則に(´Д`)恥骨の痛みは常にでしたし(笑)
    結局1日だけ早く出てきました!

    • 5月31日
  • ゆうに

    ゆうに

    あと1ヶ月続くのでしょうかー?😩😩
    恥骨痛は改善方法とかないのですかね?😢

    • 5月31日
  • やちゃ

    やちゃ

    とにかく下から支えてました\( •̀ω•́ )/
    恥骨付近蹴られたときはもう、涙目でした(笑)

    • 5月31日
  • ゆうに

    ゆうに

    ベルトなどでですか?😊
    恥骨を蹴られる。。これからその痛みがやってくるでしょうか?怖い〜〜😫

    • 5月31日
  • やちゃ

    やちゃ

    そうです!そうです!
    楽な体制なんてもうなくなりますよね、(笑)
    1回逆子になってしまって蹴られました(笑)
    次の検診では戻ってて頭下がってきて
    ぐりぐりーみたいな(イメージ)されてたとおもいます(´;ω;`)

    • 5月31日
  • ゆうに

    ゆうに

    はい。何しててもキツイです。笑
    逆子ちゃんだったのですね!?
    グリグリー。痛そー~_~;

    • 5月31日
☆美音☆

ありましたぁ😭
陣痛❓とか、早産❓とか思いましたが、結局私は3日遅れで産みました😄

痛みは産むまで続きます…背中の痛みはお腹が出てきたから、姿勢が変わって痛くなるんじゃないかなと思います😢
私はよく旦那にもんでもらいました…湿布とかは妊婦さんにダメなヤツあるので、酷くなるなら先生に処方してもらったら良いと思います🌟

産んだ後、全身筋肉痛でよく貼りました😱

  • ゆうに

    ゆうに

    お返事ありがとうございます🎵
    あと1ヶ月続くのでしょうかー?😩

    素敵な旦那さんですね💓
    湿布処方してもらってたのですがなくなってしまったのでまた貰います😊

    • 5月31日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    慣れますよ😁
    あぁ痛いぃ〜、ってうずくまる私を旦那も慣れた様子で見てましたから😅

    私はお腹の張りみたいに、横になるとマシでした✨
    後は、背中のストレッチもかねて、四つん這いになったり😁

    さらにお腹が大きくなったら、さらにスッゴイ楽でした😄

    • 5月31日
  • ゆうに

    ゆうに

    頑張ります😩👍

    ストレッチですか!やってみよーかな😊😊

    • 5月31日
mi

恥骨痛も、尾てい骨も、背中も、ひざも
全てがだんだんひどくなって
寝返りとかすらしんどかったです(-。-;

しかもそうなったから
産まれるかもと期待したのに、
結局2週間ほど予定日超過しました…笑

粘膜線も予定日当たりからでたりしたし
お腹が下がってきたのも早めで
早く産まれるかもね!なんて言ってたけど
結局強〜くぐりぐり刺激されるまでは
陣痛来ませんでした…笑

刺激をされたその日陣痛はきました😂
生理痛のような痛みは私は陣痛直前にしかなかったので、もし今そうゆう痛みがあるなら近いかもしれないですね❤️
あと少しで会えるの、楽しみですね❤️
頑張ってください*\(^o^)/*

  • ゆうに

    ゆうに


    お返事ありがとうございます!

    寝返りしんどいです😩
    もおそろ会える!?とか思いきやそんな事もなさそうですね。笑
    ただの内診ですらいてて、、てなるのにグリグリ。。頑張ります。

    • 5月31日
RiRi1250

私も同じ症状ありますよ(^^)私も7月頭です。
生理痛の痛みは最近すごく多くて、2週間前くらいの検診の時に先生に見てもらったら、子宮頸管が少し短くなってると言われて、今ウテメリンを飲んでます。
先生は、赤ちゃんの体重自体は産まれても大丈夫な体重だけどもう少しお腹の中にいてほしいねと言われての薬の処方だったので。

35wで出産も早産になるので、次の検診の時に話をした方がいいと思います。
私も生理痛の痛みが出始めてから次の検診でそう言われたので。

  • ゆうに

    ゆうに

    お返事ありがとうございます🎵

    次の診察が36wなのでその時に聞いてみます😳👍
    37wからですよね。いつ産まれてもだいじょぶなのは.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    あと少し、早産にならないように安静にしてよーかな😔

    • 5月31日