※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンたん
妊娠・出産

便意がありますが、トイレに行っても何も出ません。出産が迫っているわけではないので、この感覚は付き合うしかないでしょうか? 34wです。

さっきから、便意があって仕方ありません。立っていると、出そう…と自然と力が入り、トイレに駆け込むのですが何も出ません(>人<;)
赤ちゃんの位置で便意と勘違いしてしまってるのでしょうか。
今日健診に行き、子宮頸管の長さも見てもらったばかりで、出産が迫ってるとかでは無いと思うんです。

痛みはなくて、何度もトイレに行ってますが、おしるしだったり破水のような兆候は無いです。
今34wです。
こういう感覚としばらく付き合っていくしかないんでしょうか?(´Д` )

コメント

MhRtYn

赤ちゃんが段々と下に下がってくるので膀胱が刺激されてなるんだと思います💦
私も出産間近はそうでした!

• コキンたん

コキンたん

膀胱だけでなく、腸も刺激されるんですかね(>人<;)
    おしっこも近いけど、便意は力んでしまうのでなんだか怖いですね

• 2月10日
pink💖

ベビーたんが段々下がってきて、刺激されてると思いますよ。

いまは、毎日、便通があり、スッキリです。

• コキンたん

コキンたん

便秘はしてないのに力が入ってしまうんです(T_T)こんなにトイレに座ってばっかりいて、腸が出て来ちゃったらどうしようなんて思ったり…(T_T)
    まだ小さいので今産まれるのも困るし(>人<;)
    横になると落ち着くのですが、立つとトイレに行きたくなります。これがあと何週間も続くのは気持ち悪そうです(´Д` )

• 2月10日
  • pink💖

pink💖

こんにちは👋😃

あまり、神経質にならないようにね(*´▽`*)

もし、気になるようだったら、病院に相談してみたりしてくださいね☺

• 2月10日