※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
妊娠・出産

切迫早産で安静中、たまに血便が出る症状があります。便秘気味で硬い便もあります。痔の可能性があるでしょうか。同じ経験の方いますか?

34週です(^_^)お世話になっております。
以前も投稿したのですが、切迫早産で安静中なのですがたまーに血便が出ます(;_;)
痛みは無く便に少し血がついてたり、拭いた時に血がつく事もあります…
安静になってから便秘気味で便が硬かったりしますがほぼ毎日お通じがあります。
痔なんでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんぬ⑅

便に血がついていた場合、鮮血であれば痔で、そうでなければ何かの病気だと聞きました(´×ω×`)
痛みがなくても、中で腫れていたり等あって気付かず痔になる方も妊娠中は多いそうです(;▽;)

恥ずかしながら私も痛みがなく、血がついたことあるんですが、便秘気味だったのを改善してからはなくなりました(●´ω`●)

  • まるう

    まるう

    お返事ありがとうございます!
    痔は痛いイメージがあったので痛みが無いと逆に心配になってしまって…(;_;)
    痛みが無くてもあるんですね💦
    便秘も色々改善を試してみるのですがなかなか…。早く便秘解消したいです〜💦

    • 11月23日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    赤ちゃんが大きくなってくると、どーしても圧迫されて便秘になりがちですよね(´×ω×`)
    私もともと快便体質ではなかったので、お薬飲んだりヨーグルトやオリゴ糖とか色々試しました(;▽;)出ても、お腹痛くなるのは嫌だし(´;ω;`)
    お互い後半戦あと少し頑張りましょう!!(*`ω´)b

    • 11月23日
  • まるう

    まるう

    私も調べたもの色々試しています〜(;ω;)オリゴ糖がいいとあったので試してみたいです!
    下剤を処方されましたがなるべくなら薬に頼りたくないなぁと思ってて💦お腹痛くなるの嫌ですよね…(´ω`;)運動したくても安静の為動けないのがもどかしいです…
    でもあとちょい!赤ちゃんの為にも頑張りましょ!ヾ(*´エ`*)ノ 

    • 11月23日
まこ。

痛みがないのは内痔核って言うのですよ♪私毎回そうです。で心配になり毎回病院に行きますが内痔核ってはっきり言われます。笑
後痔は血行なのでお風呂が一番いいですよ♪そして妊婦は痔が当たり前と言うか酷くなります。
便秘、下痢が良くないのでみなさんの言う通りオリゴ糖がいいです♪
血便って事はやっぱり中で切れてるんだと思います。鮮血なら。

  • まるう

    まるう

    お返事ありがとうございます!
    鮮血が付きます(;_;)
    やっぱ痔なんですね💦安静の為お風呂もシャワーだけの日もあるのでお出来るだけ風呂であったまるようにします(^_^)
    オリゴ糖気になってるのですがどのメーカーがいいか迷いますね〜!
    まこさんは治療等されましたか?

    • 11月23日
  • まこ。

    まこ。

    シャワーだけは本当良くないです。痔は冷えが大好きですから。
    私は注入剤入れてます♪
    産婦人科のはやはり効きにくいから肛門科のですね。便を柔らかくしないと硬いのでせっかく治りかけの傷がえぐれてまた切れちゃうのです。
    オリゴ糖は私はカイテキオリゴを白湯で朝飲んでます。検索してみて下さい♪

    • 11月23日
  • まるう

    まるう

    ご返答ありがとうございます!
    総合病院なので今度検診の時に相談してみますね(^_^)
    カイテキオリゴですね!探してみます〜(*´∀`*)

    • 11月23日