※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち仕事中にお腹やお尻に痛みを感じる妊婦です。切迫早産の可能性や症状について教えてください。

週3で立ち仕事(ビールケースなど酒類を運んで品出し)を5時間ほどしています。
みぞおちの圧迫や歩いてる際に下腹部の痛み(仕事中はお腹が痛い時の痛みが出ます)、
お尻がたまにですが一時的にツーンとする感じがあります。

妊娠18週なんですが、切迫早産などになったりする可能性はありますか?
初めての妊娠でなにもわからず、心配なので症状など教えてください😭

コメント

あー

可能性は無くはないと思います。
つわりが落ち着いてきてのその作業でも重いものというイメージがあるのでそのお仕事ずっと5時間は体にも負担があるのかなと思ってしまってます。

ちょいちょいと休憩が自由に出来るとこならまぁいいのかなと思いますが。やはりお腹が大きくなってくると厳しいのかなとか思います。

私も基本立ち仕事重いものも持ちますが少し交渉しようかと思ってるところです。

助産師外来でも立ち仕事してますと言ったらびっくりされたので無理せずにです。

ママリ

保育士してます。

原因はわかりませんが、
そんなに動いてないつもりでも
散歩行ったり子供20分ほど抱っこしてたらお腹まあまあしんどかったです💦

あまり張ったりの自覚症状はなかったのに切迫早産になりました。
あまり無理しない方がいいですよ💦