※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoncha
妊娠・出産

乳輪に出来物ができて膿んでいる状態で、赤みや痛みがあります。乳輪化膿瘍の可能性があると検索しました。同じ症状の方や対処法について知りたいです。火曜日の受診まで待つ予定です。

いつもお世話になっています!
34w3dです\(・ω・)/

昨日あたりから、乳輪に出来物のような物ができ、白く膿んでいる状態です。
顔に出来るようなニキビが乳輪にある感じです。
赤み、痛みがあり、しこりがあります。

毎日乳頭のオイルケアを行っていました。

検索したところ、乳輪化膿瘍という病気に辿り着いたのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
または、どう対処したらいいのでしょうか?

次の火曜日が受診なので、そのとき担当の先生には話そうと思っています。

コメント

tugu0628

わたしはなった事がないのではっきりとは言えませんが、知り合いは病院でこんな事を指摘されたらしいので参考になれば是非!!

ニキビと同じ扱いをしてあげてください。
よく乳輪を優しく洗ってあげる事をお勧めします。
出産まじかになると母乳が出始めてそれがそのまま放置されたりするとできたりします。
他にはどの程度の症状なのか文書だけでは読み取れませんが、
その突起から匂いが出てきて赤ちゃんにここにありますよって知らせてあげるためにできるものもあるらしいですよ
あとは
乳輪が縮んでよく洗えていない可能性があります
よく伸ばしてマッサージしながら洗ってあげるといいですよ!

• kyoncha

kyoncha

お返事ありがとうございます!

痛みに耐えきれず今日受診してきました( ³ω³)
    結果乳輪下膿瘍と診断され、その場で直ぐに切開されました。

わざわざお知り合いのお話し教えてくださり、ありがとうございます!

• 8月10日