※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

最近、胃がある部分が痛くて、ブラジャーの締め付けが原因かわからない。みぞおち周辺が押されたり前かがみになると、青タンや筋肉痛のような痛みが出る。同じ症状を経験したことがある人いますか?

34wです。
最近元々胃がある部分(みぞおち?)が
押したり前かがみになると
めっちゃ痛いです。
普通のワイヤー入りのブラジャーを
して締め付けたから痛いのか
わかりませんが痛いです。
痛みは青タンや筋肉痛を
押してる痛みににてます。
みなさんこうゆう症状は出たこと
ありますか?

コメント

つぼみ

私も痛いです!!
マタニティ用のブラジャー使ってますが、痛い時は前かがみになれません><

解決策じゃなくてごめんなさい><

• ともちん

ともちん

これはなんで痛いんですかね(´;ω;`)
    同じ体勢で前かがみになっていても痛くなってきます(´;ω;`)
    やっぱりずっと同じ体勢で圧迫してるから痛くなるんですかね(´;ω;`)?

• 11月19日
  • ヤッコ姉

ヤッコ姉

みぞおち辺りが痛いのは、出産に向けて骨盤を広げる為に出ているホルモンの影響だそうです。

赤ちゃんが出やすい様に、骨盤だけが広がると、本当は理想的なのですが、なかなか上手くはいかず、体のあちこちへ影響が出てきます。

私の場合は28週位からお尻の骨が痛くて痛くて歩けなくなり、トコちゃんベルト3日使用で改善、30週には肋骨痛で、眠れない程痛かったのですが、1週間程で痛みのピークを越えました。

妊娠中の様々なマイナートラブルは、全て可愛い我が子に出逢う為の前準備です。

長く続く事はないと思いますので、大らかな気持ちで乗りきって下さいねヽ(( v^-゜)♪ ノ

お互いに34週!素晴らしい対面となります様に、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう🎵

• 11月20日
あやこママ。

妊娠中のワイヤーありブラは、結構圧迫されますよ(^_^;)

• ともちん

ともちん

圧迫による痛みなんですかね(´;ω;`)?

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も有ります!!
しかも右側だけ…(*_*)
外出先から帰ったらすぐにブラ外して、ノーブラです(^_^;)

でもブラ外しても痛いです。なんなら痺れてるので若干感覚鈍いです。
胸下迄胎動感じるので圧迫されてるんだろうなぁ~って我慢してます(´д`|||)

• ともちん

ともちん

やっぱり痛いのはブラの圧迫によるものですかね(。>﹏<。)?
    外していてもずっと痛いです(。>﹏<。)

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近引きこもりで、ずっとノーブラですが、それでも痛み&痺れが有るのでブラでは無く、内臓圧迫だと思ってます

• 11月20日
  • ともちん

ともちん

筋肉痛のような痛みで
    青タンを押してる痛みですか(。>﹏<。)?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉痛の痛みよりは、外側から締め付けられる感じの方が近いような… お互いちょっと違う症状なんですかね!?

• 11月20日
  • ともちん

ともちん

痛みもいろいろあるんですかね(。>﹏<。)?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ妊婦でもわからない不安だらけですね(笑) お互い来月には出産ですね。更に強い未知の世界の痛みが来ますが、元気な赤ちゃん産みましょう♪
    なんの解決にもならずすみません(笑)

• 11月20日
想・煌のママ

夜中に失礼します!
三つ子ちゃんですか?
私は双子くんなのですが、18wから肋骨が痛くて、30w過ぎる頃はピークってくらい寝ても覚めても痛くて痛くて、早く出てきて😨って言ってたのを思い出しました(笑)
おそらく成長しすぎた子宮が内臓などを圧迫して痛いんだと思います!
私も18wくらいから痛くて病院に相談しましたが、産むまで続くって言われました(-∀-`; )
どうしようもないみたいです💦