※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が猫アレルギーっぽい症状があります。実家に猫がいて、帰省時に症状が出ます。小児科で薬をもらっています。帰省するか悩んでいます。

息子が猫アレルギーっぽいです。

主人の実家に猫が2匹います。
大体3ヶ月に1回2泊3日で帰ります。
今回4月の中旬に帰省したのですが、肌荒れや目の痒み、鼻水やくしゃみがあります。
もともと黄砂か花粉で鼻水や目の痒みは出ていたのですが、悪化し、目の周りが腫れました。

主人の実家に泊まることは、息子も毎回楽しみにしています。ですが、症状が出ると可哀想です。

実家に行く前に小児科へ行き、眼薬や飲み薬をもらっています。

みなさんはこういった場合、帰省はどうしますか?

主人の実家は車で大体4時間くらいです。

コメント

○pangram○

とりあえず、何のアレルギーか確定したいので、アレルギー外来のある病院で調べますね。

帰省は検査の後ですね。

はじめてのママリ🔰

我が子も全く同じ症状が出て、アレルギー検査したら数値MAX超えてました。
なので、その場合は我が子が辛い思いするし自分も見てて可哀想なので、家へはいかないです🥲

最悪、旦那から服コロコロしてきてもらうように伝えて外でご飯とかにします😖

こま

上の子が猫アレルギーっぽくて猫2匹いる実家にいると、目の痒みなど症状が出ます。
飲み薬飲んでから行っても症状出ますか?💦
うちは症状出てからだと可哀想なので、飲み薬飲ませてから行って、目薬と塗り薬を持っていきます!
あとは猫が使ってるクッションなどは絶対触らない、猫を触ったら手を洗うなど徹底させています。
楽しみにしているのに本当かわいそうですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も猫アレルギーあります。
片道2時間半の義実家に猫が沢山いてよく目が痒くなっていました。庭が広いので庭で集まって話して家には出来るだけ入らないようにしています。

泊まりはキツイですね💦
日帰りか近くに宿とって泊まるのは難しいでしょうか?