おりもの・おしるし・ピンクに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・おしるし・ピンクについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・おしるし・ピンクについての質問と回答をご紹介します。

KKK

おしるし?炎症?カンジタの膣錠が入ってる状態でおしるし来た方おられま…

おしるし?炎症?カンジタの膣錠が入ってる状態でおしるし来た方おられますか(・・;)3日前に病院で膣錠を入れてもらい、昨日から溶けて出てきてるのですが、それが痛くて痛くて(;_;)横になってる以外は辛い状態です(>_<…

こっちゃんママ

おしるしがあった方、どんな感じでしたか?昨日が予定日で、内診をしまし…

おしるしがあった方、どんな感じでしたか?昨日が予定日で、内診をしました。前回の内診の時はその日に少量の出血があったのですが、今回は翌日にピンク色のおりものがありました。内診による出血なのか、おしるしな…

おかん

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。昨日初めていつもと違…

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。昨日初めていつもと違うプルンとした塊のおりものが出ました。やっとおしるし?と思いましたが白っぽい色で、ネットでは血が混じった様な茶色や薄ピンクならおしるし…

xxxxxx

妊娠41週目で予定日から1週間過ぎた妊婦ですが今日検診でぐりぐりさ…

妊娠41週目で予定日から1週間過ぎた妊婦ですが今日検診でぐりぐりされて家帰ってきておりものがピンク色のおしるし?がでたのですが、これってぐりぐりされたから出血してるのかそれとも陣痛につながる事あります…

ちゃんゆーmama

汚い話ですが、今トイレ行ってティッシュで拭いたら凄く伸びるピンク色…

汚い話ですが、今トイレ行ってティッシュで拭いたら凄く伸びるピンク色のおりものと言うか塊と言うか…が出てきたんですがこれはなんですかね?説明しにくいんですがほんと、ピザのチーズぐらいびょーんって伸びて…お…

かっかち

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分…

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分ぐらい痛みが続きました。走った後にキューってなるような感じで、全然耐えれる痛みでした。これは陣痛ですか?陣痛って右側だけピンポイントで…

ともみ(・д・)

おしるしについて教えてください。39w4dとなりました。先ほどトイレに行…

おしるしについて教えてください。39w4dとなりました。先ほどトイレに行った際おしるし?と思いたいおりものがごく少量見られました。パンツの表面にうっすらとおりものがついていましたが、なんとなく薄ピンクのよ…

あい0730

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から…

日付が変わり、本日で39週と5日になりました!初産婦です!(*^^*)先日から黄色いスライムのおりもの昨日(16日のお昼)に足の付け根の痛み。その夜20時頃に水っぽいピンク色のおしるしと、トイレにポタッと真っ赤な血の…

にく9

おしるしでしょうか?1時間前からおりものに薄いピンクの血が混ざってい…

おしるしでしょうか?1時間前からおりものに薄いピンクの血が混ざっているのに気がつきました。今日はお昼に検診があって内診した時の物かもしれませんが、陣痛に繋がるのではとドキドキして眠れません。明後日から…

Yum

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激…

少し汚い質問です(>_<)!予定日超過の初マタです!今日内診で子宮口を刺激してもらったのですが、その後からゼリー状のおりものが大量に出ていて血も混ざっています(・・;)内診では子宮口は2〜3センチ開いていて柔らか…

mai。

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされまし…

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされました。内診後出血あったりする時もあると聞いていたので午後5時くらいに茶色の出血がありました。その後は特に出血も無かったのですが、翌日の朝…

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

こころん

予定日超過1日目ですが、昨日からおりものが増えました。乳白色か透明。…

予定日超過1日目ですが、昨日からおりものが増えました。乳白色か透明。先ほど、凄く薄いピンクのおりものがちょっとだけ出ました。😄おしるしは、必ず鮮血ですか?!💧薄いピンクのおりもの出たあと、生理痛のような腰…

chiisa

chiisa

たまたまタイミングで見つけてまたコメントしちゃいます^_^;あれからどうなったかなーって思ってました!私…

miya

先ほど トイレへ行った時にいつものおりものとは違ったものが出てました…

いつもお世話になってます!先ほど トイレへ行った時にいつものおりものとは違ったものが出てました!おりものより 量は多くてゼリー状(ゼラチンを混ぜたような…笑)薄いオレンジのような茶色のような色で透明でした!…

マイカム

内診後の出血ってどのくらい続くものですか?今日の内診直後ピンクっぽい…

内診後の出血ってどのくらい続くものですか?今日の内診直後ピンクっぽいおりものがティッシュについて、下腹部がダル重い感じでした。今もトイレの後ペーパーに同じようなおりものが付きます(^_^;)内診後の出血って…

ma-na❣

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりも…

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりものに軽くピンク色の血?がついてたんですが、おしるしですか?😳とりあえずおしるし後も最近続けていたスクワットをしたんですけどww辞めといた…

ゆッちゃん

ゆッちゃん

それはおしるしですね^ ^陣痛は腰に来る人もいるみたいですよ!重たい感じです!イタタタ...と動きが止まっ…

tans

38w4dです。今朝トイレに行くと、紙で拭くとピンク色の血が混じったよう…

38w4dです。今朝トイレに行くと、紙で拭くとピンク色の血が混じったようなおりものが出て、その後トイレに行くと、尿に血液が混じった感じで、おりものは黄色いゼリー状の血が混じったものに変わりました。これがい…

あさみんんん

さっきトイレに行ったら薄ピンクのちょっとサラサラしたおりものがナプ…

さっきトイレに行ったら薄ピンクのちょっとサラサラしたおりものがナプキンに着いてました(>_<)もう37週なんでおしるしなのかな?と!でもドロッとしてないからちょっと不安なんですが...。みなさんはどんなおしるし…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

25歳ママ♡

[◎おしるし◎]おはようございます。ついに、おしるしらしきものがありま…

[◎おしるし◎]おはようございます。ついに、おしるしらしきものがありましたー!昨夜にピンクぽいスライムみたいなおりものがあり、今朝ドバッと血混じりのおりものがありました。これはおしるしですよね?病院には特…

yuchan☺︎︎♥︎

おしるしについてですがほんとに少しだけだった方いらっしゃいますか?今…

おしるしについてですがほんとに少しだけだった方いらっしゃいますか?今朝おりものにほんっとにちょっと米粒くらい(笑)のピンクのおりものが混じっていて…おしるしかどうなのか気になりました(´・ω・`)ちなみに切迫…

ぴとミン

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少し…

夜の12時頃ティッシュで拭くとピンク~茶色の水っぽいおりものが少しつき、様子を見ていたら水っぽいピンクのおりものが出てきました。ティッシュペーパー8分の1くらいで、拭ける量です。腹痛はなく、一応出たピ…

みぃmama

トイレに行ったら、トイレットペーパーにほんのすこーしピンクのおりものが…こ…

トイレに行ったら、トイレットペーパーにほんのすこーしピンクのおりものが…これはおしるしといえる範囲なんでしょうか?

らぶら

おはようございます!昨日の検診で卵膜剥離してきたんですけど夜に茶色お…

おはようございます!昨日の検診で卵膜剥離してきたんですけど夜に茶色おりものでててシート変えたんですけどまた5時くらいにも茶色おりものでててシート変えました!そして今さっきまたトイレ行ったらピンクっぽいお…

N

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気…

予定日超過してます。夜中から胃が痛くて病院で検査し中毒症などの病気ではなく胃の下らへんも張りがあって前駆陣痛と言われました!夕方くらいには陣痛くるよ〜!と言われ一旦帰宅して寝てなかったのでしばらく寝て…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

ゆいちょ

34週の経産婦です。今日朝オレンジ色っぽいおりものが下着についてまし…

34週の経産婦です。今日朝オレンジ色っぽいおりものが下着についてました。気のせいかな?なんて思いながらもナプキンつけてたら本当にちょっとずつピンク色になってきてます。トイレットペーパーがピンク色なので拭…

ちえり

明日で35週の初マタです。お恥ずかしい話、夕飯のあとトイレに行くとお…

明日で35週の初マタです。お恥ずかしい話、夕飯のあとトイレに行くとおしっこが溜まっていたのか(自覚なし)すごい勢いで出ました。そしてそのあと拭き取ると真っ赤な鮮血がつきました(T_T)おしるしではないかと何度…

marm.n

おりものの中にたまにピンク色のカス?膜?がちょこっとだけ付着してます…

おりものの中にたまにピンク色のカス?膜?がちょこっとだけ付着してます調べてもわからず……ただのトイレットペーパーかな…(・_・;まさかおしるし?と不安なまま4日くらい過ごしてます(´・_・`)同じような経験ある方いらっ…