※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

病院に電話して診てもらうか、様子を見るか迷っています。高位破水かどうか不安です。

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。

昨日初めていつもと違うプルンとした塊のおりものが出ました。
やっとおしるし?と思いましたが白っぽい色で、ネットでは血が混じった様な茶色や薄ピンクならおしるしとあったのでこれは違うのかな?と放置しました。

そして今朝、ベッドでゴロゴロしてたらタラーッとお尻に何か伝う感覚があったのでトイレに行くと、お尻とパンツが少し濡れてました。
でもほんっとにちょろっとで高位破水なら少しずつでも続くと書いてあったのでそれ以降何もなく、やっと今さっき又ちょびっとパンツが濡れてる位なので朝のやつから4時間経ってやっと二回目だしずっと継続してって感じでもないしその他お腹痛いとか腰が痛いもないので尿漏れなのか?と分からず困ってます。

病院が近ければ電話して診て貰おうかな?と思うのですが病院まで1時間以上かかる上に20分位の所に住む義母さんを呼んで病院に連れてって貰う事になるので確信がないとなかなか病院に電話できず迷ってます(>_<)
1時間以上かけて行って尿漏れです、だったら義母さんにも悪いしなーと(>_<)

この感じ高位破水だと思いますか?
もう少し様子見てからでいいでしょうか?( ; ; )

コメント

ちいめろ

それ、赤ちゃんの栓をしているというものではないですか?( ´ ▽ ` )ノ
白いプルプル?はお産が近いと目にしました(^◇^)

  • おかん

    おかん

    そうなんですね!!
    やっぱり念のため病院に電話した方が良いですよね(>_<)
    ありがとうございます(^^)

    • 2月20日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    粘液栓と呼ばれるこれではないですか?(^^)
    赤ちゃんの蓋のようなものですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月20日
  • おかん

    おかん

    わ!!
    何か凄くそんな感じな気がしてきました!!
    画像まで付けて頂いてありがとうございます(^^)
    これっぽいです!!

    • 2月20日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    40週だし陣痛がきてもおかしくないので
    多分粘液栓かなぁっと思いまして( ´ ▽ ` )ノ
    これが出たらお産が近いですので
    スクワット、雑巾掛けなど少し動いてみてください❤︎

    • 2月20日
  • おかん

    おかん

    これだともうお産が近いんですね!
    予定日超えてるのでいい加減早く会いたいです(^^)
    体動かして赤ちゃん待ちます!
    ありがとうございます♡

    • 2月20日
ちろくそ

私も予定日超過でプルンとしたおりもの出ました!
卵白みたいな感じだったような
そのまま本陣痛に繋がったので前兆かもしれませんね(^o^)

もし破水してた場合、一日以上経っても産まれなかったら感染症とかの危険があるとも聞きました!
まず病院に連絡されてみてはどうですか?(^o^)

遠いと大変だとは思いますが、もしもがあればそれこそ大変だと思います(>_<)
ナプキンを持って行けば破水かどうか調べてもらえると思います

もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね(*^^*)
頑張ってください!!♡

  • おかん

    おかん

    そうです卵白みたいで色は着いてないんです!!
    そのまま陣痛だったんですね(^^)

    感染症とか怖いですよね、やっぱり病院に確認が一番ですよね(>_<)
    ありがとうございます(^^)
    頑張りますー♡

    • 2月20日
a*

昨日が予定日でした!

一昨日の夜から
血が混ざったおりものと
卵白みたいなおりものが
たくさん出て

下着も濡れてびっくりして
病院に行ったら

破水でなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

似てたのでコメントしました!

破水はお腹に力入れなくても
ダラダラ出てくる感覚と
教えてもらいました!

  • おかん

    おかん

    おりものたくさん出て下着も濡れたのに破水じゃなかったんですね!(◎_◎;)
    判断難しいですよね(>_<)

    私も抑えれないのが破水と思ってたのですが、高位破水ってやつだとちょろ〜っとしか出なくて尿漏れと勘違いしやすく見逃す人も多いと聞き尿漏れなのか高位破水なのか分からなくなっちゃって( i _ i )

    • 2月20日
  • a*

    a*


    分からないですよね( ´•̥ו̥` )
    下着濡れたあれは何だったのか。

    お腹に力入れたら尿漏れしたりもするからって言われて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    高位破水でもけっこうな量出るらしいです!


    一応電話して
    支持を仰ぐのもいいかもですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

    私も陣痛このまま来なかったら
    明日から入院で
    月曜日に促進剤開始です!

    がんばりましょうね!

    • 2月20日