※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

35週の初マタですが、トイレでおしっこした後に鮮血が出ました。尿道が切れたのか心配で、しばらく様子を見ようと思っています。

明日で35週の初マタです。
お恥ずかしい話、夕飯のあとトイレに行くとおしっこが溜まっていたのか(自覚なし)すごい勢いで出ました。
そしてそのあと拭き取ると真っ赤な鮮血がつきました(T_T)
おしるしではないかと何度か確認したのですが、おりものには少しだけその血が混ざってピンクっぽいのがつくだけで、尿の出る場所にしばらく当てたら鮮血だったのでおしるしではないと思います。

その後もトイレでおしっこをすると少し中が染みますが、血は出ません。
膀胱炎には昔からよくなりますが、血が出たこともないので尿道が切れたのかと思っているのですが…

こんなことみなさんはありましたか?
しばらくは様子を見ようかと思ってます…

コメント

deleted user

一人目の時、もっと週数は早い時期でしたが生理かと思うような出血があり、すぐ病院へ連絡したら緊急入院で絶対安静と言われました
何かあってからでは遅いので、真っ赤な鮮血だったのであれば病院へ連絡してみて下さい!

つぅ✳︎

膀胱炎が悪化すると、鮮血が出ますよ!すぐに、病院で薬を貰うと良いと思いますよ。

ちえり

コメントありがとうございます。
明らかに尿道が染みて、尿道からの出血だったので切迫とかではないと思います…
胎動もあるのでちょっと様子見してみます(>_<)

ちえり

やはり膀胱炎なのでしょうか(>_<)
いつもなるときと感覚が違うのでよくわからなくて…

つぅ✳︎

染みるようであれば、膀胱炎のかのうせいが高いですが、検査をして、尿道をエコーで診てもらわないと何とも。
ただ、早めに病院に行かれた方が良いかと思いますよ(>人<;)
私も昔、鮮血出て焦りました。妊娠中は特にタンパクも出やすくなるのでなりやすい人は、十分に気をつけなければ行けません。。

deleted user

妊婦さんは膀胱炎になりやすいですからね(^_^;)

私も一人目のときなりました💦
おしっこが出て膀胱が完全に縮んだときに炎症をおこしているところが擦れ合って出血します、と先生からいわれましたよー。

膀胱炎での出血はあるあるです(^_^;)
お産を向かえられる前に病院でお薬もらって治しましょうね♪

ちえり

今トイレに行ったら血尿が出ました。
膀胱炎確定ですね(>_<)
とりあえず明日産院に相談してみようと思います。
ありがとうございました!

ちえり

そういう仕組みで血尿が出るんですね(>_<)
たしかにキューっとしたあとに血が出ました…
病院は産院でいいんですよね??
明日電話してみます(>_<)
ありがとうございました!

つぅ✳︎

今すぐに、たくさん水分取って下さいね。お大事に(>人<;)